■きがかいきょう日記

 
カテゴリ
けものみち日記
けものみち日記/一覧 (1520)


 

2017年10月
21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

新着エントリ
打狗鐵道故事館 (10/19)
高雄で美味しいごはん(^q^)!。 (10/18)
サトウキビの島 甘薯之島 (10/17)
リラックスが損耗を低減させている。 (10/14)
はらわたの強さ (10/13)
毒性生物 (9/14)
うどん牛丼定期 (9/8)
まるで機械のように (9/4)
冷奴と気温の関係 (9/3)
非情を告げる声。 (9/2)
秋到来?。 (9/1)
最低限の文化的な生活? (8/31)
富士は日本一の山♪ (8/28)
MTB失踪 (8/26)
帰国 (8/22)
龍山寺近くの飯屋さん (8/16)
字面で嫌う。 (8/11)
料理があんまり美味しいもので (8/10)
食い倒れの旅(^q^)。 (8/7)
旅に出た。 (8/5)
MTB登坂 (7/30)
早くももたれる。 (7/28)
鰻を絶滅の縁から救うべく (7/27)
ぶっといタイヤのMTB (7/24)
2年ぶりの健康診断 (7/20)
パンクしたところに雨 (7/19)
四日連続タブルヘッダー (5/10)
虫さんが走る。 (5/9)
虫よりもひ弱 (5/7)

新着トラックバック/コメント

 

アーカイブ
2006年 (55)
8月 (6)
10月 (16)
11月 (20)
12月 (13)
2007年 (341)
1月 (24)
2月 (28)
3月 (21)
4月 (33)
5月 (29)
6月 (25)
7月 (31)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (28)
11月 (30)
12月 (29)
2008年 (400)
1月 (36)
2月 (27)
3月 (40)
4月 (27)
5月 (42)
6月 (34)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (35)
11月 (27)
12月 (40)
2009年 (262)
1月 (32)
2月 (35)
3月 (47)
4月 (20)
5月 (21)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (12)
9月 (15)
10月 (11)
11月 (6)
12月 (11)
2010年 (79)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (6)
4月 (6)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (7)
10月 (2)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (16)
1月 (2)
3月 (5)
4月 (5)
5月 (2)
8月 (2)
2012年 (25)
2月 (1)
10月 (3)
11月 (12)
12月 (9)
2013年 (27)
1月 (2)
2月 (1)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (7)
2014年 (33)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (2)
5月 (8)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (1)
10月 (5)
12月 (2)
2015年 (41)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (4)
7月 (9)
8月 (5)
12月 (1)
2016年 (156)
1月 (9)
2月 (7)
3月 (10)
4月 (5)
5月 (10)
6月 (14)
7月 (14)
8月 (16)
9月 (12)
10月 (21)
11月 (20)
12月 (18)
2017年 (85)
1月 (9)
2月 (16)
3月 (23)
4月 (8)
5月 (3)
7月 (6)
8月 (9)
9月 (6)
10月 (5)


アクセスカウンタ
今日:2,519
昨日:2,652
累計:4,391,059


RSS/Powered by 「のブログ

2017年10月19日(Thu)▲ページの先頭へ
打狗鐵道故事館



打狗鐵道故事館に行ってきました。古い駅舎が状態よく保存されています。



車両もこの通り。蒸気機関車DT609号。



沢山の車両が展示されています。




敷地内を走る新しい車両。



ミニチュア車両も走っています。



子供たちが楽しそうにシャボン玉を飛ばしていて、こちらまで幸せな気分になりました(〃´ω`〃)。






Zenlogic[ゼンロジック]

スタンダードプラン 詳細はこちら



2017年10月18日(Wed)▲ページの先頭へ
高雄で美味しいごはん(^q^)!。

高雄の名店『米糕城』にごはんを食べに行きました!。



四神湯おいしい(^q^)!。



豬肚湯おいしい(^q^)!。



お店の風情が気取ってなくてとっても素敵(^q^)!。



ご飯だけでもおいしい(^q^)!。



価格帯もフレンドリー!(〃´ω`〃)。このままニセ華人としてひっそりと生きていきたい。




Zenlogic[ゼンロジック]

スタンダードプラン 詳細はこちら

2017年10月17日(Tue)▲ページの先頭へ
サトウキビの島 甘薯之島



かつて糖業が経済を牽引した時代の工場が博物館となっていたので見学してきました。



階上に集積されたサトウキビを滑り下ろし無慈悲に擂り潰していく機械仕掛け。



糖液を貯蔵するための巨大タンク。



サトウキビを収穫し運搬するためだけに生まれてきた機械たちが美しい。



時代が時代であれば、自分も海峡を渡りたかった…(´;ω;`)。





Zenlogic[ゼンロジック]

スタンダードプラン 詳細はこちら

2017年10月14日(Sat)▲ページの先頭へ
リラックスが損耗を低減させている。



このあたりの海岸はいまだに海水浴を楽しむ人々で賑わっている。ひたすらに暑い。灼けた砂が足の裏を焦がしていく。街へ戻ると何処へ行っても高町が立っている。海産物や香辛料の匂いが街角に渦巻いている。人が犇めいている。この酷暑の中にあってなお皆の集う高町に押しかける人々を駆り立てるものは一体なんであるのか。ここでは誰もが、僕には越えられないハードルを軽々と越えていく。彼らはリラックスして日々を過ごしているように見える。それが如何に高い壁であることか…(´;ω;`)。




Zenlogic[ゼンロジック]

スタンダードプラン 詳細はこちら

2017年10月13日(Fri)▲ページの先頭へ
はらわたの強さ



もう既に10月だと言うのに気温が軽々と30℃オーバーをマークする中、非常にオープンな作りのお惣菜屋さん。勿論冷房は効いていない。と言うか冷房など無い。衛生的にどうなんだとお考えになる向きが居られることも重々承知ですが、このくらいの環境の中育ったくらいの方が菌耐性がつきそうな気がします。何らかのカタストロフィが発生した時、何でも食べられた方が生残率が上がると思うのです。その文脈で最近虫やら亀やらを美味しく食べる方法を調べたりしています。虫はどうやらセミの幼虫がかなりイケるらしいです。亀は皮を湯剥きすることでかなりその亀臭を除くことができるらしいです。密かに色々情報を集めています。

それにしてもよく豚肉を食べる人たちだ。豆腐と魚肉ソーセージと玉葱を専ら主食としている僕にとしてはかなりの肉過多の日々を送っているということになります。あっという間に体重が3s増えてしまいました。ボチボチ筋トレなどもしつつ、気持ちを上げていこうと思います。飽食にまみれつつ、飢餓海峡渡れ。




Zenlogic[ゼンロジック]

スタンダードプラン 詳細はこちら