けものみち日記 - 2017/11

 
カテゴリ
けものみち日記
けものみち日記/一覧 (1536)


 

2017年11月
     
   

新着エントリ
遊覧船に乗って来ましたo(^o^)o。 (12/8)
超級月亮 (12/5)
皿の上の宇宙 (12/4)
遠回りの道 (12/2)
欲望の肯定 (12/1)
台北は昨日の最高気温が30℃だったらしい。 (11/30)
タコ焼き屋さんやりたい!(^q^) (11/29)
冬の気配 (11/26)
青天の霹靂 (11/24)
逗子の浜 馬駆ける (11/23)
ブレーキ交換 (11/22)
籠一杯の臭豆腐 (10/31)
半島を出よ (10/30)
進化は誤写の内に (10/28)
中華街で祝杯(^q^)!。 (10/25)
鍋が美味しい(^q^)!。 (10/24)
打狗鐵道故事館 (10/19)
高雄で美味しいごはん(^q^)!。 (10/18)
サトウキビの島 甘薯之島 (10/17)
リラックスが損耗を低減させている。 (10/14)
はらわたの強さ (10/13)
毒性生物 (9/14)
うどん牛丼定期 (9/8)
まるで機械のように (9/4)
冷奴と気温の関係 (9/3)
非情を告げる声。 (9/2)
秋到来?。 (9/1)
最低限の文化的な生活? (8/31)
富士は日本一の山♪ (8/28)

新着トラックバック/コメント

 

アーカイブ
2006年 (55)
8月 (6)
10月 (16)
11月 (20)
12月 (13)
2007年 (341)
1月 (24)
2月 (28)
3月 (21)
4月 (33)
5月 (29)
6月 (25)
7月 (31)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (28)
11月 (30)
12月 (29)
2008年 (400)
1月 (36)
2月 (27)
3月 (40)
4月 (27)
5月 (42)
6月 (34)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (35)
11月 (27)
12月 (40)
2009年 (262)
1月 (32)
2月 (35)
3月 (47)
4月 (20)
5月 (21)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (12)
9月 (15)
10月 (11)
11月 (6)
12月 (11)
2010年 (79)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (6)
4月 (6)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (7)
10月 (2)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (16)
1月 (2)
3月 (5)
4月 (5)
5月 (2)
8月 (2)
2012年 (25)
2月 (1)
10月 (3)
11月 (12)
12月 (9)
2013年 (27)
1月 (2)
2月 (1)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (7)
2014年 (33)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (2)
5月 (8)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (1)
10月 (5)
12月 (2)
2015年 (41)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (4)
7月 (9)
8月 (5)
12月 (1)
2016年 (156)
1月 (9)
2月 (7)
3月 (10)
4月 (5)
5月 (10)
6月 (14)
7月 (14)
8月 (16)
9月 (12)
10月 (21)
11月 (20)
12月 (18)
2017年 (101)
1月 (9)
2月 (16)
3月 (23)
4月 (8)
5月 (3)
7月 (6)
8月 (9)
9月 (6)
10月 (10)
11月 (6)
12月 (5)


アクセスカウンタ
今日:1,453
昨日:4,212
累計:4,534,208


RSS/Powered by 「のブログ

2017年11月30日(Thu)▲ページの先頭へ
台北は昨日の最高気温が30℃だったらしい。



一方本日の帯広の最高気温は氷点下。様々な自然環境に知恵と勇気で適応し、それぞれの土地でそれぞれのスタイルで我々は暮らしている。だから自分とは異なるスタイルを持つ人がいたとして、その異なっている点を尊重するという態度はとても大事です。そこを踏まえてなお、近年殊更に「寛容」だの「多様性」「ダイバーシティ」だのと強調する人を前にすると、きっと隠したい何かの上にそれらのワードを糊塗しているんだろうなと、生暖かい視線を送っています。




Zenlogic[ゼンロジック]

スタンダードプラン 詳細はこちら
低価格&大容量レンタルサーバーZenlogic
WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP

2017年11月29日(Wed)▲ページの先頭へ
タコ焼き屋さんやりたい!(^q^)



由緒正しい感じの日本のたこ焼き屋台を見かけました。あの異次元進化を遂げたタコ焼き🐙を日本に逆輸入してみたらどうだろうかとふと思いついた。あの国にはタコ焼きに限らず、実に様々な軽食=小吃屋台が数多く存在する。日本で言うならお祭りの高町が日常的に立っている感じ。屋台街が毎日賑わっている。大手コンビニとかイオン以外に、実に多くの人が独自のアイディアと弛まぬ努力で夜市に屋台にお客を呼び込む。とても活気のある光景です。日本にも昔はあんな活気があったんだろうか。活気のある景色を、また見に行きたい。




Zenlogic[ゼンロジック]

スタンダードプラン 詳細はこちら
低価格&大容量レンタルサーバーZenlogic
WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP

2017年11月26日(Sun)▲ページの先頭へ
冬の気配



明け方の景色が美しくなると、冬の訪れを感じます。



この11月の例年にない寒さに怯え、電気敷き毛布を買いました。



見慣れた多摩川すら美しく見える…(´;ω;`)。



余りにぬっくぬく過ぎて、ネクロマンサー的な夢を見てうなされました。死んだ恋人に桃の実を叩きつける勇気を待たなければ…(´;ω;`)。




Zenlogic[ゼンロジック]

スタンダードプラン 詳細はこちら
低価格&大容量レンタルサーバーZenlogic
WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP

2017年11月24日(Fri)▲ページの先頭へ
青天の霹靂



11月とは思えない寒さの続く今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?。風邪などひかないよう暖かくしてくださいね。例年勤労感謝の日付近になると膝が激しく痛み出し、蒼い顔をして走っていたのを思い出します。走らなければ稼げないのに、走れば膝が痛む。苦しい季節でした。暖かい国へ行きたい。



一方お隣の国はこんなにも暖か。羨ましい…(´;ω;`)。でも4月〜10月の間は30℃オーバー。なかなか儘ならないものですね。ところでこの「のブログ」が2018年1月31日でサービスを終了するとの通達が先程ありました。翻れば10年以上続いていたんだな。ちょっと寂しいです…(´;ω;`)。応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。




Zenlogic[ゼンロジック]

スタンダードプラン 詳細はこちら
低価格&大容量レンタルサーバーZenlogic
WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP

2017年11月23日(Thu)▲ページの先頭へ
逗子の浜 馬駆ける



逗子海岸、こんなに美しかっただろうか?。



むしろ葉山の海岸のよう。こんなにゴミの落ちていない逗子海岸は初めて見ました。これが浜辺での飲酒禁止の効果だとしたら素晴らしい。むしろ葉山の浜辺でも飲酒と大音量音楽を禁止すべきだと思います。



武田流駆ける。



射掛ける姿が美しい。人馬一体。



的を狙えば過たず。



流鏑馬の逗子海岸を楽しみました。




Zenlogic[ゼンロジック]

スタンダードプラン 詳細はこちら
低価格&大容量レンタルサーバーZenlogic
WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP

2017年11月22日(Wed)▲ページの先頭へ
ブレーキ交換



フロントブレーキの効きがかなり渋くなってしまったため、フロントキャリパーブレーキとブレーキレバーを購入。ブレーキワイヤーはそのままキャリパーブレーキのみ交換。ちょっと驚くくらいブレーキが効くようになる。来月はリアのキャリパーブレーキとブレーキレバーを交換しようと目論んでいます。取り外したキャリパーブレーキはスプリングがほとんど死んでいました。やはり潮風に晒されるのは自転車には良くない環境のようです。屋内保管が一番ですね。




Zenlogic[ゼンロジック]

スタンダードプラン 詳細はこちら
低価格&大容量レンタルサーバーZenlogic
WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP