けものみち日記 - 2017/07

 
カテゴリ
けものみち日記
けものみち日記/一覧 (1536)


 

2017年7月
           
         

新着エントリ
遊覧船に乗って来ましたo(^o^)o。 (12/8)
超級月亮 (12/5)
皿の上の宇宙 (12/4)
遠回りの道 (12/2)
欲望の肯定 (12/1)
台北は昨日の最高気温が30℃だったらしい。 (11/30)
タコ焼き屋さんやりたい!(^q^) (11/29)
冬の気配 (11/26)
青天の霹靂 (11/24)
逗子の浜 馬駆ける (11/23)
ブレーキ交換 (11/22)
籠一杯の臭豆腐 (10/31)
半島を出よ (10/30)
進化は誤写の内に (10/28)
中華街で祝杯(^q^)!。 (10/25)
鍋が美味しい(^q^)!。 (10/24)
打狗鐵道故事館 (10/19)
高雄で美味しいごはん(^q^)!。 (10/18)
サトウキビの島 甘薯之島 (10/17)
リラックスが損耗を低減させている。 (10/14)
はらわたの強さ (10/13)
毒性生物 (9/14)
うどん牛丼定期 (9/8)
まるで機械のように (9/4)
冷奴と気温の関係 (9/3)
非情を告げる声。 (9/2)
秋到来?。 (9/1)
最低限の文化的な生活? (8/31)
富士は日本一の山♪ (8/28)

新着トラックバック/コメント

 

アーカイブ
2006年 (55)
8月 (6)
10月 (16)
11月 (20)
12月 (13)
2007年 (341)
1月 (24)
2月 (28)
3月 (21)
4月 (33)
5月 (29)
6月 (25)
7月 (31)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (28)
11月 (30)
12月 (29)
2008年 (400)
1月 (36)
2月 (27)
3月 (40)
4月 (27)
5月 (42)
6月 (34)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (35)
11月 (27)
12月 (40)
2009年 (262)
1月 (32)
2月 (35)
3月 (47)
4月 (20)
5月 (21)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (12)
9月 (15)
10月 (11)
11月 (6)
12月 (11)
2010年 (79)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (6)
4月 (6)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (7)
10月 (2)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (16)
1月 (2)
3月 (5)
4月 (5)
5月 (2)
8月 (2)
2012年 (25)
2月 (1)
10月 (3)
11月 (12)
12月 (9)
2013年 (27)
1月 (2)
2月 (1)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (7)
2014年 (33)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (2)
5月 (8)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (1)
10月 (5)
12月 (2)
2015年 (41)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (4)
7月 (9)
8月 (5)
12月 (1)
2016年 (156)
1月 (9)
2月 (7)
3月 (10)
4月 (5)
5月 (10)
6月 (14)
7月 (14)
8月 (16)
9月 (12)
10月 (21)
11月 (20)
12月 (18)
2017年 (101)
1月 (9)
2月 (16)
3月 (23)
4月 (8)
5月 (3)
7月 (6)
8月 (9)
9月 (6)
10月 (10)
11月 (6)
12月 (5)


アクセスカウンタ
今日:1,515
昨日:4,212
累計:4,534,270


RSS/Powered by 「のブログ

2017年07月30日(Sun)▲ページの先頭へ
MTB登坂

深夜2時、MTBに乗って近所のスーパーに買い物に行く。チェーンが段々いい感じにほぐれてきているのを感じる。厚揚げを買い足した帰り道、気温は24℃前後、ふと海坂を登ることができるような気がしてきた、ので早速トライ。普段は自転車で登ろうとすら考えないこの激坂。ギアはミドル‐ロー。フロントが浮かないよう前荷重気味でクランクを回す。坂の中盤からお尻の筋肉がパツパツになり始める。終盤ゼーハー言いながらもなんとか坂を登り切ることに成功。MTBでこの坂を登り切ったのは多分初めてです。運動不足ではあるものの、体重が落ちていたことが大きかったか。もっと軽々とこの坂を登ることができるよう、トレーニングしてみようと思います。涼しい時間帯に。




Zenlogic[ゼンロジック]

スタンダードプラン 詳細はこちら

2017年07月28日(Fri)▲ページの先頭へ
早くももたれる。

蒲焼きのタレは確かに濃厚で、食事の満足度をグッと高めることの出来る優れものです。しかし如何せん連食するにはちとくどいです。今日は厚揚げや油揚げを炙ったのを生姜醤油で頂こうと思います(^q^)。目指せ豆腐百珍。




Zenlogic[ゼンロジック]

スタンダードプラン 詳細はこちら

2017年07月27日(Thu)▲ページの先頭へ
鰻を絶滅の縁から救うべく

蒲焼きのたれを購入。秋刀魚にかけてみたけれど中々イケる。これがアナゴだったらもっと感じが出たかもしれない。近畿大学が研究している鯰の蒲焼きも早く食べてみたい。最後は軽く炙った油揚げにタレをからめてみたけれど、これも存外イケる。もっと質素にもっと豊かな生活を。





Zenlogic[ゼンロジック]

スタンダードプラン 詳細はこちら

2017年07月24日(Mon)▲ページの先頭へ
ぶっといタイヤのMTB

バーストによりロードが使えなくなってしまいました。しかしチャリなしでこの真夏の炎天下をうろつく気になれなかったため、久し振りにMTBを引っ張り出す。一応チェーンに556を吹くも、潮風が回って一部固着している始末。一応走れはするけど、もうチェーン交換しようと思います。フロントの油圧ディスクブレーキもエア噛んでる感じがします。アップハンドルの幅広さに車幅感覚が戸惑っておりますが、タイヤの太さやブレーキ容量の大きさから来る安心感がちょっと新鮮で楽しかったです。しばらくはMTBに乗ってみます!。




Zenlogic[ゼンロジック]

スタンダードプラン 詳細はこちら

2017年07月20日(Thu)▲ページの先頭へ
2年ぶりの健康診断

受けてきました。79s(2015)→86s(2016)→73s(2017)という体重の推移でした。なんじゃこりゃ。血圧は140/90→110/65とずいぶん下がりました。毎日玉ねぎを生で一個食べ続けた甲斐がありました。バリウム検査は前回受けた際はゼーハー言うほどきつい印象があったのですが、今回はなんということもなく。きっと二日酔いだったのがよくなかったのでしょう。本当に亀の歩みのごとくゆっくりとではありますが、少しずつ少しずつ人間の生活を取り戻しつつある気がします。




Zenlogic[ゼンロジック]

スタンダードプラン 詳細はこちら

2017年07月19日(Wed)▲ページの先頭へ
パンクしたところに雨




Zenlogic[ゼンロジック]

スタンダードプラン 詳細はこちら




昨日は所用でチャリで出掛けたところ出先でフロントタイヤがバースト。折悪しく雷雨がそこを直撃。もはや徒歩で帰ることの出来る距離ではなかったため、その雷雨の中をチャリに乗ってノロノロ帰る事になりました。



途中雨足の強まってきた際には雨宿りなどしつつ、二時間かけてようやく帰宅。疲れました。まあそーゆーこともあります。でも明日は明日の風が吹きます。体重は去年の同時期比で-13sの73sとなりました。ここからは運動なども取り入れてダイエットに取り組んでいこうと思います。