けものみち日記 - 2017/05

 
カテゴリ
けものみち日記
けものみち日記/一覧 (1520)


 

2017年5月
 
     

新着エントリ
打狗鐵道故事館 (10/19)
高雄で美味しいごはん(^q^)!。 (10/18)
サトウキビの島 甘薯之島 (10/17)
リラックスが損耗を低減させている。 (10/14)
はらわたの強さ (10/13)
毒性生物 (9/14)
うどん牛丼定期 (9/8)
まるで機械のように (9/4)
冷奴と気温の関係 (9/3)
非情を告げる声。 (9/2)
秋到来?。 (9/1)
最低限の文化的な生活? (8/31)
富士は日本一の山♪ (8/28)
MTB失踪 (8/26)
帰国 (8/22)
龍山寺近くの飯屋さん (8/16)
字面で嫌う。 (8/11)
料理があんまり美味しいもので (8/10)
食い倒れの旅(^q^)。 (8/7)
旅に出た。 (8/5)
MTB登坂 (7/30)
早くももたれる。 (7/28)
鰻を絶滅の縁から救うべく (7/27)
ぶっといタイヤのMTB (7/24)
2年ぶりの健康診断 (7/20)
パンクしたところに雨 (7/19)
四日連続タブルヘッダー (5/10)
虫さんが走る。 (5/9)
虫よりもひ弱 (5/7)

新着トラックバック/コメント

 

アーカイブ
2006年 (55)
8月 (6)
10月 (16)
11月 (20)
12月 (13)
2007年 (341)
1月 (24)
2月 (28)
3月 (21)
4月 (33)
5月 (29)
6月 (25)
7月 (31)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (28)
11月 (30)
12月 (29)
2008年 (400)
1月 (36)
2月 (27)
3月 (40)
4月 (27)
5月 (42)
6月 (34)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (35)
11月 (27)
12月 (40)
2009年 (262)
1月 (32)
2月 (35)
3月 (47)
4月 (20)
5月 (21)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (12)
9月 (15)
10月 (11)
11月 (6)
12月 (11)
2010年 (79)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (6)
4月 (6)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (7)
10月 (2)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (16)
1月 (2)
3月 (5)
4月 (5)
5月 (2)
8月 (2)
2012年 (25)
2月 (1)
10月 (3)
11月 (12)
12月 (9)
2013年 (27)
1月 (2)
2月 (1)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (7)
2014年 (33)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (2)
5月 (8)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (1)
10月 (5)
12月 (2)
2015年 (41)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (4)
7月 (9)
8月 (5)
12月 (1)
2016年 (156)
1月 (9)
2月 (7)
3月 (10)
4月 (5)
5月 (10)
6月 (14)
7月 (14)
8月 (16)
9月 (12)
10月 (21)
11月 (20)
12月 (18)
2017年 (85)
1月 (9)
2月 (16)
3月 (23)
4月 (8)
5月 (3)
7月 (6)
8月 (9)
9月 (6)
10月 (5)


アクセスカウンタ
今日:604
昨日:2,747
累計:4,391,891


RSS/Powered by 「のブログ

2017年05月10日(Wed)▲ページの先頭へ
四日連続タブルヘッダー




Zenlogic[ゼンロジック]

スタンダードプラン 詳細はこちら


ここの所超弱気なわたくしに追い打ちをかけるかのように怒涛の超強行日程が襲いかかる。が、なんとか取りこぼしなしで全日程を消化。思ったよりは少しだけ戦えたわたくし。


途中ガッツリ食べる気にはとてもなれなかったのでモスの菜摘バーガーをオーダー。


ザムザになった心地のするわたくし。おいしい(^q^)。

変わるんだ。遠くの高みを見つめ続けては心が折れる。一歩先一歩先を見つめつつ、歩みを進めるんだ。消耗を可能な限り避け、手持ちの資源は散乱させずに極力集中させる。無駄は多様性を産むかもしれないが、今の自分には無駄を抱え込む余力がない。残った力は、定めた狙いに集中。最後の時が来るまでは、なんとか頑張ろうと思います。


2017年05月09日(Tue)▲ページの先頭へ
虫さんが走る。




Zenlogic[ゼンロジック]

スタンダードプラン 詳細はこちら




ゴールデンウィークもようやく終わり、これで通勤列車も静寂を取り戻し、なんとか一息つけるかと思っていたのです。確かに電車はある程度通常の静かさを取り戻しはしているのですが、なぜか車内における自分のストレスはゴールデンウィーク時のそれとさして変わらず、首と肩と頭がねじ切れそうに痛み続ける。もはやストレス耐性ゼロ。

這々の体で会社に辿り着き仕事をしていると、同僚が不動産運用のための勉強を最近始めたと言い出した。曰く「最近仕事も大変でなくなってきたことだし、仕事のストレスの無いうちに二馬力、いやトロイカ体制を築きたくてね」と。僕がこれほどボロボロになっている仕事を、「ストレス無い」だと?。っょぃ。かてなぃ。


2017年05月07日(Sun)▲ページの先頭へ
虫よりもひ弱




Zenlogic[ゼンロジック]

スタンダードプラン 詳細はこちら




世間はゴールデンウィークですが、貧乏暇なしの例に漏れず毎日働いています。何が辛いって、行き帰りの電車で行楽客と乗り合わせること。行きはこれから向かう行楽地への期待にはしゃぎ、帰りは楽しかった思い出を胸にはしゃぐ。葬送列車の如き静寂さが無ければダメージを受けてしまう虫よりもか弱いわたくしにとって、彼らと電車で乗り合わせるのが何よりも辛い…(/ _ ; )。そして自分がこの世界で生きていくのに向いていないこともまた辛い。もうこれ以上のことなど夢を見ないでひっそりと生きていきたいのに、飛躍を求められるのもまた辛い。