けものみち日記 - 2016/09

 
カテゴリ
けものみち日記
けものみち日記/一覧 (1506)


 

2016年9月
       
 

新着エントリ
帰国 (8/22)
龍山寺近くの飯屋さん (8/16)
字面で嫌う。 (8/11)
料理があんまり美味しいもので (8/10)
食い倒れの旅(^q^)。 (8/7)
旅に出た。 (8/5)
MTB登坂 (7/30)
早くももたれる。 (7/28)
鰻を絶滅の縁から救うべく (7/27)
ぶっといタイヤのMTB (7/24)
2年ぶりの健康診断 (7/20)
パンクしたところに雨 (7/19)
四日連続タブルヘッダー (5/10)
虫さんが走る。 (5/9)
虫よりもひ弱 (5/7)
白地に赤く! (4/26)
四畳半のローレライ (4/22)
明日に向かって撃て!。 (4/21)
私はネコになりたい。 (4/20)
無理のきかないお年頃 (4/18)
ただし箱がデカイ。 (4/10)
お外で写真を一括送信!Σp[【◎】]ω・´) (4/5)
桜の頃 (4/3)
take a savage train (3/30)
久々のご馳走(^q^) (3/29)
トレーニング? (3/25)
トレーニングの春 (3/25)
向明天打槍!(明日に向かって撃て!) (3/23)
鎌倉素描 (3/22)

新着トラックバック/コメント

 

アーカイブ
2006年 (55)
8月 (6)
10月 (16)
11月 (20)
12月 (13)
2007年 (341)
1月 (24)
2月 (28)
3月 (21)
4月 (33)
5月 (29)
6月 (25)
7月 (31)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (28)
11月 (30)
12月 (29)
2008年 (400)
1月 (36)
2月 (27)
3月 (40)
4月 (27)
5月 (42)
6月 (34)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (35)
11月 (27)
12月 (40)
2009年 (262)
1月 (32)
2月 (35)
3月 (47)
4月 (20)
5月 (21)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (12)
9月 (15)
10月 (11)
11月 (6)
12月 (11)
2010年 (79)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (6)
4月 (6)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (7)
10月 (2)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (16)
1月 (2)
3月 (5)
4月 (5)
5月 (2)
8月 (2)
2012年 (25)
2月 (1)
10月 (3)
11月 (12)
12月 (9)
2013年 (27)
1月 (2)
2月 (1)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (7)
2014年 (33)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (2)
5月 (8)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (1)
10月 (5)
12月 (2)
2015年 (41)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (4)
7月 (9)
8月 (5)
12月 (1)
2016年 (156)
1月 (9)
2月 (7)
3月 (10)
4月 (5)
5月 (10)
6月 (14)
7月 (14)
8月 (16)
9月 (12)
10月 (21)
11月 (20)
12月 (18)
2017年 (71)
1月 (9)
2月 (16)
3月 (23)
4月 (8)
5月 (3)
7月 (6)
8月 (6)


アクセスカウンタ
今日:1,232
昨日:3,157
累計:4,263,543


RSS/Powered by 「のブログ

2016年09月30日(Fri)▲ページの先頭へ
苦しい停滞期

−7sから全然落ちなくなってきました。それどころか油断するとすぐに1〜2s戻ってしまう。これが停滞期か…。でもここが辛抱のしどころです。気分を変えるために7月から伸ばしっぱなしにしてきた髪を切ってもらいに恵比寿に行ってきました。たまに東京の風に吹かれるのも実にいいものです。美容師さんは普通の髪型はつまらんつまらんとしきりにこぼしていましたが、極々普通のツーブロックにしてもらいました。これで10月のイベントに向けた準備も段々出来上がってきました。とにかく今自分に出来ることを一つ一つ着実に積み上げていきます。努力点の加点など無いかもしれない。けれど、自分で予想もしなかったような局面できっと自分の助けとなる何かがきっとあるはず!。ともあれこのつらい道行きも、ぼちぼち楽しんでいきまっしょい!。

2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』

ライトプラン 詳細はこちら




2016年09月26日(Mon)▲ページの先頭へ
ダイエット追加報告

7月時点より−7s。まあまあの進捗とは言えそうですが、ちょっと下げどまってきました。なんとかあと2〜3s落としたいところです。ともあれ坂道や階段などで体が軽いのが自覚できるようになってきました。たまにはチートデイもいいかと思い、今日は豚肉を買ってきました。お米と肉を食べるなんて久し振りなので、少し舞い上がっています。普段は豆腐とモヤシとミューズリーばっかりなので…(´;ω;`)。近所の西友がエルサンクジャポンのミューズリーの取り扱いをしなくなってしまったのが残念です(しつこいですがステマです)。来月はちょっとした勝負イベントがありますので、なんとか−10sを目標に頑張ります!♪ (#^ー°)v。ヒルクライムは軽い方が有利なので。

2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』

ライトプラン 詳細はこちら




2016年09月23日(Fri)▲ページの先頭へ
風邪引いた((〃´д`〃))。

ここのところ急激に秋めいてきたので既にシャワーは温水にしている。にも拘らず風邪を引きました((〃´д`〃))。来週辺りは再び暑くなるかもとのことで、もう体調無茶苦茶になりそうな悪寒…(´;ω;`)。さらにここ数日睡眠の質が非常に悪い。なので「仕事中眠くならないようにコーヒーを飲む」→「夜眠れなくなる」という悪循環サイクルが生成されている気がしたので、今日はコーヒーなしで乗りきります!。今夜こそよく眠れるといいのですが。

2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』




2016年09月15日(Thu)▲ページの先頭へ
それを口にしたら戦争だろうが!。

クーラーはほとんど使わないしシャワーはお湯でなく水という話をしていたら、同僚から「スパルタ出身w?」と。まだ心のうちで思っているだけならまだしも、それを口に出したらペロポネソス戦争だろうが!。いけすかないデロス同盟!、その盟主アテナイ!、絶対に許さない。アルキビアデスとクリティアスの二人、大概やりたい放題やってくれたのう。貴様らの行いの報いは、恩師の無知野郎に毒杯あおらせることで贖わせちゃる。ああ、エーゲ海遥か遠く…(´;ω;`)。



2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』





2016年09月14日(Wed)▲ページの先頭へ
水シャワーが冷たい。

気がつけばそんな季節にすでになっていた。ただギリギリ最後の三日間くらいはクーラー最高って思いながら寝たので、今年はクーラーを買って本当によかった。昨日は流石にクーラーを使うほどではなかったので、氷枕と冷凍ペットボトルを使って寝たら、風邪をひいたみたいです。ちょっと調整の難しいこの端境期、もうちょっと気を付けて寝ようと思います。









2016年09月11日(Sun)▲ページの先頭へ
風に秋がまじり始めた。

ようやくクーラーを使い始めたところで、今シーズン初の肌寒さ到来。夏よ、もう行ってしまうのか…(;ω;`*)。でも今年の夏は序盤こそ30℃に満たない日々が続いたけれど(除く関西)、八月に入ってからはしっかり夏らしい夏となった。そんな暑いなかとても充実した日々を送れました。忘れられない夏となりそうです。全ての出会いに感謝。そして季節は巡ります。








2016年09月09日(Fri)▲ページの先頭へ
クーラーの力に感無量

台風は関東直撃直前で低気圧に変わりましたが、蒸し暑さが相当のものだったので寝る際にクーラーを始動。今夏初です。結果、物凄く良く眠れました!d=(^o^)=b。なにこれ、サラッサラ!。8月の東京旅行中もホテルでクーラー使って寝ましたが、あの時は昼間の東京観光と夜のオリンピック観戦で疲れ果てて墜落睡眠状態だったのでさほどクーラーの印象は強くなく。改めて自宅でクーラーの偉大さを実感しております。クーラーさえあれば、東京より暑い台北でも戦える!。そう感じましたo(^o^)o。遂に自分もクーラーを使えるところまで来たか…(;ω;`*)感無量。








2016年09月08日(Thu)▲ページの先頭へ
ダイエット中間報告

7月下旬くらいからゆるゆるスタートして9月上旬の現段階で-5s達成。そこそこうまいこといっているのではないかと思います。職場での食事をミューズリーにしたのが肝だと思っています(ステマ)。エルサンクジャポンのは美味しいんだけどちょっと割高。ケロッグのオールブランシリーズに切り替えようか思案中です。10月上旬までにあと5s落としたいけれど、ちょっと厳しい数字か。ともあれ久々の勝負時っぽいので頑張ります。運動をもっと取り入れたいのですが、中々残暑が厳しく体を動かす気になれません…(´;д;`)。朝晩涼しくなってきたら自転車に乗ろう。そしてダイエットを頑張るのは勿論なのですが、同時に稼ぎを上げなければなりません。なんか凄く稼ぐことを期待されているようです(´;д;`)。でももう根性とか気合いとかその類いのものが今の僕には微塵も残っていないので、その日その日を凌ぎきるだけで精一杯なんです。これ以上どうすればいいと言うのか…(´;ω;`)。泣き言吐きつつ突破します!。

2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』





2016年09月07日(Wed)▲ページの先頭へ
涼しい顔で

本日スマートマスターという新しい資格の試験を受けてきました。結果、全く自信ありません。新しい資格だけに過去問も存在せず。取り敢えず仕事で絡んでる所は少しはできたけど、家電分野などは最早ちんぷんかんぷん。でも感じは少し掴めた気はしています。ともあれ最近邪念雑念が勝ちすぎていたので、暑さが落ち着いたら少し自身を振り返ってみようと思います。あと、今日はクーラー使ってみようと思います!d=(^o^)=b。そして涼しい顔してヴォルト101を出てウェイストランドでも目指してみます!。









2016年09月05日(Mon)▲ページの先頭へ
気付けば目も眩むような

そんな高みにいる自分に気付いたの…(;ω;`*)。予期せぬ上昇気流に煽られ数瞬の間に雲間まで飛ばされた感じなの。高いところは苦手なの。息が詰まるような手足が凍てつくようなそんな痺れを感じるの。状況はそれだけに留まらないの。来月には単身アウェイど真ん中に乗り込んで魅せるプレーをしなければならないの。ハードルが高くなりすぎているの。「状況開始」を告げる無慈悲なかけ声が聞こえる。


スタンダードプラン 詳細はこちら





2016年09月04日(Sun)▲ページの先頭へ
忙しい。

痛めた腰も一週間もしない内にすっかり良くなってきました。とてもいい感じに回復してきています。さて、資格試験まであと数日。ここの所色々と忙しすぎてろくに勉強できていません。日々の業務で内容の重なるところがかろうじてわかる程度。全く内容がわからないということは無い程度。取り敢えず休み丸一日使って教科書だけでも通しで読んでおこうと思います。正直なところは、今試験勉強やっているようなヒマは無い状態。この忙しさで1ヶ月で体重が4s落ちました。これからの1ヶ月、生き残りをかけて気張ります。

独自SSL 詳細はこちら





2016年09月01日(Thu)▲ページの先頭へ
未成年の一年で一番長い日

未成年世代で最も自殺率が高いのが、夏休みが終わり新学期の始まる本日9月1日だという。何度でも言うが、死にたいくらいつらいんだったら、学校なんて行かなくていいよ。むしろ行っちゃダメ。社会人も同じ。死ぬくらいなら会社にいっちゃダメ。なーによかよか!、生きてりゃ明日は明日の風が吹くったい!。ところでちょっとだけステマよかね?。

新しくて手に入れたNECのモバイルルーターMR04LNにOCNのsimを入れて使ってみました。驚いたのが、ちょっと地下やトンネルに入ったくらいでは通信が途切れないこと。通勤路線に短いトンネルが連続するエリアがあり、そこでは今まで使っていたSoftBankのモバイルルーターではデータ通信ができなかったのですが、その区間でも問題なくネットができるようになりました。これは重宝しそうです。特に地下鉄移動の多い東京などでは力を発揮すると思われます。勿論docomoのステマですが。

スタンダードプラン 詳細はこちら