けものみち日記 - 2016/07

 
カテゴリ
けものみち日記
けものみち日記/一覧 (1494)


 

2016年7月
         
           

新着エントリ
四日連続タブルヘッダー (5/10)
虫さんが走る。 (5/9)
虫よりもひ弱 (5/7)
白地に赤く! (4/26)
四畳半のローレライ (4/22)
明日に向かって撃て!。 (4/21)
私はネコになりたい。 (4/20)
無理のきかないお年頃 (4/18)
ただし箱がデカイ。 (4/10)
お外で写真を一括送信!Σp[【◎】]ω・´) (4/5)
桜の頃 (4/3)
take a savage train (3/30)
久々のご馳走(^q^) (3/29)
トレーニング? (3/25)
トレーニングの春 (3/25)
向明天打槍!(明日に向かって撃て!) (3/23)
鎌倉素描 (3/22)
400万アクセス達成のご褒美は? (3/21)
トウがたつ (3/20)
賢者の贈り物 (3/18)
モツ野菜ラーメン、まさかの1000kcal越え!Σ((((;゚Д゚))))))) (3/17)
根性論以外知らない結果、 (3/16)
ブラウザはヤフー? (3/15)
春の訪れは冷奴とともに (3/14)
チャリ整備 (3/13)
停電発生時の暖房機 (3/11)
伝説上の生き物 (3/10)
謎のキュリキュリ音 (3/9)
両親との会食 (3/7)

新着トラックバック/コメント

 

アーカイブ
2006年 (55)
8月 (6)
10月 (16)
11月 (20)
12月 (13)
2007年 (341)
1月 (24)
2月 (28)
3月 (21)
4月 (33)
5月 (29)
6月 (25)
7月 (31)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (28)
11月 (30)
12月 (29)
2008年 (400)
1月 (36)
2月 (27)
3月 (40)
4月 (27)
5月 (42)
6月 (34)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (35)
11月 (27)
12月 (40)
2009年 (262)
1月 (32)
2月 (35)
3月 (47)
4月 (20)
5月 (21)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (12)
9月 (15)
10月 (11)
11月 (6)
12月 (11)
2010年 (79)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (6)
4月 (6)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (7)
10月 (2)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (16)
1月 (2)
3月 (5)
4月 (5)
5月 (2)
8月 (2)
2012年 (25)
2月 (1)
10月 (3)
11月 (12)
12月 (9)
2013年 (27)
1月 (2)
2月 (1)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (7)
2014年 (33)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (2)
5月 (8)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (1)
10月 (5)
12月 (2)
2015年 (41)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (4)
7月 (9)
8月 (5)
12月 (1)
2016年 (156)
1月 (9)
2月 (7)
3月 (10)
4月 (5)
5月 (10)
6月 (14)
7月 (14)
8月 (16)
9月 (12)
10月 (21)
11月 (20)
12月 (18)
2017年 (59)
1月 (9)
2月 (16)
3月 (23)
4月 (8)
5月 (3)


アクセスカウンタ
今日:19
昨日:250
累計:4,155,747


RSS/Powered by 「のブログ

2016年07月31日(Sun)▲ページの先頭へ
とても涼しい七月でした。

けれども月末にいたり徐々に暑さが増してきました。満を持して導入したエアコンも、いまだ送風機能しか使用していません。決して痩せ我慢をしているわけではなく、七月の涼しさに助けられ、過去のエアコンなしで夏を乗り切った経験も生かし、いい感じで今月を終えられそうです(*´・ω・`)b。暑さ本番の八月はエアコンもうまく使い、身体の負担少なく過ごせたらいいなと考えています。みなさま、この夏も生き抜いていきまっしょい!。




2016年07月29日(Fri)▲ページの先頭へ
DVD変更

ツール・ド・フランスのDVDが余りに苛烈な闘争の連続だったので怯えてしまい、別のDVDを手にいれました。WRCのやつ。引きこもりアワーレコード中見てたら、プジョー206、FORDフォーカス、MITSUBISHIランエボ、ヒョンデなんとかのコンストラクターズ紹介のところで一時間経過してしまい、スバルに届きませんでした。続きが楽しみです。ようやく1s落ちました。




2016年07月27日(Wed)▲ページの先頭へ
なまり切ってる。

本日の引きこもりアワーレコードは22.13q。どんだけ弱っちいんだ。負荷レベルをいくつか上げてみたけれど、それは反映されないらしいこのAF6200。回転数のみから算出しているということか。前回は水800cc程度しか消費しなかったが、今回はジャスト2リットル消費。運動結構気持ちいい。実際にチャリで走ったらもっと気持ちいいはずだけど、本日は雨のため室内走行となりました。千切れかけのシフトワイヤーと磨り減り切ったリアタイヤの替えは用意しました。ボチボチ直して、また走りたいと思います。




2016年07月26日(Tue)▲ページの先頭へ
小学生の夏休みの宿題状態。

取り敢えずディスクブレーキのパッドは注文しました。あとはロードバイクのシフトワイヤーとタイヤを手に入れて直します。エアロ・ミックス。何しろ運動不足なので、身体を動かしたい。エアロバイク中はツール・ド・フランスのDVDを観ていますが、繰り広げられる熾烈な闘いにあてられて少々怯え気味。何か美しい風景のなかを自動車でツーリングするみたいなDVDでも探そうと考えています。なにしろ時間がないので、少し焦ってます。でも頑張る!。




2016年07月25日(Mon)▲ページの先頭へ
部屋に引きこもり

エアロバイクで一時間回してみました。心拍数110前後、ケイデンス60強で約23q。いくらなんでもこの距離はないと落ち込み気味。×1.5くらいが実際に走行した場合に近いのではないかと思います。脚にきた感じ無し。爽快感無し。これを2セット3セットやるのは気持ち的につらそう。実際にチャリで走った方がいいかもと思いブレーキパッドを注文しました。エアロバイク、雨の日はいいかも。




2016年07月24日(Sun)▲ページの先頭へ
もう、始まっているからね…(;ω;`*)。

三連休さえ明ければ元の静寂な世界が戻ると思っていたが、間違いだったことが判明。電車に夏休みの空気を持ち込む人が続々と。これがしばらく続くかと思うと嘆息を禁じ得ず…(;ω;`*)。四人がけボックスシートを一人で占領する酔っ払いを見ても、最早距離を取る以外なにもできないし、するべきでない。話が通じる可能性が1ミリもない。そんなのに頻繁に遭遇するのが夏休み期間か…。イヤ悪い側面のみに囚われるな。ここまで気温が低めで推移しているので損耗が抑えられている。クーラーだって試運転の際の一回しか使っていない。つまり電気料金も抑えられている。体力的にも経済的にも余裕があれば、この夏休みの使者どもに対抗することは可能なはず!。そう信じることにします。




2016年07月19日(Tue)▲ページの先頭へ
三連休もようやく終わり、

これで行楽客のいない静かな日常が戻ってくればいいのですが…。電車で座れるだけでもだいぶん助かります。いや、行楽客でひとくくりにしては問題がありそうです。「旅の恥はかきすて」るタイプの行楽客のいない穏やかな日常、です。嘉風、怪我大丈夫かな?。Die job death! Gods & Death! ああ、名古屋へ行きたい。僕も座布団ぶん投げてみたい…(;ω;`*)。稀勢の里も白鵬も日馬富士も頑張れ!。




2016年07月18日(Mon)▲ページの先頭へ
三連休二日目

三連休二日目の出勤時も帰宅時も行楽客のラッシュに捕まり、その上誤って羽田空港まで行ってしまうなどもう味噌クソ。でも来月に休みをとったからなんとか耐えられるの。盆も暮れも正月もGWも甘茶祭りもクリスマスもなく働き続けているけれど、来月は四連休をとった。連休を取ると言ったら、その珍しさにフロアがざわついた。珍しいも何も、こんな大型連休取るのは初めてだし。とても楽しみ!。




2016年07月16日(Sat)▲ページの先頭へ
三連休初日

いつものように電車に乗ると、思いの外人が多い。行楽客。ああ、花火大会あったしな。途中さらに多くの人が乗り込んでくる。ああ、野球のオールスターがあったのか。みんな楽しそうにしている。疲れて寝ている人も多い。いいな、いい連休初日だなぁ。そしていつものように電車を降りる。




2016年07月13日(Wed)▲ページの先頭へ
首の皮一枚

結局ジブリ美術館のチケットが手に入らなかった失態は、偶然六本木ヒルズで開催されていたジブリの大博覧会のチケット入手で埋め合わせることができました。全くの偶然でしたがタイミング的についてました。ともあれ外国人ツーリストのお目当てリスト上位ランクのこの美術館、夏休み時期のチケット入手が困難であることは覚えておいた方が良さそうです。あとはそれ以外の東京観光コースを考えなければなりませんが、東京出身者の常で、観光と言われても何処行きゃ良いのかとんとわからない。ちょっと色々調べてみようと思います。




2016年07月11日(Mon)▲ページの先頭へ
訪問者の黒



ジブリ美術館のチケットが手に入らずうちひしがれて家に戻ったところ、玄関辺りでカサカサと黒い何かが蠢く気配。てっきりGかと思いきや、立派な顎をしたノコギリクワガタでした。飛んでけ、僕の過ち。




2016年07月10日(Sun)▲ページの先頭へ
人気チケット

海外の友人が日本に遊びに来ると言うので、どこへ行きたいか尋ねたら「ジブリ美術館」とのこと。では予約しておくよと請け合って一ヶ月。チケット発売日の発売時間である本日午前10時をローソンのロッピ端末前で待ち構え、予約開始。さあこの日だ!と入力した瞬間端末がフリーズ。端末備え付けの電話も繋がらないという事態に。慌てて店員さんに最寄りのローソンの場所を聞き走る走る。ロッピ再び。今度こそ頼むぞと希望日を入力し予約票を出そうとした瞬間再度フリーズ。備え付けの電話は10分くらいでようやく繋がる。曰く「アクセスが集中してかような事態になっている」と。なんとかフリーズから復帰したロッピを操作して予約しようとしたが、時既に遅し。チケットは既に完売…(;ω;`*)。言い訳のしようもない。落ち込んでます。




2016年07月03日(Sun)▲ページの先頭へ
気づいたら



妙な油を注文していた。一体何が始まると言うのか…。




真夏日到来

7月に入り、遂に本気的な真夏到来ι(´Д`υ)アツィー。今シーズン初、久々の水シャワーで熱のこもった身体を冷ます。水が冷たくて涼しい。バブシャワークールを塗ってシャワーで洗い流して終了。扇風機をかけ冷凍庫で凍らせておいた冷凍ペットボトル2.3lを抱いてようやくなんとか眠りにつく。シャツクール系の清涼剤はすぐに減ってしまうから、今夏分を予めまとめ買いしようかと画策中。ともあれ、今年はこんなこともあろうかとクーラーを買っておいた。が、まだこれを煩わすほどの暑さでもなし。今は風鈴の導入を検討しています。鉄の風鈴かギヤマンの風鈴か、悩む悩む。