けものみち日記 - 2016/01

 
カテゴリ
けものみち日記
けものみち日記/一覧 (1481)


 

2016年1月
         
           

新着エントリ
トレーニング? (3/25)
トレーニングの春 (3/25)
向明天打槍!(明日に向かって撃て!) (3/23)
鎌倉素描 (3/22)
400万アクセス達成のご褒美は? (3/21)
トウがたつ (3/20)
賢者の贈り物 (3/18)
モツ野菜ラーメン、まさかの1000kcal越え!Σ((((;゚Д゚))))))) (3/17)
根性論以外知らない結果、 (3/16)
ブラウザはヤフー? (3/15)
春の訪れは冷奴とともに (3/14)
チャリ整備 (3/13)
停電発生時の暖房機 (3/11)
伝説上の生き物 (3/10)
謎のキュリキュリ音 (3/9)
両親との会食 (3/7)
架空請求メール (3/5)
水果之郷 (3/4)
野菜万歳!(ラルゴ) (3/3)
体重計が壊れて一ヶ月が過ぎ、 (3/2)
SH06Gに機種変更しようとしてみたところ (3/1)
3月から本気出す!。 (2/28)
モバイルルーターの利点と欠点 (2/26)
【注意喚起】謎の月額500円加算(DSDSスマホ等について) (2/25)
機種変更無料のdocomoのガラケー (2/23)
梅は咲いた。川津桜は満開らしい。 (2/23)
密航者 (2/22)
ガラケー礼賛からのスマホ推し (2/21)
ガラケー讃歌 (2/20)

新着トラックバック/コメント

 

アーカイブ
2006年 (55)
8月 (6)
10月 (16)
11月 (20)
12月 (13)
2007年 (341)
1月 (24)
2月 (28)
3月 (21)
4月 (33)
5月 (29)
6月 (25)
7月 (31)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (28)
11月 (30)
12月 (29)
2008年 (400)
1月 (36)
2月 (27)
3月 (40)
4月 (27)
5月 (42)
6月 (34)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (35)
11月 (27)
12月 (40)
2009年 (262)
1月 (32)
2月 (35)
3月 (47)
4月 (20)
5月 (21)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (12)
9月 (15)
10月 (11)
11月 (6)
12月 (11)
2010年 (79)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (6)
4月 (6)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (7)
10月 (2)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (16)
1月 (2)
3月 (5)
4月 (5)
5月 (2)
8月 (2)
2012年 (25)
2月 (1)
10月 (3)
11月 (12)
12月 (9)
2013年 (27)
1月 (2)
2月 (1)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (7)
2014年 (33)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (2)
5月 (8)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (1)
10月 (5)
12月 (2)
2015年 (41)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (4)
7月 (9)
8月 (5)
12月 (1)
2016年 (156)
1月 (9)
2月 (7)
3月 (10)
4月 (5)
5月 (10)
6月 (14)
7月 (14)
8月 (16)
9月 (12)
10月 (21)
11月 (20)
12月 (18)
2017年 (46)
1月 (9)
2月 (16)
3月 (21)


アクセスカウンタ
今日:153
昨日:2,418
累計:4,034,179


RSS/Powered by 「のブログ

2016年01月31日(Sun)▲ページの先頭へ
本当に恐ろしいこと



全身全霊全能力が枯れ果てるほど仕事に打ち込んで、尚この手取り。涙も枯れ果てる。




2016年01月29日(Fri)▲ページの先頭へ
給料日だから

青い顔をして震えている。とは言えあまりに消費しないのも経済に悪いと思い、2015年は遂に一度も口にすることのなかったラーメンを食べに行った。はまんどは定休日だったのではせ川に。生まれて初めてライスと一緒にラーメンを食べたが、とても美味しかった。トッピングし放題の千切りのネギをスープに潜らせてライスにのせ、やはりスープに浸した海苔で巻いて食べるのがこんなに美味しいとは…(^q^)。多分おいどんが食べていたラーメンライスとはかなり趣が異なりそうだが。また来年も食べられるよう、一所懸命に働こうと思った。まる。




2016年01月26日(Tue)▲ページの先頭へ
実に五ヶ月ぶりに

髪を切って来た。ボサボサだったし、発作的に1000円カットに飛び込みそうになったが、すんでのところで思い留まり、東京に行ってきました。「動物の換毛か」とは、五ヶ月ぶりであるということに対する担当者の言。その担当者にざっくりいってもらい、恐ろしく軽くなった。気持ち的にも。多少寒いが。今更だが、見た目を整えるということの大切さよ。あと運動の大切さ。ここからの20-30年をアクティブに過ごすには、今鍛えておくべきか。休日はむくろのように過ごすのが常だが、今日は既にcwxを身に付けている。とりあえず出ます。




2016年01月12日(Tue)▲ページの先頭へ
星男は星に還った。

よろこばしい!。ありがとう!。お疲れさま!。ありがとう…(;ω;`*)。

大好きだったよ…。




2016年01月11日(Mon)▲ページの先頭へ
背中側の右足の付け根が

ひどく痛む。仕事を終え、ふと気付くと既に痛んでいた。5年前に硬膜外ブロック注射を打たざるを得なかった時の事を思い出す。あの時は時間の経過と共に症状が悪化し、最後はうなり声をあげながら痛みに耐えるような状態になっていた。今回は痛み始めの部位や痛みの程度は似ているけれど、時と共に悪化する訳ではないよう。一晩寝ても同じ感じの痛みかた。こんな時にあると助かるのがマイ松葉杖。これがあればなんとか出勤できる。




2016年01月06日(Wed)▲ページの先頭へ
虎の子の汚職事件15枚中

今年に入って既に2枚を使ってしまった。一枚500円相当だから食べられるものは限られてくるが、一部にコスパ最強と呼ばれるwエッグ定食450円也をいただくことが気持ち多い気がする。あと13枚でなんとか月末までたどり着けるか。あらゆる手段を使おうと思う。




2016年01月04日(Mon)▲ページの先頭へ
待ちに待った休日

だというのに、誤って出勤してしまった…。げんなりして帰宅。なんだかぐったりしてます。確実に疲労がたまっている模様。




2016年01月03日(Sun)▲ページの先頭へ
いなす

昨年12月より続くデスマーチはようやくおさまりつつある。電車に正月ムードを持ち込むひとが少なくなるだけで大分助かる。それにしても中々休めない日々が連なる。回復も儘ならない。今後は一人で受け切るだけでなく、意識的に「いなす・さばく」を使えるようにならないともたない。消耗・損耗を減少させなければ。




2016年01月01日(Fri)▲ページの先頭へ
仏に逢うては仏を殺し

ストレスとプレッシャーで肩に激痛が走る。いまにも禿げ上がりそうなこの重圧の中、まるでそよ風に吹かれるように。そう言えば、箱ミカン買いました。気がつけば目も眩むような高みにいる。