けものみち日記 - 2016

 
カテゴリ
けものみち日記
けものみち日記/一覧 (1481)


 

2016年12月
       

新着エントリ
トレーニング? (3/25)
トレーニングの春 (3/25)
向明天打槍!(明日に向かって撃て!) (3/23)
鎌倉素描 (3/22)
400万アクセス達成のご褒美は? (3/21)
トウがたつ (3/20)
賢者の贈り物 (3/18)
モツ野菜ラーメン、まさかの1000kcal越え!Σ((((;゚Д゚))))))) (3/17)
根性論以外知らない結果、 (3/16)
ブラウザはヤフー? (3/15)
春の訪れは冷奴とともに (3/14)
チャリ整備 (3/13)
停電発生時の暖房機 (3/11)
伝説上の生き物 (3/10)
謎のキュリキュリ音 (3/9)
両親との会食 (3/7)
架空請求メール (3/5)
水果之郷 (3/4)
野菜万歳!(ラルゴ) (3/3)
体重計が壊れて一ヶ月が過ぎ、 (3/2)
SH06Gに機種変更しようとしてみたところ (3/1)
3月から本気出す!。 (2/28)
モバイルルーターの利点と欠点 (2/26)
【注意喚起】謎の月額500円加算(DSDSスマホ等について) (2/25)
機種変更無料のdocomoのガラケー (2/23)
梅は咲いた。川津桜は満開らしい。 (2/23)
密航者 (2/22)
ガラケー礼賛からのスマホ推し (2/21)
ガラケー讃歌 (2/20)

新着トラックバック/コメント

 

アーカイブ
2006年 (55)
8月 (6)
10月 (16)
11月 (20)
12月 (13)
2007年 (341)
1月 (24)
2月 (28)
3月 (21)
4月 (33)
5月 (29)
6月 (25)
7月 (31)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (28)
11月 (30)
12月 (29)
2008年 (400)
1月 (36)
2月 (27)
3月 (40)
4月 (27)
5月 (42)
6月 (34)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (35)
11月 (27)
12月 (40)
2009年 (262)
1月 (32)
2月 (35)
3月 (47)
4月 (20)
5月 (21)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (12)
9月 (15)
10月 (11)
11月 (6)
12月 (11)
2010年 (79)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (6)
4月 (6)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (7)
10月 (2)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (16)
1月 (2)
3月 (5)
4月 (5)
5月 (2)
8月 (2)
2012年 (25)
2月 (1)
10月 (3)
11月 (12)
12月 (9)
2013年 (27)
1月 (2)
2月 (1)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (7)
2014年 (33)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (2)
5月 (8)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (1)
10月 (5)
12月 (2)
2015年 (41)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (4)
7月 (9)
8月 (5)
12月 (1)
2016年 (156)
1月 (9)
2月 (7)
3月 (10)
4月 (5)
5月 (10)
6月 (14)
7月 (14)
8月 (16)
9月 (12)
10月 (21)
11月 (20)
12月 (18)
2017年 (46)
1月 (9)
2月 (16)
3月 (21)


アクセスカウンタ
今日:149
昨日:2,418
累計:4,034,175


RSS/Powered by 「のブログ

2016年12月31日(Sat)▲ページの先頭へ
from dawn till dusk




Zenlogic[ゼンロジック]

スタンダードプラン 詳細はこちら




年の瀬になってもまだまだ仕事が終わらない。というよりも、最早仕事において年末年始というモノ自体が無い。一年中朝から晩まで働き続ける。それで手取り12万プラス業績悪化につきボーナス無し。ついでに昇給も無し。彼女もいないし車も無い。辛うじてギリギリ生きているだけ。でも仕事に体力精神力を削られ過ぎてしまっていて、中々他に活路を見出すことも出来ないこの一年でした。でも取り敢えず形振り構わず生き抜いたというその一点においては最高の一年だったと思います。来年は、何かいいことあるといいな!。みなさままた一年間頑張っていきまっしょい!*\(^o^)/*。


2016年12月30日(Fri)▲ページの先頭へ
未来の乗り物




Zenlogic[ゼンロジック]

スタンダードプラン 詳細はこちら




派手にぐねった足首もどうにかようやく癒えてきたようです。でもまだ歩くのはちょっと億劫なので久し振りに自転車に跨る。するとまあその余りの便利さに衝撃を受ける。速い上にドアtoドア。市内の移動くらいなら電車やバスを使うよりも圧倒的に速く、安く、かつ健康的。こりゃ乗らない手は無いなっていうレベルの乗り物でした。でも久し振りすぎてお尻や手のひらがちょっと痛いです。ぼちぼち乗り慣らしていこうと思います。


2016年12月25日(Sun)▲ページの先頭へ






「超人追求の夢」とか盛大に吹いてたら油断があったのかやはり盛大に足首をぐねる。えーんえーん痛いよー( ; ; )。いま熊に出くわしたら確実に熊の餌だな…。ともあれ仕事は絶対に休めないので、全力で杖に縋りついて出勤。杖をつかなきゃならない羽目になった際に毎回感心するのが、電車で立っていると席を譲ってくれる人が必ずいること。いつも助かっています。感謝しております。合掌。優しい人が多く住む地に生まれ、本当に嬉しい。



一方「その席を譲れと言っているんだよ!」「そーゆー人には譲りたくないね!」という遣り取りにヒートアップしている動画を見て我が目を疑う。僕が杖に頼っている時に見える景色とまるで違う…。一体どこでどういうボタンの掛け違いをしたというのだろうか。一欠片の思いやる心、感謝する心がどれだけ世界を住みやすくするだろう。でも今は正直熊を仕留めることしか興味ないの。超人追求の夢。


2016年12月24日(Sat)▲ページの先頭へ
プリンは正義





今年の漢字は、個人的には断然「熊」でした。これまで自分の中で熊と言えば三毛別の羆嵐や福岡大ワンダーフォーゲル部羆事件、八幡平クマ牧場事件などのイメージから専らヒグマを思い浮かべていましたが、今年ほどツキノワグマがグイグイ来て舞台の主役を張り続けた年は今までなかったのではないでしょうか。



秋田の竹藪での連続食害というショッキングな幕開けに始まり、相模原ラーメン屋襲撃事件などの手に汗握る展開もありましたが、圧巻は群馬の63歳男性と兵庫県養父市の64歳男性が素手で熊と渡り合いこれを撃退したというニュース。これこそ正に超人追求の夢。群馬の方はこの釣り人が空手の高段者で、熊の目を狙いこれを退けたという。やはり貫手だったのだろうか?。畳をも貫くのだろうか?。妄想が止まらない。また養父のケースは格闘技の心得がある訳でもない我々と同じごく普通の人だが、倒れた所に這い寄ってきた熊の顔を蹴ったのだという。文字通り絶体絶命という局面で、なお諦めず蹴りを放つ。謂わば散り際を散り際と認めないこのしぶとさ諦めの悪さが生を拾ったのだ。果たして自分が六十路の折、熊に立ち向かうこと能うだろうか?。なお今年最後の熊ニュースは茨城県から。常連客が持ち込んだ熊肉のローストを提供したレストランでお客さん15人が食中毒症状に。調べたところ国内35年振り4回目の旋毛虫という寄生虫による食中毒という。因みに他の3例は熊肉の刺身によるもの。と言うことは、今回のケースはさぞや血の滴るようなローストベアだったのだろう。シェフに「とれとれの熊肉あるよ」などと耳打ちされてホイホイ熊肉頬張る自分の姿しか思い浮かばない…(/ _ ; )。

なお北海道産の肉だったらしいのでこれだけヒグマです。ともあれ熊をも挫く超人の夢を。


2016年12月23日(Fri)▲ページの先頭へ
無事これ名馬なり。





デスロード12月も遂に下旬に突入。年末年始の繁忙期は何回経験しても毎度毎度実にエゲツないエグさの進行とならざるを得ない。時々世界が真っ白に見えたりするし、小さい変なものが訪問してきたりするけど、僕とっても忙しいのでお相手できないのゴメンね。



灯油用ボリタンク20リットルを購入。いざ石油ファンヒーター自体を買おうとした所で同僚より「部屋でストーブ系使えるかどうか契約確認した方がいいよ」とのカットあり。慌てて契約書を確認するも「ストーブの使用罷り成らず」との記載無し。これで遂に今冬こそ、部屋という空間を暖めてアクティブに生きる事が可能になりそう。生きていればこそ。コンビーフは高いのでコンミートを購入。コンビーフに比べ馬成分が高めらしい。軽く温めて食べると旨味が活性化してとても美味しい。サラブレッド等の競走馬は深刻な故障が発生すると予後不良ということで処理されるという。いいよ僕の一部となって一緒に生きよう。みんなで壊れるまで走り続けるんだ。


2016年12月19日(Mon)▲ページの先頭へ
エネルギー確保は生命線なりよ。





2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』

ライトプラン 詳細はこちら





取り敢えずガス代は何とか支払った。けれどまだ灯油を手に入れていない。確か巡回販売が月曜にやって来るはずだから、どこかでポリタンクを買って灯油を備蓄できれば、この冬の生残率が格段に高まることは間違いないと思います。去年の今頃は箱ミカンを買うべきか買わざるべきか煩悶していましたが、一年が経ちいまは灯油を買うべきか頭を悩ませる。徐々に人に近づいてきた一年だったと思います。

いまはや、祈る時なる。

2016年12月17日(Sat)▲ページの先頭へ
つくられた憎しみ





2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』

ライトプラン 詳細はこちら





幕末の戊辰戦争で会津藩に刻まれたという「長州に対する怨念」、調べてみるとどうも戦前に一度鎮火し、そして戦後になって再度燃え上がっていったという経緯があるようです。戊辰戦争で賊軍と呼ばれた会津は、その後1920〜1930年代において雪冤運動・秩父宮家と会津松平家の縁談・徳富蘇峰の擁護講演等を経て「勤王精神の範」として国民の物語に復帰し、これによりその怨念は一度鎮火する。しかしその後先の戦争の敗戦を機に「勤王精神の範」はリセットされることとなる。戦後、会津若松市商工観光部長宮崎十三八は、歴史小説家司馬遼太郎らの描く会津もの小説を背景に「無垢な敗者たる会津」「悲劇の会津」のイメージを全面に押し出し、戊辰戦争の観光資源化を押し進めていく。実際に検索してみるとすぐわかることですが、会津の悲運を嘆く記述の多くが司馬遼太郎の小説を論拠としていて、その夥しさは驚くほどです。そして『街道をゆく』で自ら書いている通り司馬遼太郎は会津藩に特別に肩入れしています。例えばしばしば例に挙げられる会津側の戦死者の遺体の回収が許されなかった件ですが、新政府軍側も同様ですのでなぜそれが「長州に対する怨念」に繋がるのかよくわかりません。ただ少なくとも、会津の読者には新政府軍側の戦死者も同様の扱いであったことは伏せられている。そういう情報操作があることがわかります。会津戊辰戦争120年祭の際には「もう120年もたったので」と萩市が和解と友好都市締結を申し入れるも「まだ120年しかたっていない」とこれを拒否。最早戊辰戦争の観光資源化を図った宮崎十三八にも想定も制御もできないほど、その憎しみは大きなものとなっていたようです。事実無根と言う気は全くありませんが、多分に改めて「つくられた憎しみ」と言うことが出来そうです。しかし彼らの中ではその憎しみが真実です。まるで忠臣蔵を真実そのものだと信じ、吉良上野介を真剣に憎悪するようなものです。そんな人は滅多にいないでしょうけど。

個人的には、憎しみやルサンチマン等は一瞬姿勢制御に利用する程度使えばいいものであって、自らの拠って立つフレームやメインエンジンの主燃料として使うべきではないものだと思います。そんな使い方をすれば時自家中毒となるのは必定と思われます。ともあれ歴史は不断に問いかけられるもの。そして時代が下るにつれ情報技術は進歩し、歴史の不断の営みはその回転を増していきます。いずれその憎しみが本物か問われる時が来ると思うのです。因みにこれを書く際に想定していたのは司馬さんと宮崎さんと言うよりは若宮さんと植村さんでした。


2016年12月15日(Thu)▲ページの先頭へ
killer





2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』

ライトプラン 詳細はこちら





この時期泉岳寺あたりを歩いていると侍の列が練り歩いているのに出くわすことがあります。ぶっちゃけ吉良さん可哀想と思う。煽った吉良さんも責められるべき点はあるかもしれないけれど、あんな所で抜き放って事に及んだのでは浅野さんが厳罰に処せられるのはやむを得ないのではないでしょうか…。挙げ句に一年九ヶ月後になって浅野さんの元部下の人たちに集団で討ち込まれて唐突に命を落とすとか、余りに可哀想すぎます…(;ω;`*)。あくまで個人的感想ではありますが。

当然熱狂的な大石さんファンの人から見ればイラっとくる論調かも知れないけれど、それで実際にキレてくる人はまれです。なぜならそれが講談や歌舞伎、芝居や小説や年末テレビドラマなど、謂わば物語を繰り返し繰り返し刷り込んだ結果生まれた心情だということを知っているからだと思うのです。物語と違い歴史は、原理的には真実に到達し得ないにしても、不断の問いかけにさらされ続けるものです。さすがに忠臣蔵の内容を歴史的真実と信じる人は少ないでしょう。

物語が歴史的事実だと思い込まれそう信じられてしまったとしたら、それはとても恐ろしい話です。ここで想定しているのは会津と長州のケースです。

2016年12月14日(Wed)▲ページの先頭へ
気持ちも晴れやか!





2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』

ライトプラン 詳細はこちら







朝まで働きづめで取り敢えず仕事を終える。電車にのって移動し、ガストでモーニングBセットを詰め込む。むしろモーニングセットはコーヒーのおまけくらいの役割。これでようやく今日という一日の前半戦が終了したくらいの感じです。コーヒーで目を醒ましたら昼間はみっちり研修漬け。さらにそこから夜までメンテナンス作業あり。こんなペースで10年20年は厳しいかもしれないけれど、数年程度なら大丈夫でしょう。ビバ体力!。体力は本当に大事。それに加えもう一点非常に重要なのが、あらゆる局面でネガティブな事しか言わないような人間が今は周囲にいない事。お陰で精神的にも絶好調!。果てはヒゲの生え方にまで文句をつけられても対応に困ります。そーゆー人はそこで勝手に渇いていけばいい。3歩進んで2歩下がるような歩みであろうと、進む人間は進む。だけん今日も頑張っていきまっしょい!。合掌。


2016年12月13日(Tue)▲ページの先頭へ
3歩進んで2歩下がる。





2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』

ライトプラン 詳細はこちら







吉野家のロードサイド店で牛鍋定食を食べる。鍋があるので松屋とは違うのだよ松屋とは!。でも実はロードサイド店と街中店の客筋の違いにかなり怯えてしまいました…(;ω;`*)。久し振りに食べた牛鍋は、なんだか悲しい味がしました…(;ω;`*)。その後色々と動き回りすっかり遅くなってから帰宅。四時間眠りまた仕事へ。こんな感じて催眠不足の日々が続いているので、予定の入っていない今夜くらいは思いっきり寝ようと思います。でもなんだか眠り方を忘れてしまった気分です。わが県民は通勤時間が長くて睡眠時間が少ないのが特徴。ドンピシャで当たっています。自転車通勤の日々が懐かしいです。また自転車通勤しようかな。ともあれ、意地で一歩進んだ。


2016年12月11日(Sun)▲ページの先頭へ
No Way Out





2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』

ライトプラン 詳細はこちら





呼吸器内科で渡された簡易検査装置を用いて、睡眠中の呼吸や血中酸素濃度などを調べています。昨夜に一度、そして今夜もう一度やって装置を病院に返却。とれたデータを解析して一度検査入院するかどうかを決定します。何年前だったか当時の彼女と旅行中、「イビキがうるさくて眠れない」と全世界に向けて呟かれた悲しい記憶が甦る(予め耳栓を渡してはいた)。しかし俺は過去を乗り越える!。どんなに八方塞がりに見えようと、道は必ずある。あるいは、道は来る。フルボッコは永遠には続かない。取り敢えず耐え抜いて局面を脱し、対策を講じた上で過去を乗り越える。生きていればそれができる。それを伝えることができる。生き抜いてこそ、です。「完璧なやつら」は、別にそんなに完璧じゃない。話し半分に聞いた振りしとけばいいんです。

2016年12月09日(Fri)▲ページの先頭へ
焼き鳥と亡霊





2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』

ライトプラン 詳細はこちら





活動開始からとうに24時間以上経過しているが、まだ終わらせなければならない所用が2〜3残っている。とっくに限界を振り切っているかと思った体力もボチボチ残っている(ような気がしているだけかも知れない)。亡霊のようにゆらゆらと端っこを歩く。最も大事なことは、大切な人とその日を生き抜くこと。その事を大前提としつつ、自分が前に進んでいるという素朴な実感もまた生に瑞々しい悦びを運んできてくれると、今日の経験から感じた。「真理とは何か?」とか「生はいかなる意味を持つのか?」とかそーゆー究極の問いを発し続け高みを目指すのは勿論いいが、物凄く卑近で矮小な「昨日まで出来なかったことが今日少しだけ上手になった」くらいの事でもなんだかとても良い。うれしい、たのしい、そう感じる心は自分のなかにまだ確実に残っている(ような気がしているだけかも知れない)。



やっとこ稼いだ日銭で買った焼き鳥にかぶりつくのが生の意味であってもいいし、大事な人と焼き鳥を分け合う事が出来ればそれ以上はないくらいだと思う。でもその際焼き鳥を串から外してしまう事もあるけど、大目に見てもらえると嬉しいです(^q^)。


2016年12月08日(Thu)▲ページの先頭へ
気が付けば



もうすっかり師走ですね。ついこの間まで夏だった気がするのですが…。今年も色々と大変なことつらいことが有りましたが、終わりよければすべてよし!。この12月をしっかりと締めくくり、最高の一年だったと思えるよう過ごしたいと思います!。まずは長引いている風邪を治し、仕事もきっちり仕上げ、大掃除も完遂し、新たな一年をまっすぐな気持ちで迎えられるよう全力を尽くしていきまっしょい!。





2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』

ライトプラン 詳細はこちら




2016年12月07日(Wed)▲ページの先頭へ
我が家の味



見事に切っつけのたったベーコン。幼い頃より食べてきた文字通りの我が家の味。これは十分売り物になると思います。1ブロック貰ってきたけれど、あまりの美味しさに既に結構食べてしまいました。ベーコン甘いかしょっぱいか、そんな詩をうたいたくなるくらい美味しいです!(^q^)。





2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』

ライトプラン 詳細はこちら




2016年12月06日(Tue)▲ページの先頭へ
パエージャおいしい(^q^)



スカンピ持ってこい!。コッツェ下拵えしておけ!。カラマイオはどうした!。そんな戦場んごと厨房より渾身の一皿。皿の上に海があるごたる。

さて、そろそろ折り返し地点ということなので最近色々と検査を受けたり治療をしたりしているけれど、その出費がバカになりません。特に若い頃から食いしばり続けた顎や奥歯に結構ガタがきており、その辺りにしっかり手を入れてもらうと自由診療となり、バッサバッサと財布が軽くなっていきます。でも動物園の動物が口腔ケアを行うと寿命が大幅に延びるように、これは後半戦を攻めきるための必要な投資。そう考えることにします。パエリアがとても美味しかったのでまだまだ頑張れます!(^q^)。





2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』

ライトプラン 詳細はこちら




2016年12月03日(Sat)▲ページの先頭へ
肉を食む



死のロードに赴く前に実家の両親に挨拶に行きました。この日のメインの1つは猪のステーキ。親戚の家の山で捕れた、いままで僕が食べた中で最も美味しいイノシシ肉でした!。とにかく料理の腕前がプロ並みですし、食材も独自のルートを持っているらしくスゴいのが貯蔵庫に並んでいると風の噂で聞いたことがあります。ともあれデスロードに入る前に命の慈味を戴きました。感謝!。

とにかく時間が無いので短い休みの間に動く動く。病院が正月休みに入ることを考慮に入れ今の内に年末年始分の薬を出してもらう。同時にSASの相談をする。7月比で−8s(2sリバウンドしてしまいました…)だし見た感じも肥満ではないのでCPAPはないだろうとのこと。なので紹介状を書いていただきそれを持って直ぐ大学病院へ。そこで横浜の病院の第一人者の存在を教えてもらいました。一泊〜二泊して徹底的に調べるらしい。けれど、今はすぐに対策が欲しいので、そちらは時間のある時に改めて行くことにしました。この後さらに走り回ります。返す刀で遂に契約月となったSoftBankのモバイルルーターを解約。月に7000円弱の節約に成功。同時に賃上げ交渉を行い、来年度からの単価上げの見込みとなる。金額は未定(どうせ大したことはないだろうけど)。忙しい日常を文字に起こしてみると、成る程結構慌ただしいですね。





2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』

ライトプラン 詳細はこちら




2016年12月02日(Fri)▲ページの先頭へ
獣の季節

今年もやって来ました。地獄の年末進行、デスマーチの12月が…(;ω;`*)。さながらダンスマカブル、死の舞踏サンバカーニバル。これで多分4回目。今ではもうチームの古株になってきました。こうなるともう、デスマの中でのみ、いやむしろデスマの中だからこそ輝くことの出来るデスマ請負人、デスマの神の子、そんな立ち位置です。そして皆で歳が明けるまで例え壊れたとしても躍り続けるのです…(;ω;`*)。

今年はそれにさらにプラスして大掃除月間としました。1月に記念イベントがあるのでその準備です。この際徹底的にやることにしました。そう、返り討ちも武士のならい…。立ちはだかる者あらばこそこそ裏に回って背後からさす!、そんな感じでなりふり構わず護りに入ります。





2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』

ライトプラン 詳細はこちら




2016年12月01日(Thu)▲ページの先頭へ
田舎のプロレス

なんか「田舎に失礼」とか「プロレスに対する侮辱」とか、寧ろ「田舎のプロレス」を馬鹿にしている言辞だと思う。「田舎のプロレスに擬せられたるは光栄なるかな」くらい言ってみやがれと、田舎のプロレス一筋の僕は思う。一度は英国に行ってブッカーの勉強をしてみたい今日この頃です。

それにしても段々と寒くなって参りました。夏にたった三日ほどクーラーを使っただけで、恐れていた通り暑さ寒さに耐える能力を失ってしまいました。底辺としての能力が衰えたことになります。今年は暖房が欲しいのですが、暖房器具に関する知識が皆無なので何を買ったら良いのかいっちょんわかりません…(;ω;`*)。





2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』

ライトプラン 詳細はこちら




2016年11月30日(Wed)▲ページの先頭へ
つんつるてん

靴下が激しくつんつるてんな物しか残っていなかったので、清水の舞台から飛び降りる思いで三足新たに買い増しました。新しい靴下って凄い!o(^o^)o。まず爪先や踵が透けて見える事がない。履いていて布の厚みを感じる。ボロボロでないので他人の目が恐くない。何だか新しい靴下を履くと、豊かになった心持ちがします。来年はこんなに思い悩むことなく靴下を買えるようになると良いなぁ!。





2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』

ライトプラン 詳細はこちら




2016年11月29日(Tue)▲ページの先頭へ
もう割り切ったつもりだったのに

ついついジタバタしてしまい、結局二時間睡眠で職場いり。ただでさえ過酷な五連勤もまだ二日目。一応仕事の前に一時間ほど仮眠をとるも焼石に水。ただコンディション自体は風邪気味なれどそんなに悪くなく。思い当たる節有り。ひとつ何かを掴みつつある気がしています。ただし鼻をかみすぎて鼻が痛いと言うか、最早顔が痛い…(;ω;`*)。



2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』

ライトプラン 詳細はこちら




2016年11月28日(Mon)▲ページの先頭へ
ラストチャンス虚しく

今日は長っ尻ではなく前乗りで。当然睡眠時間は削ることになる。でももうなんとなくわかっている。間に合わない。良い歳してこれがラストチャンスだと思ったから色々頑張ったけど、残された体力的にも絶対に間に合わない。本当は2月にスタートしている筈だったのに、それなら余裕をもっていけたはずなのに、上手くいかなかった。良い夢を見ることができただけ良かったと思おう。これ以上命を削るような事は止める。後は一人で静かに生きていく。



2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』

ライトプラン 詳細はこちら




2016年11月27日(Sun)▲ページの先頭へ
お粥に納豆を入れるとちょっと香ばしくなる。



3〜4時間睡眠で日中に活動し続けるとよくないことが起こりそうなことがわかってきました。でも
結局無理に無理を重ねていくやり方しか知らないので、結局同じ事の繰り返しです。今年は寒くなるのが早いですね。昨年のデータだけではなかなか追っつかないです。でもサーバがひとつブッとんでしまったので一昨年以前のデータにアクセス出来なくなりました。直すようお願いしたのですが、20〜30媽祖払えばボード交換してやるとの事。なんで僕が払わなきゃならんのよ?。過去実績は資産なのよ?。もう言うだけ疲れました。疲れた果てに風邪をひいちゃいました。インナーダウン着込んで頑張ります!。



2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』

ライトプラン 詳細はこちら




2016年11月24日(Thu)▲ページの先頭へ
限界疲労突破

真剣に過労死を恐れるレベルで詰め込みすぎのため、一度戦略的後退を図ろうとしたところ、その余裕すら無いことが判明。ともあれ過労死しては僕にとっての全てが無に帰すため、「旧正月までに資格を取る」という目標を断腸の思いで断念。取り敢えずは仕事のあった日には複数コマの授業なり実習なりは入れないことにしました。入れて1コマのみ!。休日はその限りにあらず。そーゆーことにしました。もっと早くスタート出来なかったのがハラワタねじ切れそうになるレベルで悔やまれます。ともあれ、旧正月に向けて全てを収斂させるべく、深呼吸ひとつ、ゆるゆるとこの道往くこととします。



2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』

ライトプラン 詳細はこちら




2016年11月23日(Wed)▲ページの先頭へ
明日未明から午前中にかけて雪

まだ11月だというのに雪予報が。降雪により交通が麻痺する可能性を考慮して、今夜のうちに職場の近くのビジネスホテルで待機することになりました。今季二度目のインナーダウン着用。荒天時用のACGを履く。雪用の簡易スパイクは持ってくるのを忘れてしまいました…(;ω;`*)。こーゆー時は、非日常を楽しむことにします!o(^o^)o。


2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』

ライトプラン 詳細はこちら




2016年11月21日(Mon)▲ページの先頭へ
饅頭こわい



ちょっとスケジュール詰めすぎてしまい、一応休日だというのに疲労困憊でヘロヘロです。心身ともに休まる時が無い感じです。年末調整の書類は期限一杯の今日なんとか揃い、郵送することができました。疲れ切ったので何か甘い物でも食べようかと饅頭や牡丹餅の写真を撮っていたら、まさかの撮影NG。こんなことで怒られるとは夢にも思っていなかったので怯えてしまい、饅頭も買わずに店を出ました。饅頭こわいよ…(;ω;`*)。



2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』

ライトプラン 詳細はこちら




2016年11月18日(Fri)▲ページの先頭へ
乾涸びゆきつつある。

仕事でガリガリ消耗し、上がったら学校へ、休日は休む時間があったら学校へ。そんなダブルスクールの日々が続いています。正直言って途轍もなくつらい。泣きそうです…(/ _ ; )。しかし自分に能力があるとすればそれは耐える力なので、ここは受け切る!。でもいつか受け切ることの出来なくなる日も来るんだろうな。その時までは精一杯頑張る!。


2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』

ライトプラン 詳細はこちら




2016年11月17日(Thu)▲ページの先頭へ
蝶になる日



Yes, we can fly!



2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』

ライトプラン 詳細はこちら




2016年11月16日(Wed)▲ページの先頭へ
我們看著一樣的月亮。



月の名残の撮影に成功。ここのところめっきり最低気温が下がってきましたね。昼間暖かくても夜になると底冷えしてきます。因みに台北は昨日32℃/22℃だったそうです。ともあれ風邪をひかないよう気を付けましょう。またドングリ不作で熊が人里の近くにまで降りてきているそうです。特にキノコ取り山菜取りの人は遭遇注意でお願いします!。


2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』

ライトプラン 詳細はこちら




2016年11月15日(Tue)▲ページの先頭へ
月が綺麗ですね。



折しも雨交じりの曇天。無駄かな無意味かなとは思いつつも、月を探しに出る。粘りに粘って諦めかけた所に一瞬の雲間が。見えますか?。今夜は月が綺麗ですね。


2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』

ライトプラン 詳細はこちら




2016年11月14日(Mon)▲ページの先頭へ
スーパームーン到来



「月が綺麗ですね。」
「死んでもいいわ。」

今日は68年振りの近さのスーパームーン。でも今夜は雨が降りそう。未明のうちに見ておいて良かったです!*\(^o^)/*。あちらからも見えただろうか?。想妳。



2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』

ライトプラン 詳細はこちら




1 2 3 4 5 6    全156件