けものみち日記 - 2015/08

 
カテゴリ
けものみち日記
けものみち日記/一覧 (1506)


 

2015年8月
           
         

新着エントリ
帰国 (8/22)
龍山寺近くの飯屋さん (8/16)
字面で嫌う。 (8/11)
料理があんまり美味しいもので (8/10)
食い倒れの旅(^q^)。 (8/7)
旅に出た。 (8/5)
MTB登坂 (7/30)
早くももたれる。 (7/28)
鰻を絶滅の縁から救うべく (7/27)
ぶっといタイヤのMTB (7/24)
2年ぶりの健康診断 (7/20)
パンクしたところに雨 (7/19)
四日連続タブルヘッダー (5/10)
虫さんが走る。 (5/9)
虫よりもひ弱 (5/7)
白地に赤く! (4/26)
四畳半のローレライ (4/22)
明日に向かって撃て!。 (4/21)
私はネコになりたい。 (4/20)
無理のきかないお年頃 (4/18)
ただし箱がデカイ。 (4/10)
お外で写真を一括送信!Σp[【◎】]ω・´) (4/5)
桜の頃 (4/3)
take a savage train (3/30)
久々のご馳走(^q^) (3/29)
トレーニング? (3/25)
トレーニングの春 (3/25)
向明天打槍!(明日に向かって撃て!) (3/23)
鎌倉素描 (3/22)

新着トラックバック/コメント

 

アーカイブ
2006年 (55)
8月 (6)
10月 (16)
11月 (20)
12月 (13)
2007年 (341)
1月 (24)
2月 (28)
3月 (21)
4月 (33)
5月 (29)
6月 (25)
7月 (31)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (28)
11月 (30)
12月 (29)
2008年 (400)
1月 (36)
2月 (27)
3月 (40)
4月 (27)
5月 (42)
6月 (34)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (35)
11月 (27)
12月 (40)
2009年 (262)
1月 (32)
2月 (35)
3月 (47)
4月 (20)
5月 (21)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (12)
9月 (15)
10月 (11)
11月 (6)
12月 (11)
2010年 (79)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (6)
4月 (6)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (7)
10月 (2)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (16)
1月 (2)
3月 (5)
4月 (5)
5月 (2)
8月 (2)
2012年 (25)
2月 (1)
10月 (3)
11月 (12)
12月 (9)
2013年 (27)
1月 (2)
2月 (1)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (7)
2014年 (33)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (2)
5月 (8)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (1)
10月 (5)
12月 (2)
2015年 (41)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (4)
7月 (9)
8月 (5)
12月 (1)
2016年 (156)
1月 (9)
2月 (7)
3月 (10)
4月 (5)
5月 (10)
6月 (14)
7月 (14)
8月 (16)
9月 (12)
10月 (21)
11月 (20)
12月 (18)
2017年 (71)
1月 (9)
2月 (16)
3月 (23)
4月 (8)
5月 (3)
7月 (6)
8月 (6)


アクセスカウンタ
今日:1,236
昨日:3,157
累計:4,263,547


RSS/Powered by 「のブログ

2015年08月18日(Tue)▲ページの先頭へ
すべて、奪い尽くしてやる!(にゃ)

今年は暑さへの馴応がことのほかうまく進み、連続する酷暑日をいなしスルーしさらさらと行こうとしていた。が、思わぬ伏兵にゃんこアタックの前に陥落間近。少しでも窓を開けていると侵入してくる黒い弾丸。寝ていると独り暮らしなのにテフテフ足音が聞こえるので飛び起きてみれば彼奴がいる。対抗策は、窓を締め切るのみ。うちエアコンねーんだよ!。しんじまうだろーが!。そんな叫びなど聞き流し、今も奴が狙っているのを感じる。奪い尽くされるのは、俺か奴か。




2015年08月11日(Tue)▲ページの先頭へ
給料日が遠くて震える。

結局野菜たっぷりタンメンは食べに行かなかった。代わりに、有り金はたいてお食事券20枚購入。お給料日まで最低一日一食を確保。電車の中で松濤館流のイタリアーノがベースの高校生に特急の停車駅について尋ねていたが、イタリアーノがあまり英語が得意でなく最終的に二人で辿々しい日本語で話し始めて、なんだか優しい世界だった。高校生の方は、最初はてっきり軍人だと思い込んでしまうような体格だった。17歳だそうです。厚みが違います。当方対抗できる能力は粗食に耐えることのみ。震えて耐える。




2015年08月10日(Mon)▲ページの先頭へ
久しぶりに雨が降っている。

8日間連続猛暑日など、中々の殺気をまとい始めた今年の夏。正直この雨は慈雨。最近窓を開けていると黒猫が侵入してくるので、迂闊に開けっぱなしにできず室内温度上昇。ピザを食われた…(;ω;`*)。網戸つければ侵入してこれないかもしれないが、如何せんその資金がない。資金がないと言えば、タブレット端末は一年保証をつけていたので交換対応してもらえた。お金ないから中古端末にしたが、安物買いはリスクがあって当然か…。ともあれ、安月給が上がらないのであれば、何か策を講じなければ熱中症で倒れること必定。今日は休みなので、たまには奮発して日高屋の野菜たっぷりタンメンでも食べに行くか、やめてその分を貯蓄に回すかさっきから検討中。なかなか答えがでない。いや、たどり着くべき真の答えなど存在しないのか…(;∀; )。




2015年08月04日(Tue)▲ページの先頭へ
この暑さで

6月に買ったばかりのタブレット端末が壊れた…(/ _ ; )。まだ2ヶ月しか使っていなかったのに…。経済的にまた購入すればいいや的な甲斐性はなく、ネットに接続することすらできなくなる模様。今時ネット接続すら出来ないなんて、情報収集的にもつらすぎます。テレビ見ないですし。どうしようどうしよう、給料日まであと1ヶ月。




2015年08月02日(Sun)▲ページの先頭へ
青白くて震える。

敷金2に前家賃2、合わせて四ヶ月分吹っ飛んでしまった。爪に灯をともすようにして貯めた虎の子の貯金が吹っ飛んでしまった。大型特殊免許とかホイールローダー、フォークリフト講習など、まだ夢のそのまた夢のお話し。まずは乙4とトイックあたりからボチボチ始めます。このやっすいやっすい給料上げるためにも身銭切らなきゃ。ああ銭(じぇに)の花咲かせたい…(;∀; )。