けものみち日記 - 2015/05

 
カテゴリ
けものみち日記
けものみち日記/一覧 (1494)


 

2015年5月
         
           

新着エントリ
四日連続タブルヘッダー (5/10)
虫さんが走る。 (5/9)
虫よりもひ弱 (5/7)
白地に赤く! (4/26)
四畳半のローレライ (4/22)
明日に向かって撃て!。 (4/21)
私はネコになりたい。 (4/20)
無理のきかないお年頃 (4/18)
ただし箱がデカイ。 (4/10)
お外で写真を一括送信!Σp[【◎】]ω・´) (4/5)
桜の頃 (4/3)
take a savage train (3/30)
久々のご馳走(^q^) (3/29)
トレーニング? (3/25)
トレーニングの春 (3/25)
向明天打槍!(明日に向かって撃て!) (3/23)
鎌倉素描 (3/22)
400万アクセス達成のご褒美は? (3/21)
トウがたつ (3/20)
賢者の贈り物 (3/18)
モツ野菜ラーメン、まさかの1000kcal越え!Σ((((;゚Д゚))))))) (3/17)
根性論以外知らない結果、 (3/16)
ブラウザはヤフー? (3/15)
春の訪れは冷奴とともに (3/14)
チャリ整備 (3/13)
停電発生時の暖房機 (3/11)
伝説上の生き物 (3/10)
謎のキュリキュリ音 (3/9)
両親との会食 (3/7)

新着トラックバック/コメント

 

アーカイブ
2006年 (55)
8月 (6)
10月 (16)
11月 (20)
12月 (13)
2007年 (341)
1月 (24)
2月 (28)
3月 (21)
4月 (33)
5月 (29)
6月 (25)
7月 (31)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (28)
11月 (30)
12月 (29)
2008年 (400)
1月 (36)
2月 (27)
3月 (40)
4月 (27)
5月 (42)
6月 (34)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (35)
11月 (27)
12月 (40)
2009年 (262)
1月 (32)
2月 (35)
3月 (47)
4月 (20)
5月 (21)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (12)
9月 (15)
10月 (11)
11月 (6)
12月 (11)
2010年 (79)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (6)
4月 (6)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (7)
10月 (2)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (16)
1月 (2)
3月 (5)
4月 (5)
5月 (2)
8月 (2)
2012年 (25)
2月 (1)
10月 (3)
11月 (12)
12月 (9)
2013年 (27)
1月 (2)
2月 (1)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (7)
2014年 (33)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (2)
5月 (8)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (1)
10月 (5)
12月 (2)
2015年 (41)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (4)
7月 (9)
8月 (5)
12月 (1)
2016年 (156)
1月 (9)
2月 (7)
3月 (10)
4月 (5)
5月 (10)
6月 (14)
7月 (14)
8月 (16)
9月 (12)
10月 (21)
11月 (20)
12月 (18)
2017年 (59)
1月 (9)
2月 (16)
3月 (23)
4月 (8)
5月 (3)


アクセスカウンタ
今日:17
昨日:230
累計:4,156,358


RSS/Powered by 「のブログ

2015年05月18日(Mon)▲ページの先頭へ
第一次死のロードも終わり、

這々の体で駅にたどり着くも、ふと何故か空港行きの列車に揺られている自分に気づく。まだ足首の調子悪いのに、えらいこと階段上り下りして何とか家方向の列車に改めて乗り込む。この足の状態では折角の休日ですがアクティブに過ごすことは出来ないでしょう。でもせめてタブレット端末だけは、修理に出そうと思います。せっかく駐輪場に出したMTBは、盗難などで警察沙汰になるのを嫌がる町内の皆さんの要請で、再び我家の自転車工房にしまい込まれることに。この街のチャリ屋には、ディスクブレーキパッドすら常備されていない。ネットで取り寄せることにする。タブレットを修理に出した後は、死人の様に寝ます。この休みには、大きな目的があります。




2015年05月17日(Sun)▲ページの先頭へ
無慈悲な据え置き

夏くらいまでに事務所が移転する。それによって一ヶ月あたりの交通費が遂に3万円台に突入するが、でも支給される交通費は据え置きだという。ちょっと何言ってるのか意味がわからないんですけど…。




2015年05月14日(Thu)▲ページの先頭へ
今シーズン初のクールビズ!。

暑くなってきたことですし、半袖で家を出る。途中恵比寿でノグさんに髪を切ってもらう。サイドを短くして風通しをよくしてもらった。が、いかんせん太ったところでのツーブロックは、どう見ても北のカリアゲ君。さらにショックなことには、タブレット端末を地面に落としてしまい、タッチパネルが一切のタッチに反応を示さなくなった。この3年間というもの肌身離さず持ち歩き、情報収集を一手に引き受けてくれた、僕の生命線と言っても過言ではない大事な端末が…。・゜・(ノД`)・゜・。休みになったら取り敢えず修理に出してみます。メッセージのやりとりもこのタブレット端末を使っていたので、一時的に連絡が取れなくなってしまったら申し訳ありません。取り敢えずは予備機のiPhoneを使っています。

なお、左足首の調子はかなり良くなってきていて、先ほど軽く小走りしましたが大丈夫そうです。今日もネガティブに前向きに生きます。






2015年05月10日(Sun)▲ページの先頭へ
この雨は止むまい

昨日ホームに向かうエスカレーターに乗っていたら電車が来てしまった。慌てて飛び乗ったら、また足首が逝った。薄皮をはぐように日々少しずつ少しずつ良くなってきていたというのに…。もうこの足は治らないだろう。今日も今日とてなんとか10時間仕事をこなす。へろへろ。足がいたい。この休みこそはMTB乗り回そうと思っていたのに、また引きこもらなくては。来週は死のロード。下旬にも一度死のロード。この脆弱な肉体に弱々しい精神のわたくし。行くべき場所も会うべき人もないが、取り敢えずほうほうのていで今日を生き延びる。同じく弱い生き物のみなさま、いきる理由もないかもしれませんが、お互い踏ん張っていきまっしょい!。




2015年05月03日(Sun)▲ページの先頭へ
アジフライ投資銀行

なかなか壮大な出資金詐欺だった。欲望の炎って美しい…。その欲望の炎が空しく潰えていくすがたもまた美しい…( ;∀;)。ニヤニヤ微笑みながら生暖かく見守ってあげられるのも楽しい…。ドルで集めて元で融資っていうのも、なんだか懐具合が透けすぎて、逆にこの人悪い人じゃないんじゃないかなとすら思ってしまう。ただ、人の懐探ってでも生き延びようとするその厚かましさだけは、見習うべき点でもあるとは思う。




2015年05月02日(Sat)▲ページの先頭へ
足首から踵のかけてのラインがぱっつんぱっつん

「小走りはキツい」どころではなかった。小走りは厳禁のこと。昨日はみるみる内に足首悪化。見事に腫れ上がる。帰宅し寝ている間氷嚢で冷やし、アンカーテープをダブルで渡してガチガチにホールド。無慈悲成分がキツくなってきたので半分が優しさ成分のバファリンを服用して出勤。今日からはアルペンポールも追加する。どんだけ脆弱なんだよとも思うが、それでも淡々と無慈悲に出勤する。




2015年05月01日(Fri)▲ページの先頭へ
毎度のことだが、給料日直後だというのに青白い顔をしている。

実に奇妙だ。ともあれ、ようやく痛み止めもテーピングもなしで歩けるようになった。小走りはまだまだきつい。キツかったGW進行もそろそろ終わりが見え始めて、少しほっとしている。定期代が2万を越えていて、胃がキリキリとする。MTBのリアタイヤがバーストしたまま3〜4年放置プレーを決め込んでいるが、今月は自分へのご褒美にその辺りを何とかしようと思う。もうハロのツインレイルは手に入らなさそう。似たようなのがあるといいな。あさひに買いに行こう。最近すっかり脱ビンディング生活です。旅に出たい。色々と身辺を整理しておこう。