けものみち日記 - 2015/04

 
カテゴリ
けものみち日記
けものみち日記/一覧 (1494)


 

2015年4月
     
   

新着エントリ
四日連続タブルヘッダー (5/10)
虫さんが走る。 (5/9)
虫よりもひ弱 (5/7)
白地に赤く! (4/26)
四畳半のローレライ (4/22)
明日に向かって撃て!。 (4/21)
私はネコになりたい。 (4/20)
無理のきかないお年頃 (4/18)
ただし箱がデカイ。 (4/10)
お外で写真を一括送信!Σp[【◎】]ω・´) (4/5)
桜の頃 (4/3)
take a savage train (3/30)
久々のご馳走(^q^) (3/29)
トレーニング? (3/25)
トレーニングの春 (3/25)
向明天打槍!(明日に向かって撃て!) (3/23)
鎌倉素描 (3/22)
400万アクセス達成のご褒美は? (3/21)
トウがたつ (3/20)
賢者の贈り物 (3/18)
モツ野菜ラーメン、まさかの1000kcal越え!Σ((((;゚Д゚))))))) (3/17)
根性論以外知らない結果、 (3/16)
ブラウザはヤフー? (3/15)
春の訪れは冷奴とともに (3/14)
チャリ整備 (3/13)
停電発生時の暖房機 (3/11)
伝説上の生き物 (3/10)
謎のキュリキュリ音 (3/9)
両親との会食 (3/7)

新着トラックバック/コメント

 

アーカイブ
2006年 (55)
8月 (6)
10月 (16)
11月 (20)
12月 (13)
2007年 (341)
1月 (24)
2月 (28)
3月 (21)
4月 (33)
5月 (29)
6月 (25)
7月 (31)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (28)
11月 (30)
12月 (29)
2008年 (400)
1月 (36)
2月 (27)
3月 (40)
4月 (27)
5月 (42)
6月 (34)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (35)
11月 (27)
12月 (40)
2009年 (262)
1月 (32)
2月 (35)
3月 (47)
4月 (20)
5月 (21)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (12)
9月 (15)
10月 (11)
11月 (6)
12月 (11)
2010年 (79)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (6)
4月 (6)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (7)
10月 (2)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (16)
1月 (2)
3月 (5)
4月 (5)
5月 (2)
8月 (2)
2012年 (25)
2月 (1)
10月 (3)
11月 (12)
12月 (9)
2013年 (27)
1月 (2)
2月 (1)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (7)
2014年 (33)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (2)
5月 (8)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (1)
10月 (5)
12月 (2)
2015年 (41)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (4)
7月 (9)
8月 (5)
12月 (1)
2016年 (156)
1月 (9)
2月 (7)
3月 (10)
4月 (5)
5月 (10)
6月 (14)
7月 (14)
8月 (16)
9月 (12)
10月 (21)
11月 (20)
12月 (18)
2017年 (59)
1月 (9)
2月 (16)
3月 (23)
4月 (8)
5月 (3)


アクセスカウンタ
今日:17
昨日:230
累計:4,156,358


RSS/Powered by 「のブログ

2015年04月29日(Wed)▲ページの先頭へ
淡々と無慈悲

先日は期間限定の牛バラ野菜焼き定食を食べた。今月食べたものの中では比較的美味しかったと思う。が、自分はなぜか牛丼屋に対し美味幻想を抱いているよう。そのイメージをもたらしたものは何かを考えていたら、院出のの子達が牛丼を食べた瞬間目から汁が飛び出したというエピソードらしいと思い当たった。ハングリー成分が足りていないのではと反省中。

アキレス腱はいまだ完全には回復せず。ロキソニンは確かによく効くものの胃に無慈悲成分が強いため、テーピングでしのいでいる。足首をきつめに固定すると安心感は強いが血流的によろしくないので、今は気持ち緩めに巻いている。痛み止めなしでもなんとか日々の暮らしを成り立たせている。

職場では思った通りやめるやめないの騒動が。人数ギリギリなのに勘弁していただきたい。口を糊するためと割り切って適当にいい加減でやればいいのに。本気を出さないで常態がハイパフォーマンス、そんな境地を目指します。朱夏玄冬問わず淡々と人間離れした安定感で。




2015年04月26日(Sun)▲ページの先頭へ
月末にいたり更に外食を重ねる。

正確には、足首をぐねったわけではない。普通に寝て起きたら、左足のアキレス腱が軽く痛かった。でもせっかくの休日だったのでチャリでお出かけした。遠出したわけでもモリ漕ぎしたわけでもなかったが、これによりアキレス腱痛が悪化。せっかくの休日をほとんど籠りっきりで痛みにうんうん唸りながら過ごすこととなる。ロキソニン飲んだら少しましになった。休日も無慈悲に終焉を迎え、職場へ。左アキレス腱に多少違和感はあるものの、何とか仕事をこなす。最近職場の空気がギスギスしててつらい。鮭牛サラダ定食でも食べて帰ろうと思う。




2015年04月24日(Fri)▲ページの先頭へ
今シーズン初の素足で短パン!。

陽気に誘われてチャリでぶらつくと、藤の花が咲いていた。気象情報と毎日取っ組み合っているけど気付いていなかった。春はすでに来ていた。春の風が素足の気持ちいい。いい気になって走っていると、左足首ぐねらせた。せっかくの休みだというのに早速ひきこもっている。

今月は既に5〜6回は外食をしている。ガストのモーニング、ガストのモーニング、吉野家のチゲ鍋(同義反復)、吉野家のすき鍋、吉野家の牛鮭サラダ定食、やよい軒のカツ丼(キャンペーン中にて390円也)。吉野家が多いのは、毎回50円割引券を二枚くれるから。地味だが極めて効果的だ。店内ではよくマリーンがビーフボウル食べてる。来月はあと少し外食増やそう。

我終於知道了如何輸入中文。AndroidでもiOSでもいける。それぞれかなり趣は異なる。Androidは予測変換のスゴいの。最初は訳がわからなかったが、なれると結構便利かも。

先日池袋に遊びにいった。水族館はやはりクラゲが好き。あ、お昼ご飯はサンシャインシティの豚カツ屋さんで食べたんだった!。外食の中ではこれが一番美味しかった!。オリエント博物館もよかった。特別展がペルシャの書道だったが、スパルタン過ぎてついていけなかった。常設展はとても面白かった。今は足をぐねらせたので、せっかくの休日だというのにひきこもっている。今シーズン初!、扇風機に電力投入。今年もエアコンは無理そーだから、こいつの翼が生命線となる。今年も頼む。




2015年04月11日(Sat)▲ページの先頭へ
エアコンがほしい。

今年は夏前にどうしてもエアコンがほしい。エアコンがなければ、今年はもたない気がする。でもそんな貯金なんて無いし安月給だし、どうしよう。で、イマヌエルの批判書のひとつを仕入れる。それも上巻だけ。市場価格や一年間にどれだけの取引があるか、取扱者が何人いるのか、その辺りの情報は投資の甲斐あって一瞬で調べがつく。下巻やその他の批判書もあったが、この一冊が一番取引頻度が高いし利率も良かったので。このあたりは自分でも以前とはかなり変わったと思う。不良在庫がどういうものなのか、身をもって知った結果だと思う。あと薄利多売の怖さも。弾丸数が少なく単価が高いものを商わなければ、自身がすり減っていってしまうことを。そこから回復するのは不可能に近いということを。ウブで純粋であるということは、最早生にとって害悪でしかないかもしれない。取り敢えず言い切りは避けておくこの心の脆弱さよ。

ヴォルフガングとかフリードリヒの方が良かったけど、見つからなかった。ま、ボチボチいこまい。いや、ボチボチでは間に合わない。みなさま馬馬虎虎で頑張っていきまっしょい!。




2015年04月02日(Thu)▲ページの先頭へ
夢は枯野を

昨日は牛鍋だったが、今日は鮭牛サラダ定食にしよう。毎回割引券をつけてくれるから、限りなくワンコインに近づいて嬉しい。外食作戦がこの一ヶ月で何をもたらしてくれるのか、楽しみです。クーラーもほしいが、今年は広島にも遊びに行きたい。野球見て、お好み焼きとカキを食べに行きたい。台湾にも行きたい。引きこもりでも旅に憧れている。なにかスポーツもはじめてみたい。割りと近所にボルダリングのジムがあるけど、高いところ苦手だから無理かな。無理かもしれないな。多分無理だろ。ボチボチ自分の殻をほじくりつついきます。臭豆腐は無理かな?。なんか行けそうな気がするな。

なお、電車内の若人らの会話の声量に生命の危機を感じるほど脆弱な生き物なので、常に携行している遮音マフを先程オン。多少はダメージを和らげてくれるけど、長時間使っているとその性質上頭をギリギリ締め付けられるような痛みが出てくる。それでも煩いよりはマシ。ご飯食べてきます。





2015年04月01日(Wed)▲ページの先頭へ
今年はクーラーがほしい。

2月半ばにN3Bのフロントジッパーが逝った。寒い盛りだったのでやむ無くライトダウンのコートを買った。YKKさんのシェア率の意味を、その数字の凄みを思い知った。そしてファーストリテイリングの製品にはいつも助けられている。安いし、そして軽い。多分N3Bの1/3くらい。最近近所にウニクロの大規模店舗ができて嬉しい。最近どんどん暖かくなって最早コートの季節ではないっぽいので、ジャケットでも買おうかと思ったけれど、給料日直後だと言うのに安定の崖っぷち。安月給はつらい( ;∀;)。

3月は4回も外食をした。引きこもり気質の自分としては驚異のハイアベレージ!。そして今日から四月だけれど、いきなり朝から牛すき鍋かっ食らう所存です。これも経費節減のため。夏までにクーラーがほしい。クーラー無しの夏は、これ以上はもう危険な気がします。でも安月給なのでクーラーを買うお金など無い…。というわけで売り上げ強化月間です。iPhoneに追加バッテリーを増槽したらフルアーマーGっぽくマッチョでファットな感じになってしまいました。さらにネックストラップをつけCCDスキャナをマウントし、これで駄目なら今年の夏もクーラー無し確定。4月も、なけなしの気力を振り絞って頑張っていきまっしょい!。