けものみち日記 - 2015/02

 
カテゴリ
けものみち日記
けものみち日記/一覧 (1491)


 

2015年2月

新着エントリ
白地に赤く! (4/26)
四畳半のローレライ (4/22)
明日に向かって撃て!。 (4/21)
私はネコになりたい。 (4/20)
無理のきかないお年頃 (4/18)
ただし箱がデカイ。 (4/10)
お外で写真を一括送信!Σp[【◎】]ω・´) (4/5)
桜の頃 (4/3)
take a savage train (3/30)
久々のご馳走(^q^) (3/29)
トレーニング? (3/25)
トレーニングの春 (3/25)
向明天打槍!(明日に向かって撃て!) (3/23)
鎌倉素描 (3/22)
400万アクセス達成のご褒美は? (3/21)
トウがたつ (3/20)
賢者の贈り物 (3/18)
モツ野菜ラーメン、まさかの1000kcal越え!Σ((((;゚Д゚))))))) (3/17)
根性論以外知らない結果、 (3/16)
ブラウザはヤフー? (3/15)
春の訪れは冷奴とともに (3/14)
チャリ整備 (3/13)
停電発生時の暖房機 (3/11)
伝説上の生き物 (3/10)
謎のキュリキュリ音 (3/9)
両親との会食 (3/7)
架空請求メール (3/5)
水果之郷 (3/4)
野菜万歳!(ラルゴ) (3/3)

新着トラックバック/コメント

 

アーカイブ
2006年 (55)
8月 (6)
10月 (16)
11月 (20)
12月 (13)
2007年 (341)
1月 (24)
2月 (28)
3月 (21)
4月 (33)
5月 (29)
6月 (25)
7月 (31)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (28)
11月 (30)
12月 (29)
2008年 (400)
1月 (36)
2月 (27)
3月 (40)
4月 (27)
5月 (42)
6月 (34)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (35)
11月 (27)
12月 (40)
2009年 (262)
1月 (32)
2月 (35)
3月 (47)
4月 (20)
5月 (21)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (12)
9月 (15)
10月 (11)
11月 (6)
12月 (11)
2010年 (79)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (6)
4月 (6)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (7)
10月 (2)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (16)
1月 (2)
3月 (5)
4月 (5)
5月 (2)
8月 (2)
2012年 (25)
2月 (1)
10月 (3)
11月 (12)
12月 (9)
2013年 (27)
1月 (2)
2月 (1)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (7)
2014年 (33)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (2)
5月 (8)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (1)
10月 (5)
12月 (2)
2015年 (41)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (4)
7月 (9)
8月 (5)
12月 (1)
2016年 (156)
1月 (9)
2月 (7)
3月 (10)
4月 (5)
5月 (10)
6月 (14)
7月 (14)
8月 (16)
9月 (12)
10月 (21)
11月 (20)
12月 (18)
2017年 (56)
1月 (9)
2月 (16)
3月 (23)
4月 (8)


アクセスカウンタ
今日:1,719
昨日:2,654
累計:4,113,863


RSS/Powered by 「のブログ

2015年02月28日(Sat)▲ページの先頭へ
まるで嫌がらせのように生き延びる。

取り敢えず、ほうほうのていではあるけれど、一月二月をなんとか辛うじて生き延びることができた。「生き抜く」なんていう逞しさなど微塵もない。ただただ細い糸にすがり付くようにして、「生き延び」た。人生の目的もない。明日への希望もない。行くべき場所もない。会うべき人もいない。なんと清々しい世界なのだろう。いつか朽ち果てる時が来るまで、こんな日々が続くのだろうと思うと、感動を禁じ得ない。風に春がまじり始めている。冬が終わりかけている。そろそろトレーニングにはいい季節だ。3月は鍛えることにする。レースに出るわけではない。アスリートですらない。実に無意味な鍛練を重ねよう。日々の些事に埋没し、くよくよと頭を悩ませ、嘆息しつつ行こう。「生は無意味」というのは、中々の福音だと思う。




2015年02月19日(Thu)▲ページの先頭へ
春は名のみの新年快楽。

スマホやめた。通信費かかってかなわんけん。料金体系も消費者を煙に巻いているようにしか思えないから、j-phone時代より13年間使い続けたsoftbankからauにキャリア乗り換え。違約金商売とは付き合いきらん。新型ガラケーは一度充電すると一週間くらい待機持続する。すごい。データ通信一切なしの通話オンリーで、国内の固定と携帯にかけ放題月2000円ほど。自宅には光回線引いた。手持ちのiPhoneはタブレットとして活用する。OCNかbiglobeあたりの格安シムでモバイルルーターを運用する(これはまだ未実施)事で、外出先の通信は賄う。月の通信料は数千円安くなる上、通信可能容量自体は比較にならない程ぶっとくなる。もう大手キャリアのスマホには戻らないと思う。

それはそうとして旧正月です。新年快楽〜!(*^3^)/〜☆。水餃子画像やら団圓飯画像を送りつけてくれてありがとうございます。こちとら仕事でした。あけおめことよろ。




2015年02月11日(Wed)▲ページの先頭へ
うっかり建国記念日に出社

結果、「あいつ、どんだけやる気に満ち溢れているんだよ」と聞こえるように後ろ指差される事に。まー、せっかく出社した事ですし一仕事してきました。その分の給料出るそうです。感謝。半日ほどやっていつもとは違う時間帯に退社。電車に乗ると、釣りざおとクーラーボックス抱えた人をよく見かけた。そして家に近づくほどその数は増えていく。「人生を楽しむなら釣りを覚えろ」か。楽しそうでとてもいい。中古の釣具でも買おうかと思う。




2015年02月10日(Tue)▲ページの先頭へ
救いようのない最低のピザ

秋口から毎日のようにピザ食べていたら、当然のようにピザった。77s。なんだこりゃ。顔の輪郭が丸い。もうピザはハレの日用の食として封印。最近はもう豚や鶏の肉もほとんど食べていない。魚の干物は割りとよく食べる。麦飯すらほとんど炊かないし、高野豆腐と冬野菜の煮物がメイン。でもピザった体重は中々落ちず。いつか食糧難の時代が来たら、生残率はさぞや高いことでしょうこの体質。でもそーゆー時代はまだ先の話なので、朝ラン開始。最初は軽く物足りないくらいの距離で、と思ったが、ラスト思いっきり脚にプルプルくる救いようのないこのピザデブ。久々にアミノバイタルを飲む。やはり身体を動かしてハード面からも生の欲望を燃やすことが大切のようです。気が付けばすっかりゾンビになっていた。

写真や釣りやアウトドアや語学や資格試験など、いろんなことにトライしたかったのに、仕事以外の私生活は実際にはひたすらうずくまる屍だった。取り敢えず遮音マフを購入。少し通勤時のダメージが減った。ひそかに中国語も勉強し始めた。ここからここから。ピザだけど今日も頑張る!。




2015年02月03日(Tue)▲ページの先頭へ
ひっそりと息もしないように -24時間スーパー賛美-

こそこそと生きています。鱈の白子にはまってました。料理名は不明。洗って洗って塩して洗ってぬるをとって、湯通ししてお酒かけて蒸し焼きにして、最後にさっと表面を炙って出来上がり(多分この炙り加減が肝。お好みで、としか言えない)。熱燗ぬる燗で食べるとほわっとした心持ちになり、寒い冬には最高。さすがに三日連続はやり過ぎたので、今夜は鮟鱇の肝を買ってきました。似たような方法で調理する予定。フライパン調理用のアルミホイルが重宝します。油をしかずとも食材がはりつかないので。厚揚げを炙って生姜醤油で食べるのも簡単なわりに最高にうまい。近所のスーパーが24時間営業なので助かります。夜討ち朝駆けの日々なので、まともな時間に帰れやしないので。半額タイムとか以前はパック寿司やお総菜やお弁当ばかり気にしていたけれど、今は魚とか野菜とか気にしています。このスーパー、いつもムカゴおいているのも嬉しい。完全非自炊派の同僚は、「仕事で疲れきって、なお料理とかダルくね?」と。いや、これ一日頑張った自分へのご褒美だし。しかし二人でこそこそ試算したところ、牛丼屋で済ませた方が圧倒的にコストパフォーマンスがいいという直視したくない現実が白日の下に曝されることに。なお、原油が高い時期にがっちょり買い込んだうちのグループも大変なことになっているという試算に。ま、いいのよ。好きにさせて。ちょっと飢えた感じになったところで、おごった感じのもの作って食べるのが好きなの。兎にも角にも24時間スーパーの皆さんに感謝。お陰でかろうじて人の姿をとどめている。次の課題は、弱々しい心の俺が外食できるようになること。自信ないけど頑張っていきまっしょい…( ;´・ω・`)。