けものみち日記 - 2015

 
カテゴリ
けものみち日記
けものみち日記/一覧 (1494)


 

2015年12月
   
   

新着エントリ
四日連続タブルヘッダー (5/10)
虫さんが走る。 (5/9)
虫よりもひ弱 (5/7)
白地に赤く! (4/26)
四畳半のローレライ (4/22)
明日に向かって撃て!。 (4/21)
私はネコになりたい。 (4/20)
無理のきかないお年頃 (4/18)
ただし箱がデカイ。 (4/10)
お外で写真を一括送信!Σp[【◎】]ω・´) (4/5)
桜の頃 (4/3)
take a savage train (3/30)
久々のご馳走(^q^) (3/29)
トレーニング? (3/25)
トレーニングの春 (3/25)
向明天打槍!(明日に向かって撃て!) (3/23)
鎌倉素描 (3/22)
400万アクセス達成のご褒美は? (3/21)
トウがたつ (3/20)
賢者の贈り物 (3/18)
モツ野菜ラーメン、まさかの1000kcal越え!Σ((((;゚Д゚))))))) (3/17)
根性論以外知らない結果、 (3/16)
ブラウザはヤフー? (3/15)
春の訪れは冷奴とともに (3/14)
チャリ整備 (3/13)
停電発生時の暖房機 (3/11)
伝説上の生き物 (3/10)
謎のキュリキュリ音 (3/9)
両親との会食 (3/7)

新着トラックバック/コメント

 

アーカイブ
2006年 (55)
8月 (6)
10月 (16)
11月 (20)
12月 (13)
2007年 (341)
1月 (24)
2月 (28)
3月 (21)
4月 (33)
5月 (29)
6月 (25)
7月 (31)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (28)
11月 (30)
12月 (29)
2008年 (400)
1月 (36)
2月 (27)
3月 (40)
4月 (27)
5月 (42)
6月 (34)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (35)
11月 (27)
12月 (40)
2009年 (262)
1月 (32)
2月 (35)
3月 (47)
4月 (20)
5月 (21)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (12)
9月 (15)
10月 (11)
11月 (6)
12月 (11)
2010年 (79)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (6)
4月 (6)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (7)
10月 (2)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (16)
1月 (2)
3月 (5)
4月 (5)
5月 (2)
8月 (2)
2012年 (25)
2月 (1)
10月 (3)
11月 (12)
12月 (9)
2013年 (27)
1月 (2)
2月 (1)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (7)
2014年 (33)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (2)
5月 (8)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (1)
10月 (5)
12月 (2)
2015年 (41)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (4)
7月 (9)
8月 (5)
12月 (1)
2016年 (156)
1月 (9)
2月 (7)
3月 (10)
4月 (5)
5月 (10)
6月 (14)
7月 (14)
8月 (16)
9月 (12)
10月 (21)
11月 (20)
12月 (18)
2017年 (59)
1月 (9)
2月 (16)
3月 (23)
4月 (8)
5月 (3)


アクセスカウンタ
今日:15
昨日:230
累計:4,156,356


RSS/Powered by 「のブログ

2015年12月31日(Thu)▲ページの先頭へ
年末進行

苛烈な年末進行もついに大晦日。このまま新年に突入すると、もはや「年末進行」ですらなくなる。正気を保つことすら困難なこの12月の休みの日に別タスクを入れろと言ってきた人もいたが、正気の沙汰ではない。さすがに頭に来て抗議したが、もうこの人はダメだと思う。




2015年08月18日(Tue)▲ページの先頭へ
すべて、奪い尽くしてやる!(にゃ)

今年は暑さへの馴応がことのほかうまく進み、連続する酷暑日をいなしスルーしさらさらと行こうとしていた。が、思わぬ伏兵にゃんこアタックの前に陥落間近。少しでも窓を開けていると侵入してくる黒い弾丸。寝ていると独り暮らしなのにテフテフ足音が聞こえるので飛び起きてみれば彼奴がいる。対抗策は、窓を締め切るのみ。うちエアコンねーんだよ!。しんじまうだろーが!。そんな叫びなど聞き流し、今も奴が狙っているのを感じる。奪い尽くされるのは、俺か奴か。




2015年08月11日(Tue)▲ページの先頭へ
給料日が遠くて震える。

結局野菜たっぷりタンメンは食べに行かなかった。代わりに、有り金はたいてお食事券20枚購入。お給料日まで最低一日一食を確保。電車の中で松濤館流のイタリアーノがベースの高校生に特急の停車駅について尋ねていたが、イタリアーノがあまり英語が得意でなく最終的に二人で辿々しい日本語で話し始めて、なんだか優しい世界だった。高校生の方は、最初はてっきり軍人だと思い込んでしまうような体格だった。17歳だそうです。厚みが違います。当方対抗できる能力は粗食に耐えることのみ。震えて耐える。




2015年08月10日(Mon)▲ページの先頭へ
久しぶりに雨が降っている。

8日間連続猛暑日など、中々の殺気をまとい始めた今年の夏。正直この雨は慈雨。最近窓を開けていると黒猫が侵入してくるので、迂闊に開けっぱなしにできず室内温度上昇。ピザを食われた…(;ω;`*)。網戸つければ侵入してこれないかもしれないが、如何せんその資金がない。資金がないと言えば、タブレット端末は一年保証をつけていたので交換対応してもらえた。お金ないから中古端末にしたが、安物買いはリスクがあって当然か…。ともあれ、安月給が上がらないのであれば、何か策を講じなければ熱中症で倒れること必定。今日は休みなので、たまには奮発して日高屋の野菜たっぷりタンメンでも食べに行くか、やめてその分を貯蓄に回すかさっきから検討中。なかなか答えがでない。いや、たどり着くべき真の答えなど存在しないのか…(;∀; )。




2015年08月04日(Tue)▲ページの先頭へ
この暑さで

6月に買ったばかりのタブレット端末が壊れた…(/ _ ; )。まだ2ヶ月しか使っていなかったのに…。経済的にまた購入すればいいや的な甲斐性はなく、ネットに接続することすらできなくなる模様。今時ネット接続すら出来ないなんて、情報収集的にもつらすぎます。テレビ見ないですし。どうしようどうしよう、給料日まであと1ヶ月。




2015年08月02日(Sun)▲ページの先頭へ
青白くて震える。

敷金2に前家賃2、合わせて四ヶ月分吹っ飛んでしまった。爪に灯をともすようにして貯めた虎の子の貯金が吹っ飛んでしまった。大型特殊免許とかホイールローダー、フォークリフト講習など、まだ夢のそのまた夢のお話し。まずは乙4とトイックあたりからボチボチ始めます。このやっすいやっすい給料上げるためにも身銭切らなきゃ。ああ銭(じぇに)の花咲かせたい…(;∀; )。




2015年07月31日(Fri)▲ページの先頭へ
全国的に真夏日!

30℃真夏日マークが八割越え、気温35℃越えマークの猛暑日地点が二割に迫る勢いの本日、仕事のシフトの関係でお昼間に眠らなければならず、よしずに打ち水を敢行。むしろ蒸し暑くなるという皮肉な結果となる…(;∀; )。しかし2lの冷凍ペットボトルと寄り添えば、熟睡とは言わないまでもそれなりに気持ちよく眠れました。このくらいの暑さになると、750ml冷凍ペットボトルではすぐに解けてしまいますね。我が家の独り暮らし用の冷蔵庫の冷凍室は、既に製氷皿すら取っ払って冷凍ペットボトル貯蔵庫と化しています。まだ2.7lの大物が二本あとに控えているので、この夏はまだたたかえる!。扇風機によるダメージがないので、寧ろいつもの夏よりもっとたたかえる!。けど、あまり無理せず柳に風、馬馬虎虎でいい感じにちからを抜いて夏を流します。夏の間にちからを蓄えていこうと思います。




2015年07月29日(Wed)▲ページの先頭へ
真夏の電撃戦

思った通り、夏の暑さがさらに一段上がった。もはや夜風が涼しくない。七月下旬まで暑さによる消耗がほとんどないというのが唯一の救いか。ここでよしず、竹シーツに続く対ヒートウェーブ第三装備、冷凍ペットボトルを投入。750mlのペットボトルに水3/4入れて凍らしたのを動脈に当てれば、全然普通に眠れる。形状はエビアンのがしっくり来る。いろはすは殻が薄すぎ。まだ2l、2.7lの大物が冷凍庫に眠っているので、あと二段三段のヒートアップには十分対応できる(はず)。

今日検針した7月の電気使用量は、115kWh。料金は3,185円なり。我が家としてはかなり使っている部類。来年新電力が個人宅に売電可能になったら、安いところに切り替えるつもり。ともあれ、就寝時の扇風機をやめると損耗率が減少することは、自分に限っては確かなよう。昨年は首降り扇風機直射で毎朝ダルかった。今年六月は体にかするかかすらないかくらいの角度にして首降りにしていたが、それでもややダル。よしずと竹シーツ投入して就寝時の扇風機をやめたところでハッキリクッキリだるさが消える。この扇風機は普通のACモーターのモデル。最新のDCモーターの扇風機は自然の風や団扇の風を再現しようとしているらしいが、値段が2〜3万円するので今夏は到底購入できず。来夏の導入を考えている。クーラーも買えない安月給はつらい(;∀; )。

昨年はただひたすら耐え続けるだけの一年だった。自分の主観のなかでは。しかし記録を遡ってみていくと、それとは違う姿も浮かび上がってきた。確かに前半は沈黙ぎみで耐えている感じがあるが、春になるやコーナーに突っ込んでいき始める。夏には頭おかしいレベルの突っ込みを二回やり、二回ともとっ散らかって結果ガタガタになっているが、そのあたりで足し算だけでなく引き算のマネジメントを覚えた形跡がある。自分の記憶の中には仕事で疲れきってショボくれた自分の姿しか浮かばないが、たたかっている自分が記録のなかにいた。

あと、今年3月以降購入したジェフグルメカードが30枚。さっき数えたら現在残っているのが10枚。ざっくり計算すると週一で外食している計算になる。超弩級の引きこもり気質の自分としては信じ難いハイペース。この辺もたたかっている感が凄い。なお一番よく行くのがガスト。モーニングのB(スクランブルエッグとソーセージとベーコン)が一番多いが、最近はキノコ雑炊にシフトしている。そして最大の懸案であるアパートの2年契約が一応終わった。これでもう半年ごとにドヤ街を移るみたいな生活をしなくてよくなる。つまり、後顧の憂いなくより一層たたかえることになる。7月下旬はあり得ないほどの電撃戦だった。一ヶ月くらい膠着するかと思ったが、一気呵成に突っ込んでみた。




2015年07月25日(Sat)▲ページの先頭へ
今年の夏って、暑い?。同僚にそう尋ねてみた。

ハァ?、何言ってんだお前?( ; ゚Д゚)。そんな顔された。今年の夏は暑さへの順応が非常に上手くいっているようで、勿論暑いことは暑いのだが、死ぬー殺す気かー!みたいな脅威は全く感じていない。あと一段二段暑さが上がればさすがにきついかなとは感じている。昨年は氷のペットボトルや薄荷油や扇風機で無理矢理体を冷やして、逆に冷えすぎて毛布をかぶって前歯カチカチ言わせるような、強引すぎる暑さ対策だった。今年は「機材の重要性」というものを痛感している。よしずと竹シーツのことだ。まさかこれほどの効果があるとは思わなかった。扇風機は帰宅時などは回すが、就寝時は使っていない。もう一部屋用のよしずを買うかどうか現在検討中。今夏は毛布は使っていない。薄手のタオルケットを買った。さらさらしていて、とても気持ちがいい。




2015年07月21日(Tue)▲ページの先頭へ
奇跡の対真夏テクノロジー

梅雨が明けてはや三日。中々の暑さ。水シャワーの回数が日に5回を超えたところで、こんなこともあろうかと夏前に準備していた装備の封印を解く。よしずを窓の外に立て掛け部屋の気温上昇を抑え、竹シーツ(ダブルサイズ)でひんやり感と通気性を確保。換気扇をつけ屋内の気圧を下げて窓を開けると、外から夏の夜の涼しい風が吹き込んでくる。よしずに打ち水をしてやるとなお一層爽快。ここ二日間というもの、夜寝る際に扇風機をつけていない。まさかここまで効果があるとは思わなんだ。目が覚める際も汗だくになっていない。正直扇風機の風を浴びすぎると体調が悪くなりがちだったので、とてもうれしい。忘れてた、枕も竹枕にしました。夏の夜風があんなにも心地いいものであることは、クーラー環境下では知り得ない。勿論、クーラーがほしくてほしくてたまりません!。人間の欲望には謎がある。




2015年07月12日(Sun)▲ページの先頭へ
夏が来た!。

台風が南洋の空気をつれてきた。昨日まで割りと涼しかったのに一気に夏到来。七月上旬まで体力を温存できたのは素直にうれしい。1シーズンぶりの水シャワーで涼をとる。これより二ヶ月の夏!、なんとか生き残ります!。ド底辺なので扇風機以外に空調なしなのが甚だ不安ではありますが、なんとか乗りきって行きまっしょい!。




2015年07月09日(Thu)▲ページの先頭へ
浮き世からの解放

不動産バブルやばいからメディア使って煽った株バブル吹っ飛んだ。アジフライ投資銀行まにあわなかった。時価300兆円以上吹っ飛んだ。信用取引で自分の年収の何倍も借金して突っ込んでた人達が、虚ろな表情でどこか遠くを見ている。

取り敢えず軍の動きに注目している。国軍ではなく党の軍。人民をこの世から解放する軍隊。内戦の過程で取り込んだ軍閥をもとにしていて、「自力更正」の名の下に独自の経済活動を行い、割り当てられた予算以外の収入を持つ軍隊。そんなのが七つある。他人の玄関先の海に島ひとつ造ったのは、たくみんの息のかかった連中とも聞いた。三戦って、あれ何十年もかけてマジでやってたんだな。メディア見てると誰の代弁者なのかわかる。いつか平和なウイグルに行きたい。




2015年07月06日(Mon)▲ページの先頭へ
人を呪わば穴二つ

健康診断無事終了。受ける前に吉村家で油多目のラーメンかっ込んでいこうかとも思ったけど、確実に怒られるしいいこと何もないので止めておいた。当日はなかなかの豪雨で路上排水が追い付かず、関内は水浸し状態。靴下までガッチョリ濡れてテンション落ちる(´・ω・`)。取り敢えず今月の早い段階で健康診断を受けられたのは大きい。もうひとつの懸案はアパートの2年更新。更新料がかかるのが痛いけど、ここで再起を図る。あらゆる希望、気力、意志みたいなものを失ってこの数年間過ごしてきたが、少しずつ元気でてきた。ど畜生なこともあったが、今後は近づかない。無気力な自分の意外なしぶとさ、これがあってよかった。取り敢えずは今月中旬を目処に、いこまい。




2015年07月04日(Sat)▲ページの先頭へ
梅雨空もあとわずか。

世界的に熱波でヤバい。南アジア、インドやパキスタンはアスファルトが流れ出すレベル。欧州、原発使っているフランスが冷房需要集中でブラックアウトするレベル。冷房装置を持たない人間はどうすればいいというのか…(;ω;`*)。この梅雨空が明ければ、東京も一瞬で沸騰するでしょう。対熱波装備を幾つか拡充させました。みなさま、今夏もなんとか生き残っていきまっしょい!。




2015年07月01日(Wed)▲ページの先頭へ
働いたら敗けだと思っている( ・`д・´)。

緊縮財政は受け入れない( ・`д・´)。

無い袖は振れない( ・`д・´)。

返す能力の無い者に貸した方にも責任がある( ・`д・´)。



もはやどういう生き物だよとも思うけれど、「生を謳歌するために」生きており、悦びを損なうすべてを拒否するという点においては、ある意味「人の革新」とも言えるかも。港湾とか空港の使用権とられないといいね。




2015年06月30日(Tue)▲ページの先頭へ
蝉が鳴き始めた。

給料日当日だというのに、既に青白い顔をしている。去年は2Lだったが、今年は2.7Lにしてしまった。それも2基がけ。雨雲の上には夏がやって来ているのを感じる。何も計算がたたない。まーやってしまったことは仕方ないし、このまま行くしかない。とにかく今日この日を生き抜く。それを積み上げていく。梅雨が明けなければいいのに。




2015年06月26日(Fri)▲ページの先頭へ
灼熱に怯える。

ようやく杖なしでまともに歩くことが出来るようになってきた。実に三ヶ月弱。苦しい日々ではあったが、なんとか今回も耐え抜いた。デスクワークで脚が破壊されるという、実に弱々しい生き物のわたくし。今年もクーラーが買えそうにない実にド底辺のわたくし。梅雨が明ければ酷暑が来る。何か手を打たねば、枝に揺れる果実となること必定。どうしようどうしよう。全くの無策無能。ピンチです…(;∀; )。




2015年06月05日(Fri)▲ページの先頭へ
どんな国を夢見ていただろう?。



もう26年たつ。彼がいま海で起きていることを知れば、きっと悲しむだろうな。




2015年06月03日(Wed)▲ページの先頭へ
五月末の第二次死のロードも突破。

ただし代償も小さくはなかった。足は、夜も眠れぬ程の痛みはもうないが、いまだ強い違和感が残る。毎晩氷で冷やしている。病院には行ったのでたぶん大丈夫。傷を癒すためにモリマリ食いまくった分、見事にピザった。壊れたタブレットは直らなかった。やむを得ず新型を購入。バックカメラもついてるわ軽量高速化しているわで驚いている。旧タブ内のデータは、もしかするとPCに吸出しできるかも。でもまだ試してない。仕事が終わった後は、すべての力を使い尽くしているために何もできない。しかし状況を覆していく為には、そこから更に踏み込んでいかなくてはならないようです。これ以上はもう人に戻れなくなる…(;∀; )。




2015年05月18日(Mon)▲ページの先頭へ
第一次死のロードも終わり、

這々の体で駅にたどり着くも、ふと何故か空港行きの列車に揺られている自分に気づく。まだ足首の調子悪いのに、えらいこと階段上り下りして何とか家方向の列車に改めて乗り込む。この足の状態では折角の休日ですがアクティブに過ごすことは出来ないでしょう。でもせめてタブレット端末だけは、修理に出そうと思います。せっかく駐輪場に出したMTBは、盗難などで警察沙汰になるのを嫌がる町内の皆さんの要請で、再び我家の自転車工房にしまい込まれることに。この街のチャリ屋には、ディスクブレーキパッドすら常備されていない。ネットで取り寄せることにする。タブレットを修理に出した後は、死人の様に寝ます。この休みには、大きな目的があります。




2015年05月17日(Sun)▲ページの先頭へ
無慈悲な据え置き

夏くらいまでに事務所が移転する。それによって一ヶ月あたりの交通費が遂に3万円台に突入するが、でも支給される交通費は据え置きだという。ちょっと何言ってるのか意味がわからないんですけど…。




2015年05月14日(Thu)▲ページの先頭へ
今シーズン初のクールビズ!。

暑くなってきたことですし、半袖で家を出る。途中恵比寿でノグさんに髪を切ってもらう。サイドを短くして風通しをよくしてもらった。が、いかんせん太ったところでのツーブロックは、どう見ても北のカリアゲ君。さらにショックなことには、タブレット端末を地面に落としてしまい、タッチパネルが一切のタッチに反応を示さなくなった。この3年間というもの肌身離さず持ち歩き、情報収集を一手に引き受けてくれた、僕の生命線と言っても過言ではない大事な端末が…。・゜・(ノД`)・゜・。休みになったら取り敢えず修理に出してみます。メッセージのやりとりもこのタブレット端末を使っていたので、一時的に連絡が取れなくなってしまったら申し訳ありません。取り敢えずは予備機のiPhoneを使っています。

なお、左足首の調子はかなり良くなってきていて、先ほど軽く小走りしましたが大丈夫そうです。今日もネガティブに前向きに生きます。






2015年05月10日(Sun)▲ページの先頭へ
この雨は止むまい

昨日ホームに向かうエスカレーターに乗っていたら電車が来てしまった。慌てて飛び乗ったら、また足首が逝った。薄皮をはぐように日々少しずつ少しずつ良くなってきていたというのに…。もうこの足は治らないだろう。今日も今日とてなんとか10時間仕事をこなす。へろへろ。足がいたい。この休みこそはMTB乗り回そうと思っていたのに、また引きこもらなくては。来週は死のロード。下旬にも一度死のロード。この脆弱な肉体に弱々しい精神のわたくし。行くべき場所も会うべき人もないが、取り敢えずほうほうのていで今日を生き延びる。同じく弱い生き物のみなさま、いきる理由もないかもしれませんが、お互い踏ん張っていきまっしょい!。




2015年05月03日(Sun)▲ページの先頭へ
アジフライ投資銀行

なかなか壮大な出資金詐欺だった。欲望の炎って美しい…。その欲望の炎が空しく潰えていくすがたもまた美しい…( ;∀;)。ニヤニヤ微笑みながら生暖かく見守ってあげられるのも楽しい…。ドルで集めて元で融資っていうのも、なんだか懐具合が透けすぎて、逆にこの人悪い人じゃないんじゃないかなとすら思ってしまう。ただ、人の懐探ってでも生き延びようとするその厚かましさだけは、見習うべき点でもあるとは思う。




2015年05月02日(Sat)▲ページの先頭へ
足首から踵のかけてのラインがぱっつんぱっつん

「小走りはキツい」どころではなかった。小走りは厳禁のこと。昨日はみるみる内に足首悪化。見事に腫れ上がる。帰宅し寝ている間氷嚢で冷やし、アンカーテープをダブルで渡してガチガチにホールド。無慈悲成分がキツくなってきたので半分が優しさ成分のバファリンを服用して出勤。今日からはアルペンポールも追加する。どんだけ脆弱なんだよとも思うが、それでも淡々と無慈悲に出勤する。




2015年05月01日(Fri)▲ページの先頭へ
毎度のことだが、給料日直後だというのに青白い顔をしている。

実に奇妙だ。ともあれ、ようやく痛み止めもテーピングもなしで歩けるようになった。小走りはまだまだきつい。キツかったGW進行もそろそろ終わりが見え始めて、少しほっとしている。定期代が2万を越えていて、胃がキリキリとする。MTBのリアタイヤがバーストしたまま3〜4年放置プレーを決め込んでいるが、今月は自分へのご褒美にその辺りを何とかしようと思う。もうハロのツインレイルは手に入らなさそう。似たようなのがあるといいな。あさひに買いに行こう。最近すっかり脱ビンディング生活です。旅に出たい。色々と身辺を整理しておこう。




2015年04月29日(Wed)▲ページの先頭へ
淡々と無慈悲

先日は期間限定の牛バラ野菜焼き定食を食べた。今月食べたものの中では比較的美味しかったと思う。が、自分はなぜか牛丼屋に対し美味幻想を抱いているよう。そのイメージをもたらしたものは何かを考えていたら、院出のの子達が牛丼を食べた瞬間目から汁が飛び出したというエピソードらしいと思い当たった。ハングリー成分が足りていないのではと反省中。

アキレス腱はいまだ完全には回復せず。ロキソニンは確かによく効くものの胃に無慈悲成分が強いため、テーピングでしのいでいる。足首をきつめに固定すると安心感は強いが血流的によろしくないので、今は気持ち緩めに巻いている。痛み止めなしでもなんとか日々の暮らしを成り立たせている。

職場では思った通りやめるやめないの騒動が。人数ギリギリなのに勘弁していただきたい。口を糊するためと割り切って適当にいい加減でやればいいのに。本気を出さないで常態がハイパフォーマンス、そんな境地を目指します。朱夏玄冬問わず淡々と人間離れした安定感で。




2015年04月26日(Sun)▲ページの先頭へ
月末にいたり更に外食を重ねる。

正確には、足首をぐねったわけではない。普通に寝て起きたら、左足のアキレス腱が軽く痛かった。でもせっかくの休日だったのでチャリでお出かけした。遠出したわけでもモリ漕ぎしたわけでもなかったが、これによりアキレス腱痛が悪化。せっかくの休日をほとんど籠りっきりで痛みにうんうん唸りながら過ごすこととなる。ロキソニン飲んだら少しましになった。休日も無慈悲に終焉を迎え、職場へ。左アキレス腱に多少違和感はあるものの、何とか仕事をこなす。最近職場の空気がギスギスしててつらい。鮭牛サラダ定食でも食べて帰ろうと思う。




2015年04月24日(Fri)▲ページの先頭へ
今シーズン初の素足で短パン!。

陽気に誘われてチャリでぶらつくと、藤の花が咲いていた。気象情報と毎日取っ組み合っているけど気付いていなかった。春はすでに来ていた。春の風が素足の気持ちいい。いい気になって走っていると、左足首ぐねらせた。せっかくの休みだというのに早速ひきこもっている。

今月は既に5〜6回は外食をしている。ガストのモーニング、ガストのモーニング、吉野家のチゲ鍋(同義反復)、吉野家のすき鍋、吉野家の牛鮭サラダ定食、やよい軒のカツ丼(キャンペーン中にて390円也)。吉野家が多いのは、毎回50円割引券を二枚くれるから。地味だが極めて効果的だ。店内ではよくマリーンがビーフボウル食べてる。来月はあと少し外食増やそう。

我終於知道了如何輸入中文。AndroidでもiOSでもいける。それぞれかなり趣は異なる。Androidは予測変換のスゴいの。最初は訳がわからなかったが、なれると結構便利かも。

先日池袋に遊びにいった。水族館はやはりクラゲが好き。あ、お昼ご飯はサンシャインシティの豚カツ屋さんで食べたんだった!。外食の中ではこれが一番美味しかった!。オリエント博物館もよかった。特別展がペルシャの書道だったが、スパルタン過ぎてついていけなかった。常設展はとても面白かった。今は足をぐねらせたので、せっかくの休日だというのにひきこもっている。今シーズン初!、扇風機に電力投入。今年もエアコンは無理そーだから、こいつの翼が生命線となる。今年も頼む。




2015年04月11日(Sat)▲ページの先頭へ
エアコンがほしい。

今年は夏前にどうしてもエアコンがほしい。エアコンがなければ、今年はもたない気がする。でもそんな貯金なんて無いし安月給だし、どうしよう。で、イマヌエルの批判書のひとつを仕入れる。それも上巻だけ。市場価格や一年間にどれだけの取引があるか、取扱者が何人いるのか、その辺りの情報は投資の甲斐あって一瞬で調べがつく。下巻やその他の批判書もあったが、この一冊が一番取引頻度が高いし利率も良かったので。このあたりは自分でも以前とはかなり変わったと思う。不良在庫がどういうものなのか、身をもって知った結果だと思う。あと薄利多売の怖さも。弾丸数が少なく単価が高いものを商わなければ、自身がすり減っていってしまうことを。そこから回復するのは不可能に近いということを。ウブで純粋であるということは、最早生にとって害悪でしかないかもしれない。取り敢えず言い切りは避けておくこの心の脆弱さよ。

ヴォルフガングとかフリードリヒの方が良かったけど、見つからなかった。ま、ボチボチいこまい。いや、ボチボチでは間に合わない。みなさま馬馬虎虎で頑張っていきまっしょい!。




1 2    全41件