けものみち日記 - 2014/06

 
カテゴリ
けものみち日記
けものみち日記/一覧 (1520)


 

2014年6月
         

新着エントリ
打狗鐵道故事館 (10/19)
高雄で美味しいごはん(^q^)!。 (10/18)
サトウキビの島 甘薯之島 (10/17)
リラックスが損耗を低減させている。 (10/14)
はらわたの強さ (10/13)
毒性生物 (9/14)
うどん牛丼定期 (9/8)
まるで機械のように (9/4)
冷奴と気温の関係 (9/3)
非情を告げる声。 (9/2)
秋到来?。 (9/1)
最低限の文化的な生活? (8/31)
富士は日本一の山♪ (8/28)
MTB失踪 (8/26)
帰国 (8/22)
龍山寺近くの飯屋さん (8/16)
字面で嫌う。 (8/11)
料理があんまり美味しいもので (8/10)
食い倒れの旅(^q^)。 (8/7)
旅に出た。 (8/5)
MTB登坂 (7/30)
早くももたれる。 (7/28)
鰻を絶滅の縁から救うべく (7/27)
ぶっといタイヤのMTB (7/24)
2年ぶりの健康診断 (7/20)
パンクしたところに雨 (7/19)
四日連続タブルヘッダー (5/10)
虫さんが走る。 (5/9)
虫よりもひ弱 (5/7)

新着トラックバック/コメント

 

アーカイブ
2006年 (55)
8月 (6)
10月 (16)
11月 (20)
12月 (13)
2007年 (341)
1月 (24)
2月 (28)
3月 (21)
4月 (33)
5月 (29)
6月 (25)
7月 (31)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (28)
11月 (30)
12月 (29)
2008年 (400)
1月 (36)
2月 (27)
3月 (40)
4月 (27)
5月 (42)
6月 (34)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (35)
11月 (27)
12月 (40)
2009年 (262)
1月 (32)
2月 (35)
3月 (47)
4月 (20)
5月 (21)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (12)
9月 (15)
10月 (11)
11月 (6)
12月 (11)
2010年 (79)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (6)
4月 (6)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (7)
10月 (2)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (16)
1月 (2)
3月 (5)
4月 (5)
5月 (2)
8月 (2)
2012年 (25)
2月 (1)
10月 (3)
11月 (12)
12月 (9)
2013年 (27)
1月 (2)
2月 (1)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (7)
2014年 (33)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (2)
5月 (8)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (1)
10月 (5)
12月 (2)
2015年 (41)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (4)
7月 (9)
8月 (5)
12月 (1)
2016年 (156)
1月 (9)
2月 (7)
3月 (10)
4月 (5)
5月 (10)
6月 (14)
7月 (14)
8月 (16)
9月 (12)
10月 (21)
11月 (20)
12月 (18)
2017年 (85)
1月 (9)
2月 (16)
3月 (23)
4月 (8)
5月 (3)
7月 (6)
8月 (9)
9月 (6)
10月 (5)


アクセスカウンタ
今日:651
昨日:2,747
累計:4,391,938


RSS/Powered by 「のブログ

2014年06月30日(Mon)▲ページの先頭へ
喫水線

無線式のキーボードとマウスを買いました。ノートPCの手元の操作パネル(あれの名前ってなんだろう?)では操作性がイマイチだったので。そういえば昔「無線式」と言ったら「ワイアレスって言えよ!」と言われたことがありますが、未だに何が違うのかわからない。今でも「無線LAN」とか普通に言いますし。ともあれ、PC周りが段々と充実してきました。あとはプリンターですね。納品書は今後はPDF化してメールに添付して送るとしても、商品を送る際に送り先の住所やお客様のお名前を記入する際はやはりプリンターが必要になりますけん。

今日、お給料日でした。とりあえず電気ガス水道通信費全部払ったので、少なくともあと1ヶ月は戦えます。残った分はギリギリのランニングコスト残して全部貯金に叩き込みました。いや、ジーンズも買ったか。今まで履いていたのがあまりにダブダブになってしまったので、体格に合ったものにしました。洗いが入っていないやつなので、洗濯すると少し縮むはずですが、多分それで大丈夫なサイズを選んだつもりです。これから一回洗濯しますが、上手く目論見通りいくといいが…。ここから先はまた水面下に潜ります。ちょっとQoLを犠牲にしすぎている気もするが、お店再興のためにはあとひと踏ん張り。この夏はスタンダップパドルボート始めようと思っていたが、とりあえず来年にします。ジムに入ろうと思っていたが、それも先延ばし。エアコン購入も、ま、今年は(も)扇風機でいっか。九州にも行きたかったが、それも無理そう。来年に事を構えるためには、今年の残りの人間的な生活や感情は、悲しいけど諦めることにした。またぞろけものみちいきます。




2014年06月23日(Mon)▲ページの先頭へ
坂を登る。

高台の頂上にある我が家。駅から登る表坂も大概激坂だが、海側から登る海坂はさらに輪をかけて勾配が急。今まで海坂を自転車で登ろうと考えたこと自体がなかった。が、先ほど西友で見切り品を買い漁った帰り、ふとチャリを降りずに海坂を登ってみた結果、初登坂成功。これがアンダー70の世界か…。クロスカントリーMTB一台分の重量を削ぎ落とした成れの果ての姿がこれだ。今の僕なら行人坂でも笑顔で登れます。合掌。




2014年06月22日(Sun)▲ページの先頭へ
獣の肉をちぎっては喰らいちぎっては喰らい。

先日兄と北品川のコストパフォーマンスのいい焼肉屋に行ってきました。ご馳走してもらいました。熟成カルビやら特上ミノやらマルチョウやらギアラやらジャミラやらタンやらを、ご飯も頼まずしこたまガッチョリ喰らい込んできました。ホルモン美味しいお!。そ言えば多分兄と会うのは2年ぶりくらい。甥っ子と姪っ子にも早く会いたいお!。丸の内勤めには、こーいった旧東海道の小態な飲み屋街の雰囲気が物珍しかったようです。新橋あるじゃん!、と思うたが、新橋行かないのだそうな。その後港南口の立呑屋でお銚子2本やっつけて解散。獣の肉の話をした。グラスフェドとかグレインフェド、ミルキングヴィール等々。 兄さんごちそうさまでした。今度は馬刺食べに行きまっしょい!。




2014年06月16日(Mon)▲ページの先頭へ
腹減ってもひとり。

取り敢えず今夜も家に帰りつくことのできる時間に仕事が終わって良かった。頭は痛いわ肩はガチガチだわ、帰りの列車はいつもそんな感じ。勉強の時間にあてたいところだけど、疲労のピークで中々身が入らない。何とかポッドキャスト聞いてはいます。トイックのEnglish Upgraderちいうアプリをタブレットに落として。中国語の方もなにか探そう。

腹減ったなー。そう言えば、兄がご飯に誘ってくれました。明後日。同じ東京に勤めてはいるけど、会うのは本当に久しぶりで、とても楽しみです。快特の通過待ちでなかなか動かない列車のなかで、ひときわ派手に、腹の虫が鳴る鳴る!。




2014年06月11日(Wed)▲ページの先頭へ
じんせい夏休み計画

その実行のために、昨日あたりから奔走している。もうこののんびりした田舎だけで過ごしたい。毎日毎日電車で3時間は人生の浪費につながる。仮に人生80年としたら10年電車に乗ってることになりますけん。書類書かなくちゃだけど、MSオフィス持ってないしプリンターも無いしどうしよう。

結論。オープンオフィスというのがあった。しかもテキストをPDF化できる優れもの。そしてそれをネットプリントというサービスを使ってコンビニでプリントアウトできる。プリンター買うまではこの方法でなんとかなる!。夜勤明けで寝ていないのでもはや死にそうだけど、これから面接に行ってきます。PCを手に入れたことで、ほんの少しだけ、前に進んでいる(ような気がします)。




2014年06月06日(Fri)▲ページの先頭へ
雨の休日





もう一年ぐらい職場と自宅の往復以外の活動を殆どしておらず、かなり蝕まれているような気がした、ので、雨だったけれど昨日水族館に行ってきました。ペンギン、マンボウ、イルカ、アシカ、可愛かった。けど写真はなぜかこれだけ。多分おいしそうとか考えていたんだと思います。その後友人の車で横浜山の手をドライブし、みなとみらいはランドマークタワー(初めて入りました!)でラムチョップをむさぼりました。外食したのも、飲み会などを除けば多分去年の11月以来半年以上ぶり。相貌の変容ぶりを、友人に心配されました。そんな酷い貌してたか…。聞けば友人のお仕事も相当の激務。貴重な休日にもかかわらず付き合ってくれた友人に感謝。楽しかった。本日は朝イチで予約していたかかりつけの病院へ。行きは曇りでしたが、帰り道でゴン降りに。病院行ってずぶ濡れになっていま風邪気味という間抜けぶり。明日からの仕事に備えて、あたたかくしてぐっすり眠ろうと思います。屋根があるのって、素晴らしい。感謝。




2014年06月02日(Mon)▲ページの先頭へ
蛙が鳴き始めた。

昨夜、帰り道、蛙が鳴くのを聞いた。なかなかいい、田舎の初夏の風情だ。住み始めた当初は、こんなド田舎のありとあらゆることに苛立っていたが、住めば都とはよく言ったもので、今ではここでの生活を割りと楽しんでいる。ところで、ズボンがゆるゆるなので新調してみた。ウェスト79センチ、今まではいたことのない細さだが、サイズぴったりです。まあせっかく最も運動をしていた高校生の頃よりも軽くなったので、このままリバウンドしないように気を付けます。因みに15s落ちの過程でやったことのひとつとしてあげられるのが、エレベーターを使わないこと。職場ではいつも16階まで階段でのぼります。割りと効果あると思うので、是非試してみてください。