けものみち日記 - 2014/01

 
カテゴリ
けものみち日記
けものみち日記/一覧 (1481)


 

2014年1月
     
 

新着エントリ
トレーニング? (3/25)
トレーニングの春 (3/25)
向明天打槍!(明日に向かって撃て!) (3/23)
鎌倉素描 (3/22)
400万アクセス達成のご褒美は? (3/21)
トウがたつ (3/20)
賢者の贈り物 (3/18)
モツ野菜ラーメン、まさかの1000kcal越え!Σ((((;゚Д゚))))))) (3/17)
根性論以外知らない結果、 (3/16)
ブラウザはヤフー? (3/15)
春の訪れは冷奴とともに (3/14)
チャリ整備 (3/13)
停電発生時の暖房機 (3/11)
伝説上の生き物 (3/10)
謎のキュリキュリ音 (3/9)
両親との会食 (3/7)
架空請求メール (3/5)
水果之郷 (3/4)
野菜万歳!(ラルゴ) (3/3)
体重計が壊れて一ヶ月が過ぎ、 (3/2)
SH06Gに機種変更しようとしてみたところ (3/1)
3月から本気出す!。 (2/28)
モバイルルーターの利点と欠点 (2/26)
【注意喚起】謎の月額500円加算(DSDSスマホ等について) (2/25)
機種変更無料のdocomoのガラケー (2/23)
梅は咲いた。川津桜は満開らしい。 (2/23)
密航者 (2/22)
ガラケー礼賛からのスマホ推し (2/21)
ガラケー讃歌 (2/20)

新着トラックバック/コメント

 

アーカイブ
2006年 (55)
8月 (6)
10月 (16)
11月 (20)
12月 (13)
2007年 (341)
1月 (24)
2月 (28)
3月 (21)
4月 (33)
5月 (29)
6月 (25)
7月 (31)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (28)
11月 (30)
12月 (29)
2008年 (400)
1月 (36)
2月 (27)
3月 (40)
4月 (27)
5月 (42)
6月 (34)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (35)
11月 (27)
12月 (40)
2009年 (262)
1月 (32)
2月 (35)
3月 (47)
4月 (20)
5月 (21)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (12)
9月 (15)
10月 (11)
11月 (6)
12月 (11)
2010年 (79)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (6)
4月 (6)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (7)
10月 (2)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (16)
1月 (2)
3月 (5)
4月 (5)
5月 (2)
8月 (2)
2012年 (25)
2月 (1)
10月 (3)
11月 (12)
12月 (9)
2013年 (27)
1月 (2)
2月 (1)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (7)
2014年 (33)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (2)
5月 (8)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (1)
10月 (5)
12月 (2)
2015年 (41)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (4)
7月 (9)
8月 (5)
12月 (1)
2016年 (156)
1月 (9)
2月 (7)
3月 (10)
4月 (5)
5月 (10)
6月 (14)
7月 (14)
8月 (16)
9月 (12)
10月 (21)
11月 (20)
12月 (18)
2017年 (46)
1月 (9)
2月 (16)
3月 (21)


アクセスカウンタ
今日:153
昨日:2,418
累計:4,034,179


RSS/Powered by 「のブログ

2014年01月07日(Tue)▲ページの先頭へ
正月成分なし。

世間はお正月ムード真っ只中に二日まで仕事に追われていたため、完全にお正月に乗り遅れた。まだお餅も食べていないしお雑煮すら飲んでいない。さすがにこれはないと考え、今朝七草粥を作った。そこら辺で摘んできた七草を、「♪唐土の鳥と日本の鳥が出会わぬうちに云々♪」と歌いながら包丁で叩く叩く。そんなして作った七草粥は、とても青臭い味がして、新年の生気を身体に取り込んだ心地がした。取り合えず、ちょっとした休暇をもらったので、連日ランとバイクと筋トレに取り組む。11月から休みのたびにチョコチョコ走ってきたのですが、はっきり自覚できるくらいの効果がありました。特にチャリに乗るとそれが顕著。我が家は高台にあるので、チャリで出掛けると帰り道の最後がもれなく激坂登坂となってしまい、結局チャリを降りて押して登るのが常でした。しかし今回は四日間連続のトレーニングでもう脚がほぼ終わりかけている状況で、チャリを降りることなくこの坂を上りきることに成功。まー半年前から体重10s落ちていることも大きいと思います。とにかく最近身軽です。トレーニング後はAJINOMOTOのアミノバイタル飲んでます。もちろんステマですが、飲みやすいし味も爽やかだし気に入っています。来月はProかGoldにしようと思います。コロコロやり過ぎて腕や胸やお腹が筋肉痛で気持ちいい。ところで、
mont-bellのアルペンポールが潮風にやられて塗装ボロボロで、さらには畳んだ状態から伸ばせなくなってしまったので、来月は新しいアルペンポールと25リットルくらいのバックパックを買おうかと画策中。冬の間は気候が涼しいのでトレーニングが捗りますが、夏になったらさすがに余り外を走ったりしたくない。ので、6月頃にはジム通いを始めようかと思います。高田道場?、吉田道場?、GOLD?。それともマリンスポーツにするか?。ともあれ今年は最高の一年になりそうです。だとしても、本気を出す気は一切ない。




2014年01月01日(Wed)▲ページの先頭へ
霧笛

昨夜、なんとか日付が変わる前に最寄り駅まで帰りつき、コンビニで天ぷらそばを買って家で年越しそばと洒落込もうと家路を急いでいたところ、突然湾の、ドックの、水道の、船という船が霧笛を一斉に長く長く鳴らしだした。それで、あぁ年が明けたんだな、それがわかった。港の方では花火が次々に打ち上げられ湾の水面に反射し、山の方のお寺さんからは除夜の鐘の音が。港町の年越しの風情はこんなかー。中々にいい感じだった今年の幕開けでした。それでも今年も本気は出さない。



因みに今夜は中華料理屋のおかみさんが営業時間の終わった店の前に小さな台を置き、太くて長い線香を立て一心に何事か祈っているのを見た。関帝さま?、媽祖さま?、祖霊?、道教?、仏教?、春節でなく新暦の正月でも何か祝うものなの?、質問の虫が疼き出したが、ガチ祈りしている人の邪魔をするとろくなことにならないのでスルーしてきました。今夜も早くあの港町に帰ろう。