けものみち日記 - 2013/08

 
カテゴリ
けものみち日記
けものみち日記/一覧 (1481)


 

2013年8月
       

新着エントリ
トレーニング? (3/25)
トレーニングの春 (3/25)
向明天打槍!(明日に向かって撃て!) (3/23)
鎌倉素描 (3/22)
400万アクセス達成のご褒美は? (3/21)
トウがたつ (3/20)
賢者の贈り物 (3/18)
モツ野菜ラーメン、まさかの1000kcal越え!Σ((((;゚Д゚))))))) (3/17)
根性論以外知らない結果、 (3/16)
ブラウザはヤフー? (3/15)
春の訪れは冷奴とともに (3/14)
チャリ整備 (3/13)
停電発生時の暖房機 (3/11)
伝説上の生き物 (3/10)
謎のキュリキュリ音 (3/9)
両親との会食 (3/7)
架空請求メール (3/5)
水果之郷 (3/4)
野菜万歳!(ラルゴ) (3/3)
体重計が壊れて一ヶ月が過ぎ、 (3/2)
SH06Gに機種変更しようとしてみたところ (3/1)
3月から本気出す!。 (2/28)
モバイルルーターの利点と欠点 (2/26)
【注意喚起】謎の月額500円加算(DSDSスマホ等について) (2/25)
機種変更無料のdocomoのガラケー (2/23)
梅は咲いた。川津桜は満開らしい。 (2/23)
密航者 (2/22)
ガラケー礼賛からのスマホ推し (2/21)
ガラケー讃歌 (2/20)

新着トラックバック/コメント

 

アーカイブ
2006年 (55)
8月 (6)
10月 (16)
11月 (20)
12月 (13)
2007年 (341)
1月 (24)
2月 (28)
3月 (21)
4月 (33)
5月 (29)
6月 (25)
7月 (31)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (28)
11月 (30)
12月 (29)
2008年 (400)
1月 (36)
2月 (27)
3月 (40)
4月 (27)
5月 (42)
6月 (34)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (35)
11月 (27)
12月 (40)
2009年 (262)
1月 (32)
2月 (35)
3月 (47)
4月 (20)
5月 (21)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (12)
9月 (15)
10月 (11)
11月 (6)
12月 (11)
2010年 (79)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (6)
4月 (6)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (7)
10月 (2)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (16)
1月 (2)
3月 (5)
4月 (5)
5月 (2)
8月 (2)
2012年 (25)
2月 (1)
10月 (3)
11月 (12)
12月 (9)
2013年 (27)
1月 (2)
2月 (1)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (7)
2014年 (33)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (2)
5月 (8)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (1)
10月 (5)
12月 (2)
2015年 (41)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (4)
7月 (9)
8月 (5)
12月 (1)
2016年 (156)
1月 (9)
2月 (7)
3月 (10)
4月 (5)
5月 (10)
6月 (14)
7月 (14)
8月 (16)
9月 (12)
10月 (21)
11月 (20)
12月 (18)
2017年 (46)
1月 (9)
2月 (16)
3月 (21)


アクセスカウンタ
今日:153
昨日:2,418
累計:4,034,179


RSS/Powered by 「のブログ

2013年08月30日(Fri)▲ページの先頭へ
二連休の幕開け

久々の二連休初日!、というか夜勤明けでボロボロの状態で横須賀に戻り着く。とりあえずKQの横須賀グルメ切符1600円也買ってからまずは病院へ。背中を切開してもらう。「はい、数日は安静にしていてくださいね。前回みたいにその足で仕事にいっちゃダメですよ!。ん、横須賀グルメツアー?、駄目です。この足ですぐに自宅に帰って安静にしてください。明日も診察に来てくださいね。マメに来ればまた悪化することもなかったのに」と。はい、二連休初日朝イチの段階で、思い描いていたすべての計画が吹っ飛びました。この後帰宅してシャワーを浴びるも、フィルムが剥がれかけていて水が傷口に流入し、声になら無い叫びをあげつつ一人悶絶する。あ、横須賀グルメ切符は払い戻しました。疲れ果て爆睡。目をさませば既に23時。病院にいっただけで二連休初日が終わってしまった。せつない。




2013年08月29日(Thu)▲ページの先頭へ
破水

もうすっかり良くなったと思っていた背中のなかに、何かが育っていた。ヤドクカエルかなにか知らないが、昨夜から背中のなかで急激に大きくなり始めている。先程破水した。明日、仕事終わりに病院にいってまた切ってもらう。すまんな、おまえを生むなら俺が死なねばならん。俺がいきるならお前が死なねばならん。いずれ蓮の臺で会うこともあるだろう。





2013年08月26日(Mon)▲ページの先頭へ
先月からの下げ幅が8sになった。

4s落ち段階と同じく「ピザデブだからラッキー!」とか強がるのは少々困難を伴うようになってきた。当然元気じゃないが、生きてはいる。背中の穴は、かなりつっぱる感じはするけど、もう中身が駄々もれという感じでもなくなった。病院にいってる暇なくて薬もらえず不安だったが、回復基調にある(と思う。実はあれが悪性のもので実際には転移しまくり、なんてことじゃなけりゃ)。人間の身体というのは実にしぶとい生命力に満ち溢れているものだと思う。もう少し涼しくなったら、ランとか始めてみるのもいいかなと考えてます。必要なものって、シューズとウェアくらいかな?。水はどうしてるんだろ?。ランナーみんながキャメルバッグ背負ってるようにも見えないが。とにかく3駅先にいくにも電車を使うという軟弱っぷりなので、涼しくなったら何か運動を始めたいです。そー言えば先週は友人が遊びに来てました。久々にビール飲んでカツ丼食って海いって楽しかった。初めて食べたスイカバー美味しかったし。馬堀海岸が高級住宅街であることも何となくわかった。悔いが残るのは、仕事が忙しかったこと。なにしろ社畜なので、仕事休めないわ残業だらけだわ毎日朝帰りだわで遊びに集中し切れなんだ。でもお陰で2sもどしたよ!(その後すぐにまた落ちたけど)。米線の炒めものありがとう。またいつでも遊びに来てください。なにしろ自分のものでない発想というものが面白い。棒アイス食べようと考えること自体がここ20年くらい無かったし。カツを出汁で煮て卵とじにするとか、自分一人では絶対にしないし。しっかしカツ丼うまかったなー。やはり旨いものは生きてる内だな。週末は久々の二連休だから、KQグルメ切符でも買うか。三崎マグロ切符か横須賀バーガー切符か迷う迷う。面倒くさがりだから多分横須賀の方を選んでしまうと思うけど。無茶苦茶近場だから切符買う意味あるのかとも思うが、普段の自分が絶対にしないであろう行動をしてみると、普段気づかんことに遭遇できて楽しいのがわかったので。楽しむのも生きてるうちですね。





2013年08月08日(Thu)▲ページの先頭へ
月の、暗い方。

お医者曰く、「さほど大きくはないが、(昨日の外科処置の結果)背中にクレーターのごたる穴がほげている。縫合はできない。このまま治して肉が隆起するのを待とう」と。取り敢えず悪性のものでなかったのなら何でもいい。クレーターを消毒しガーゼを詰め込みその上から透湿性のあるフィルムを貼ってもらった。これで気兼ねなくシャワーを浴びられるようになり、マジで捗ります。ともあれ、昨日から医療関連の出費が大きい。でももっと拗らせる前にこの段階で手を打てたのはよかったと思う。麻酔をかけずに切ってホジクり出したのはちょっと恨みに思っている。




「痛かったら言ってくださいね〜」

「痛っ、ちょ、先生麻酔は?、あっ、ぎゃっ、痛い、マジデ痛いっす!。」

「はい、痛くても我慢してくださいね〜」グリグリブチッ




なら訊くなよ。この手術のあと抗生剤のんでそのまま仕事にいきました。医療関連の出費は痛いが、取り敢えず生きながら腐れ朽ちていくのは阻止できた。電気代と水道代は払ったから最低限のライフラインは確保。通信はいつ遮断されるかわからないが、まぁ最悪なくても死にはしない。東京行きの定期はイの一番に買ったから仕事には行ける。最近鯖缶売り切れてるから食料の備蓄が心配。先月からもう4s落ちている。まぁ元々ピザデブだしラッキー!くらいに考えておこう。でも、おにぎりが食べたい。