けものみち日記 - 2013/07

 
カテゴリ
けものみち日記
けものみち日記/一覧 (1506)


 

2013年7月
 
     

新着エントリ
帰国 (8/22)
龍山寺近くの飯屋さん (8/16)
字面で嫌う。 (8/11)
料理があんまり美味しいもので (8/10)
食い倒れの旅(^q^)。 (8/7)
旅に出た。 (8/5)
MTB登坂 (7/30)
早くももたれる。 (7/28)
鰻を絶滅の縁から救うべく (7/27)
ぶっといタイヤのMTB (7/24)
2年ぶりの健康診断 (7/20)
パンクしたところに雨 (7/19)
四日連続タブルヘッダー (5/10)
虫さんが走る。 (5/9)
虫よりもひ弱 (5/7)
白地に赤く! (4/26)
四畳半のローレライ (4/22)
明日に向かって撃て!。 (4/21)
私はネコになりたい。 (4/20)
無理のきかないお年頃 (4/18)
ただし箱がデカイ。 (4/10)
お外で写真を一括送信!Σp[【◎】]ω・´) (4/5)
桜の頃 (4/3)
take a savage train (3/30)
久々のご馳走(^q^) (3/29)
トレーニング? (3/25)
トレーニングの春 (3/25)
向明天打槍!(明日に向かって撃て!) (3/23)
鎌倉素描 (3/22)

新着トラックバック/コメント

 

アーカイブ
2006年 (55)
8月 (6)
10月 (16)
11月 (20)
12月 (13)
2007年 (341)
1月 (24)
2月 (28)
3月 (21)
4月 (33)
5月 (29)
6月 (25)
7月 (31)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (28)
11月 (30)
12月 (29)
2008年 (400)
1月 (36)
2月 (27)
3月 (40)
4月 (27)
5月 (42)
6月 (34)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (35)
11月 (27)
12月 (40)
2009年 (262)
1月 (32)
2月 (35)
3月 (47)
4月 (20)
5月 (21)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (12)
9月 (15)
10月 (11)
11月 (6)
12月 (11)
2010年 (79)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (6)
4月 (6)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (7)
10月 (2)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (16)
1月 (2)
3月 (5)
4月 (5)
5月 (2)
8月 (2)
2012年 (25)
2月 (1)
10月 (3)
11月 (12)
12月 (9)
2013年 (27)
1月 (2)
2月 (1)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (7)
2014年 (33)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (2)
5月 (8)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (1)
10月 (5)
12月 (2)
2015年 (41)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (4)
7月 (9)
8月 (5)
12月 (1)
2016年 (156)
1月 (9)
2月 (7)
3月 (10)
4月 (5)
5月 (10)
6月 (14)
7月 (14)
8月 (16)
9月 (12)
10月 (21)
11月 (20)
12月 (18)
2017年 (71)
1月 (9)
2月 (16)
3月 (23)
4月 (8)
5月 (3)
7月 (6)
8月 (6)


アクセスカウンタ
今日:1,232
昨日:3,157
累計:4,263,543


RSS/Powered by 「のブログ

2013年07月29日(Mon)▲ページの先頭へ
眠れぬ理由。

何年か前に、背中の真ん中やや左寄りに小さなしこりがあるのに気づいた。脂肪瘤か何かだろうと決めつけ、放置プレーを決め込んだ。が、最近になってそれも限界に近づいたか?。結構な大きさに育ったようで、寝ていて瘤が障る。そして痛い。早晩仰向けに寝られなくなるだろう。病院に行くのも、なかなか条件が許さない。まあ人はいつかそんな風にいなくなって行くものだけど、なんとか機会を見つけて病院には行こうと思います。要は、給料日早く来い。




2013年07月23日(Tue)▲ページの先頭へ
夕焼けの湾景





うちから見えるこの湾景は気に入っているのですが、いかんせん通勤時間が長い。その時間をぼちぼち情報収集や勉強などに活用してはいるのですが、それでも往復で3時間…。こりゃ東京に引っ越すことも選択肢になり得ます。とりあえず住み慣れた武蔵小山を考えています。東京に移ればチャリ通できますし、終電気にする必要も皆無ですし。ただ駐車場高いですよね、東京。いま5000円なので。まーぼちぼち色々考えます。



あとは、PCのパフォーマンスが悪いです。モバイルルーターはスペック上では120Mbpsを謳っているけれど実計測値は72Mbps。そこまで悪い数字ではないけれど、実際のPCの使い勝手は非常に悪い。こんなもん30分で終わるだろうっていう作業が2時間かけても終わらない。とりあえずもうしばらく様子を見て改善できないようであれば新しいPCの導入も考えます。モバイルルーター以外の光回線の導入も含めて色々検討します。




2013年07月10日(Wed)▲ページの先頭へ
昨日から水シャワーが気持ちいい!。

ここにきて一気に夏本番突入という感じですね。いささか早いという気もしますが。みなさま、熱中症には気を付けていきまっしょい!。多分、外出時よりも屋内にいる時の方が危険な気がします、個人的に。べ、別にガス代払えないからガス止められた訳じゃないけど、昨日から水シャワーを浴びています。これが存外気持ちいい!。ガスと言えば現在日本の月間LNG輸入額が3000億円程度とか。年間3,6兆かよ。そりゃ電気代も上がるなー。ともあれ、ガスはともかく電気と水道さえ繋がっていればまだ生きられる。この間になんとか仕事を探さなきゃなー。見つかるといいなー。チラッチラッ。