けものみち日記 - 2013/01

 
カテゴリ
けものみち日記
けものみち日記/一覧 (1491)


 

2013年1月
   
   

新着エントリ
白地に赤く! (09:23)
四畳半のローレライ (4/22)
明日に向かって撃て!。 (4/21)
私はネコになりたい。 (4/20)
無理のきかないお年頃 (4/18)
ただし箱がデカイ。 (4/10)
お外で写真を一括送信!Σp[【◎】]ω・´) (4/5)
桜の頃 (4/3)
take a savage train (3/30)
久々のご馳走(^q^) (3/29)
トレーニング? (3/25)
トレーニングの春 (3/25)
向明天打槍!(明日に向かって撃て!) (3/23)
鎌倉素描 (3/22)
400万アクセス達成のご褒美は? (3/21)
トウがたつ (3/20)
賢者の贈り物 (3/18)
モツ野菜ラーメン、まさかの1000kcal越え!Σ((((;゚Д゚))))))) (3/17)
根性論以外知らない結果、 (3/16)
ブラウザはヤフー? (3/15)
春の訪れは冷奴とともに (3/14)
チャリ整備 (3/13)
停電発生時の暖房機 (3/11)
伝説上の生き物 (3/10)
謎のキュリキュリ音 (3/9)
両親との会食 (3/7)
架空請求メール (3/5)
水果之郷 (3/4)
野菜万歳!(ラルゴ) (3/3)

新着トラックバック/コメント

 

アーカイブ
2006年 (55)
8月 (6)
10月 (16)
11月 (20)
12月 (13)
2007年 (341)
1月 (24)
2月 (28)
3月 (21)
4月 (33)
5月 (29)
6月 (25)
7月 (31)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (28)
11月 (30)
12月 (29)
2008年 (400)
1月 (36)
2月 (27)
3月 (40)
4月 (27)
5月 (42)
6月 (34)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (35)
11月 (27)
12月 (40)
2009年 (262)
1月 (32)
2月 (35)
3月 (47)
4月 (20)
5月 (21)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (12)
9月 (15)
10月 (11)
11月 (6)
12月 (11)
2010年 (79)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (6)
4月 (6)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (7)
10月 (2)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (16)
1月 (2)
3月 (5)
4月 (5)
5月 (2)
8月 (2)
2012年 (25)
2月 (1)
10月 (3)
11月 (12)
12月 (9)
2013年 (27)
1月 (2)
2月 (1)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (7)
2014年 (33)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (2)
5月 (8)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (1)
10月 (5)
12月 (2)
2015年 (41)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (4)
7月 (9)
8月 (5)
12月 (1)
2016年 (156)
1月 (9)
2月 (7)
3月 (10)
4月 (5)
5月 (10)
6月 (14)
7月 (14)
8月 (16)
9月 (12)
10月 (21)
11月 (20)
12月 (18)
2017年 (56)
1月 (9)
2月 (16)
3月 (23)
4月 (8)


アクセスカウンタ
今日:822
昨日:3,037
累計:4,108,155


RSS/Powered by 「のブログ

2013年01月27日(Sun)▲ページの先頭へ
あたし切り餅。呪われているの。

2013年が始まって、早くもひと月が過ぎようとしている。肩もろくに動かないので、毎日ちまちまと引きこもったり出歩いたりしながら中々結果に結びつきにくいような作業に没頭しております。手元不如意にてなかなか病院にリハビリに行くことができないのが辛いです。今年はまだ一回しか行ってない。ので、蔵書の中にあったリハビリの本を読んで何とか自分でやっています。やはり寒さも大きく影響している模様。モンベルのエクスペディション着込んだりなど、一応寒さ対策はしてはいるのですが。自転車のブレーキレバー、ギドネットにしなければ良かった。このレバーでは今の力では制動力を効かせられない。ので、実家に一年預けっぱなしだったMTBを運び込みました。SLXの油圧式だから、ブレーキレバー引くのにさほど力はいらないし。ここで想定外の事態発生。前後のタイヤにハロのツインレールをいれていたのですが、リアがバーストしてました。対パンク性能のいいタイヤのはずなのに。空気圧調整はきちんとやらなきゃダメですね。結果、今年になって未だ自転車に乗る事能わず。自転車に乗れなきゃ話にならん。そして、炊飯器も未だてにはいらず。つまりホカホカご飯も今年に入って食べていない。お餅焼いて食って凌いでます。でも、そのお餅も六本木や麻布台、神谷町界隈の自転車乗りにとっては鬼門の食べ物(註:お餅に含まれるモチモチ物質は自転車乗りの膝を破壊するという言い伝えがある。筆者もこれにやられた経験あり)なので、なかなか先行きの厳しいと。いまだ闇の中にいる、が、薄明も近いかなとは感じている。何とか2月の末には自転車に乗れるようになるつもりです。全てはそこから。とりあえず、貼るカイロでも肩に貼って試してみます。




2013年01月03日(Thu)▲ページの先頭へ
闇の中にいる。

炊きたてのあたたかいご飯は、何というか、抗いがたい強い力を持っていると思う。良いお米なら、おかず無しでもわしわし食べてしまう。生玉子や納豆をかけてかき込むのも、えも言われぬ快楽だ。寒い冬にはいや増すその力。疲れ果てトボトボ家路を歩くとしても、予約しておいたご飯が炊き上がっている、その事が背中を押してくれる。あらゆるおかずと相性のいい、人類食物史上の奇跡。ごはん。ごはんよ。



正月早々炊飯器が壊れた。いま、闇の中にいる。