けものみち日記 - 2012/11

 
カテゴリ
けものみち日記
けものみち日記/一覧 (1491)


 

2012年11月
       
 

新着エントリ
白地に赤く! (09:23)
四畳半のローレライ (4/22)
明日に向かって撃て!。 (4/21)
私はネコになりたい。 (4/20)
無理のきかないお年頃 (4/18)
ただし箱がデカイ。 (4/10)
お外で写真を一括送信!Σp[【◎】]ω・´) (4/5)
桜の頃 (4/3)
take a savage train (3/30)
久々のご馳走(^q^) (3/29)
トレーニング? (3/25)
トレーニングの春 (3/25)
向明天打槍!(明日に向かって撃て!) (3/23)
鎌倉素描 (3/22)
400万アクセス達成のご褒美は? (3/21)
トウがたつ (3/20)
賢者の贈り物 (3/18)
モツ野菜ラーメン、まさかの1000kcal越え!Σ((((;゚Д゚))))))) (3/17)
根性論以外知らない結果、 (3/16)
ブラウザはヤフー? (3/15)
春の訪れは冷奴とともに (3/14)
チャリ整備 (3/13)
停電発生時の暖房機 (3/11)
伝説上の生き物 (3/10)
謎のキュリキュリ音 (3/9)
両親との会食 (3/7)
架空請求メール (3/5)
水果之郷 (3/4)
野菜万歳!(ラルゴ) (3/3)

新着トラックバック/コメント

 

アーカイブ
2006年 (55)
8月 (6)
10月 (16)
11月 (20)
12月 (13)
2007年 (341)
1月 (24)
2月 (28)
3月 (21)
4月 (33)
5月 (29)
6月 (25)
7月 (31)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (28)
11月 (30)
12月 (29)
2008年 (400)
1月 (36)
2月 (27)
3月 (40)
4月 (27)
5月 (42)
6月 (34)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (35)
11月 (27)
12月 (40)
2009年 (262)
1月 (32)
2月 (35)
3月 (47)
4月 (20)
5月 (21)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (12)
9月 (15)
10月 (11)
11月 (6)
12月 (11)
2010年 (79)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (6)
4月 (6)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (7)
10月 (2)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (16)
1月 (2)
3月 (5)
4月 (5)
5月 (2)
8月 (2)
2012年 (25)
2月 (1)
10月 (3)
11月 (12)
12月 (9)
2013年 (27)
1月 (2)
2月 (1)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (7)
2014年 (33)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (2)
5月 (8)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (1)
10月 (5)
12月 (2)
2015年 (41)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (4)
7月 (9)
8月 (5)
12月 (1)
2016年 (156)
1月 (9)
2月 (7)
3月 (10)
4月 (5)
5月 (10)
6月 (14)
7月 (14)
8月 (16)
9月 (12)
10月 (21)
11月 (20)
12月 (18)
2017年 (56)
1月 (9)
2月 (16)
3月 (23)
4月 (8)


アクセスカウンタ
今日:819
昨日:3,037
累計:4,108,152


RSS/Powered by 「のブログ

2012年11月30日(Fri)▲ページの先頭へ
職業:鬼畜ニート

全国2000万人の引きニートの皆さんこんにちは。今更仮に何らかの教育受けたところで正規雇用なんてされることはないし、ただ部屋に引きこもって&体育座りしてるのもなんなんで、働きに出てます。ひまつぶしです。でも、時にいい情報が入ることがありますし、いい出会いもあります。完全に自分一人で引きこもっていると思考が自分回路の中で堂々巡りを起こすことが多いのですが、そんな時に外からの情報って自分だけでは思いもしないような視座を与えてくれることがあります。これが僕にとっては非常に重要な契機を与えてくれました。

ともあれ引きニートの皆さん、どうせニートはみんな人生詰んでいるのだから、将棋盤ひっくり返してやりましょう。どうせ一生正規雇用はされません。だったら将棋のルールにおとなしく従っている意味がない。どうせ一生ニートなら、僕はど外道な鬼畜ニートになろうと思います。働く場は、自分で作る。そのためならなんだってやる。そう決めた。


2012年11月29日(Thu)▲ページの先頭へ
真実に到達する事など、永劫にない。

昨日、別にさびしかったりくやしかったりする訳じゃないけど中古のラブプラスでも買おうとしたが、それを買ってしまうと汽車の定期が買えなくなってしまう事に気付き、やむなく買わずにKQ線で廃ドックの町に向かっておりました。電車の中で隣に立っていた数人の年配のアジア系の外国人たちが車内の路線図を見てS木町がどうのと騒いでいましたが、ハングルは1ミリもわからないので華麗にスルー、しようとしたが果たせず。だって話しかけられたら、さすがにスルーはできませんけん。先方も1ミリも日本語ができないみたいでした。とりあえず我々はみな運命の奴隷という共通認識からスタート。そしてこのままこの列車に乗っていてもS木町に到達する事は永劫にない。次のストップでY浜にお戻りなさい。向かいのホームの電車には乗らず、あっち側の電車にお乗りなさい。Y浜についたらオフィサーにS木町に行きたいとお伝えなさい。たとえ今日S木町にたどり着けなかったとしても、諦めなければいつかはたどり着けるかもしれないですよ、近づいているわけですから。取り敢えずもっと英語漬けが早速生きました。ラブプラスは買えませんでしたが定期は無事買えました。感謝。合掌。


2012年11月28日(Wed)▲ページの先頭へ
ここどこよ?。

季節の変わり目ということで体調崩し気味でした。でもちょっとお休みいただく訳にもいかない状況でしたので無理して踏ん張ってたら、それもう入院しとけよって位まで一時悪化しました。でももう治りました。これからは、健康管理に気をつけたいと思います。運動不足気味でもあったし、昨日三駅くらい歩いて見たところ、30分もあれば余裕でした。これからは行き帰りこの位は歩いてみようと思います。ついでに交通費の節約にもつながりますし。ただし、iPhone5の地図アプリが非常にお粗末なものでしたので、途中道に迷って泣きべそかいたのは内緒のお話。とにかく体が資本ですから、もう一度鍛え直して見ます。お仕事の方ですが、年末年始は元日しかお休みではないようです。理由は外資だからだそうです。ちなみにクリスマス休暇もなし。そーゆーものなのかな?。でもG資金を早急に貯めたいこちらとしては好都合なお話ですので喜んでいます。さあ、今日もいこまい。


2012年11月26日(Mon)▲ページの先頭へ
新規開店 AMERICAN DINING homys

住所は新宿区高田馬場2−9−1。ハンバーガーショップです。店長は昔の仲間の「未成年」です。当時まだ未成年だったことからつけられたあだ名ですが、アラサーになってもその名前で呼ばれちょります。この前電話で少し話したら、原価率とか店頭価格の事で悩んでおりました。いつも一所懸命な男です。働きながら大学を出た根性者です。是非ご贔屓にお願いします。


2012年11月25日(Sun)▲ページの先頭へ
携帯なんざどうでもいい。

携帯が潰れました。iPhone4が。充電ができなくなってしまったのでソフトバンクショップに持ち込んだところ、端子が腐食しているので修理に出すか機種変更するしかないとのこと。なんか何年か前にも同じようなことがあったな。その後修理をしてほしいと要望するも、予想通りとてつもなく不快な思いをさせられました、ので、その下りはすべて割愛。結論。64GBのiPhone5に機種変更しました。まぁいい。これで良かったんだ。使っていたiPhone4は通話機能もほぼ潰れかけていたし、その他挙動も相当おかしかった。ずいぶん長いこと使い倒すこともできたし、感謝しよう。ありがとう僕のiPhone4。

で、新しいiPhone5ですが、モバイルルーターもあることだしパケ放題プランから2段階フラットにプランを落としました。通話も非常に少ないのでダブルホワイトからホワイトプランに。これで月額3000円くらい節約できます。ただしWiFi環境のみだとSMSはともかくとして通常の携帯メールが使えなくなるという事判明。多分これは新しいフリーメールアドレスを取ってアプリと連動させれば解決はできると思います。新しいメアドを周知する必要は出てきますが。

正直言って携帯なんかどうでもいい。こんな事を考えたりするのに時間なんか使いたくない。そうずっと思ってきました。しかし実際にスマートフォンを使ってみると、そうも言ってはいられない時代になってきているのだという事を実感させられます。スマートフォンを持っている人は、確実にPCを立ち上げる回数が減ります。自分自身そうでしたし、周囲のスマホユーザーにヒアリングしてもそうでした。という事は、ネット古本屋である丸山商会も、PCサイトだけではなくスマホサイトの事も視野に入れてはいけないという事です。まぁいいや、深刻に考えなくても。道はいくらもあるけん、気楽にいこまい。本当は携帯なんざどうでもいいち考えとるんよ。


2012年11月22日(Thu)▲ページの先頭へ
あたしゃも少し背が欲しい。

何とかギリギリ耐え抜いた。明日から三連休。この三日間で何とか体勢を立て直す。腰の方はリハビリ終了以来久々に着けることにしたサポーターが図に当たりほとんど痛みを感じないまでになりました。仕事の方もいい感じで2週目をクリア。明日からの三日間は英語のマニュアルを日本語に翻訳する作業に没頭しよう。いろどりが無いのは勘弁してほしい。仕事以外に休日の過ごし方を知らないんだ。充実した休日をお過ごしになる皆さん、呪われろ!。まぁいい。こっちは生きてるだけで精一杯。PC買ってモバイルルーター買ってついでに『もっと英語漬け』買って、結構今月の家計を圧迫してしまった。あとは電子手帳も買わなきゃだしな、当面ふところは寒いまんまだろう。畜生、笑顔で街往く奴らが正直うらやましいぜ。呪われろ!。まぁいい。カートシステムも無料で使えるやつを探さなきゃならないし、古本の仕入れもコツコツしなきゃいけないし、正直楽しい。ただ、もうちとなんとかならんのか?、いろどり的に!。あたしゃも少し背が欲しい、か…。そう、欲を言えばキリがねー。取り敢えずは生きていることに感謝しよう。ただし、欲望は捨てない。渇いて奔れ。合掌。


2012年11月20日(Tue)▲ページの先頭へ
やはり待てない。

2週間は長すぎる。腰はすでに限界。今日からは再びサポーターのお世話になる。痛み止めも飲む。机をすぐに変えてもらえないか頼んでみる。右肩ダメ。右手火傷凄い勢いの回復具合。左手の切り傷はなかなか治らず。風邪は回復。

両ひざぶっ壊れる寸前ぎりぎりで自転車に乗ってた頃の事を思い出す。うん、やってみる。


2012年11月18日(Sun)▲ページの先頭へ
あはれ秋風よ、こころあらば伝えてよ。

二日ほど前、右肩の回復具合を調べるため、またリハビリの意味も込めてフライパンゆすって大量の野菜炒めなど作っていたところ、見事大失敗。右人さし指に結構な火傷を負いました。自分でも引いてしまうくらいのひどい火ぶくれが出来ましたが、かなりの勢いで回復しては来ています。あとが残るかどうかは微妙なところです。幸いなことに火傷を負ったのが第一関節と第二関節の間の指の腹ですので、指先は無事。タイピングするのに問題なしです。火傷の方は大丈夫ですが、肩の方はまだまだである事がハッキリしたので、こちらは大事を取っていきます。好事魔多しとはこのことよ。

秋も深まり、めっきり寒くなってきましたね。夏気分が抜けないままかなりセクシーな格好で寝ていたところ、はい、風邪をひきました。くく、よかよか、この土日は布団の中から不退転の決意よ。出来合いの食料品も買い込んでおいたし、風邪だけは!、せめてこの風邪だけは、月曜までに絶対に治す!。あはれ秋風よ、情あらば伝えてよ。そうだ、秋刀魚を食おう。そが上に青き蜜柑の酸をしたたらせて食うはいずこの里のならいにや。かの一時の団欒など邯鄲の夢。証などこの世に無し。今日の夕餉にひとりさんまを食ひて涙をながす必要など一切なし。美味しいものを食べたときは、笑うんだよ。泣くくらいなら、さんま食うな。秋刀魚さんに失礼だ。

そういえば体に合っていない机の件ですが、高さが低いと言うよりは、正確には折りたたみ机によくある天板の下にあるサブフレームの位置が低く、それが足に干渉してしまい、最終的に腰に負担が来るわけです。身長170センチ台後半より背の高い人間はみんな腰の不調を訴えています。ですが、2週間後には折りたたみではない机が導入されることになり、当然サブフレームもありませんのでこの問題も解消される予定です。死んださんまの様な眼の笑顔でお願いした甲斐がありました。秋風が伝えてくれた。

昨日、中古の電子辞書を探しに行きました。基本的には昔からカシオのEx-Wordを使っているので、やはり同じものを。で、見つけました。2マソで日中事典入りのやつが。ただ日中事典と言っても小学館の日中事典と愛知大学の日中大辞典とではかなりレベルが違うので、実際に何が入っているのかは今度詳しく聞いてみます。最近の電子辞書は音声確認できるという点は非常にいいのですが、高機能の分検索結果の表示が数拍遅くなるみたいなので、その点が不安と言えば不安です。使用頻度が高くなればなるほどそーゆー点って気になるものですから。仕事で使うとなればなおさらです。『もっと英語漬け』はいまだ見つからず。東京ならすぐに見つかるのかな?。『中国語三昧』は自分の荷物の中から見つけました。風邪っぴきなので、落ちもつかないままにここで落ちます。


2012年11月16日(Fri)▲ページの先頭へ
最近よく寝てる。

11月に入ってから、しっかりと睡眠がとれている。午前様も完全になくなったし、夜10−11時にはお休みなさいモードに入っていることも多い。悪くない感じです。昔は平均睡眠時間4時間で活動し続けることのできるアテクシ、タフ過ぎっ!☆、などと思っておりましたが、10年程度しかもちませんでしたね。まぁやってみたからこそ分かることも多かったので、収穫はありました。無駄なものなどない。死んだ人もいない。

仕事の関連で最近英語を使うことが非常に多くなってきました。今思うと、リーマンショック直後の仕事の激ヒマな時にDSの『もっと英語漬け』をやりまくっておりましたが、それがけっこー良かったみたいです。引っ越しのどさくさでソフトがどっかいってしまったので、見かけたらまた買おうと思います。電子辞書もあった方がいいのですが、買うんならフランス語や中国語の辞書のついたものも欲しいな。でもそうなると簡単にン万円はお高くなってしまうので、まずはプレーンなものでいいかな?。それも中古で十分だ。ともあれ、お金もらっといて勉強もできるなんて、最高です!。最高ですか?。最高です!。そう自分を洗脳中。


2012年11月14日(Wed)▲ページの先頭へ
薄ら寒い笑顔で(@°▽°@)

ここ数日、サイズの合っていない机と椅子に座らなければならない状況にあり、腰が非常に痛いです。隣の席の男性は僕よりも大柄で、さらにきつそうです。折りたたみ机なのですが、高さが低いため普通に座ると足が引っ掛かります。そのため、足を折りたたんだり伸ばしたりして机に干渉しないようにしようと無理な体勢にならざるを得ず、結果、腰に負担が来るようです。僕は極端に大柄というわけではないのですが、このざまです。椅子の高さは既に目一杯下げています。まぁよかよか、明日は明日の風が吹くばい。とりあえずはWindows8のスタートメニューの呼び出し方やアプリ画面と通常画面の切り替え方がわかってきました。OSさえ普通に使えれば、作業も大幅にやりやすくなるでしょう。とりあえず机大きくしやがれ!。こちとら痛み止め飲みながらやってんだよ!。どれだけ体に合ってないのかわかってんのか。そう心の中で毒吐きつつ、表面的には薄ら寒い笑顔で(@°▽°@)。何が権利は主張して下さいだ。こちとら、実際に権利を主張すりゃあどうなるかは実体験済みだ。だけん、(@°▽°@)薄ら寒い笑顔で着々と根回ししちゃる。とりあえずいい人そうな、誠実そうな声を出そう。やりゃいんだろ、やるさ。


2012年11月13日(Tue)▲ページの先頭へ
当たり障りのない日々とヒャッハー!

電源ケーブルなしでPCを立ち上げ日記を書いていたところ、意外と早く内部電源喪失。日記、消えてしまいよりました。電子の海に。悲しい。


この胸の悲しみを地獄ラーメンに託してうp。

落車後一週間ほど経ちましたが、いまだ右手の握力が左手のそれの1/4程度。前ブレーキをしっかりと握れないのでいまだまともに自転車に乗れず。諸般の事情でリハビリにもなかなか行けず。まぁここはじっと我慢の子です。ちょっとした機会があってWindows8に初めて触りました。XPや7に慣れきった身にとっては、非常に使いづらいです。でもこれから主流にはなっていくのでしょうし、この機会に使い方を覚えてしまおうと思います。

はい、いろいろ書けないことが多すぎます。書けないことを省いてしまうと、上のような当たり障りのない日記になってしまいます。が、実際にはゲヘヘ中々けものみちひた走っておりますゲヘヘ。近い将来、書けるようにはなると思います。いま、暗躍してます。あ、今ようやくこのPCでのファンクションキーの使い方がわかりました。つまり、半角カタカナが打てますヒャッハー!。


2012年11月05日(Mon)▲ページの先頭へ
提婆ダウン



ついに買いました。本当はデスクトップの方が好きなのですが、今回は機動性を重視してノートPCを。ネットも部屋まで回線を敷こうかと考えていたのですが、やはり機動性を考慮してモバイルルーターにしました。4G回線で下り120Mbpsだそうです。凄いな。引きこもってる間に時代は変わってしまった。ともあれ、両方合わせて結構な金額がかかってしまいましたが、必要な投資ですから!と自分に言い聞かせています。

あ、週末に落車してしまいました。肘からアスファルトに叩きつけられたのですが、肘そのものも確かに痛いのですが何より肩が痛い!。2日経っても痛みが引かないので先ほどお医者に行ってきました。幸い骨折ではありませんでしたが、右肩の可動範囲が極端に狭くなってしまっています。

ともあれ、これで再びネットにダイブする事が出来るようになりました。カートシステムなども構築し直して、商品をアップすれば、久方ぶりのネットショップの復活です。ただ今回は、プリンターまでは予算の都合上手が出なかったのです。納品書、どうするかというと、PDFファイルで添付してペーパーレス化を考えています。商品はこの辺りでは中々仕入れが難しいので、久しぶりに東京へ行こうかと考えています。