けものみち日記 - 2010/05

 
カテゴリ
けものみち日記
けものみち日記/一覧 (1494)


 

2010年5月
           
         

新着エントリ
四日連続タブルヘッダー (5/10)
虫さんが走る。 (5/9)
虫よりもひ弱 (5/7)
白地に赤く! (4/26)
四畳半のローレライ (4/22)
明日に向かって撃て!。 (4/21)
私はネコになりたい。 (4/20)
無理のきかないお年頃 (4/18)
ただし箱がデカイ。 (4/10)
お外で写真を一括送信!Σp[【◎】]ω・´) (4/5)
桜の頃 (4/3)
take a savage train (3/30)
久々のご馳走(^q^) (3/29)
トレーニング? (3/25)
トレーニングの春 (3/25)
向明天打槍!(明日に向かって撃て!) (3/23)
鎌倉素描 (3/22)
400万アクセス達成のご褒美は? (3/21)
トウがたつ (3/20)
賢者の贈り物 (3/18)
モツ野菜ラーメン、まさかの1000kcal越え!Σ((((;゚Д゚))))))) (3/17)
根性論以外知らない結果、 (3/16)
ブラウザはヤフー? (3/15)
春の訪れは冷奴とともに (3/14)
チャリ整備 (3/13)
停電発生時の暖房機 (3/11)
伝説上の生き物 (3/10)
謎のキュリキュリ音 (3/9)
両親との会食 (3/7)

新着トラックバック/コメント

 

アーカイブ
2006年 (55)
8月 (6)
10月 (16)
11月 (20)
12月 (13)
2007年 (341)
1月 (24)
2月 (28)
3月 (21)
4月 (33)
5月 (29)
6月 (25)
7月 (31)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (28)
11月 (30)
12月 (29)
2008年 (400)
1月 (36)
2月 (27)
3月 (40)
4月 (27)
5月 (42)
6月 (34)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (35)
11月 (27)
12月 (40)
2009年 (262)
1月 (32)
2月 (35)
3月 (47)
4月 (20)
5月 (21)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (12)
9月 (15)
10月 (11)
11月 (6)
12月 (11)
2010年 (79)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (6)
4月 (6)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (7)
10月 (2)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (16)
1月 (2)
3月 (5)
4月 (5)
5月 (2)
8月 (2)
2012年 (25)
2月 (1)
10月 (3)
11月 (12)
12月 (9)
2013年 (27)
1月 (2)
2月 (1)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (7)
2014年 (33)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (2)
5月 (8)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (1)
10月 (5)
12月 (2)
2015年 (41)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (4)
7月 (9)
8月 (5)
12月 (1)
2016年 (156)
1月 (9)
2月 (7)
3月 (10)
4月 (5)
5月 (10)
6月 (14)
7月 (14)
8月 (16)
9月 (12)
10月 (21)
11月 (20)
12月 (18)
2017年 (59)
1月 (9)
2月 (16)
3月 (23)
4月 (8)
5月 (3)


アクセスカウンタ
今日:163
昨日:185
累計:4,148,364


RSS/Powered by 「のブログ

2010年05月29日(Sat)▲ページの先頭へ
入所九日目

ついにシャワーを浴びることが出来るようになりました!。といっても傷が完全にふさがったわけではなく、傷保護用のテープのようなものを貼ってもらった訳なのですが…。ともあれ小さな一歩を築いていくのみ。刑務所のリタ・ヘイワースのポスターの裏をスプーンで掘り抜いていくのみ。さてリサビリはというと、地下の売店と五階の病室を階段で上り下り。左大腿筋にときおり激しい痛みが走るのでやり過ぎは禁物か。よかよか、明日は明日の風が吹くったい。ボチボチ行こまい、ボチボチ。

2010年05月26日(Wed)▲ページの先頭へ
すたすた

早い夕食も終わり、空になった食器トレイば返却しようとした際、ふと歩行サークルを使わずにやってみる。すたすたと歩きトレイを返し、そしてすたすたと帰ってくる。おお、わずかばかりの距離ながら、道具の助けを借りずに歩けたぞ。もーすぐリハビリも開始できそうだなと思い看護士さんに尋ねてみると、「ご自分でお好きにリハビリしてくださいね。お望みなら介助いたしますけれど」とのこと。意地悪されているわけではない。リハビリ介助しなければ寝たきりになってしまいかねない人の方に手を集中させるのは当然だ。そーゆーわけでごく軽く4〜5キロほど自転車を乗り込んでみる。いける。やはりリハビリ用にチャリ持ってきたのは正解だったな。さすがに変速できるようには直す。いまは散歩程度が精一杯。膝も回復して来ている。いまは散歩程度が精一杯だけど。

2010年05月24日(Mon)▲ページの先頭へ
芋虫

腰の傷の痛みはかなり少なくなってきたし、サークルを使っての歩行は僅かながら日に日に距離も伸びています、が、如何せん左膝の調子が最悪。手術した腰よりも痛みが激しいとは解せません。とにかく睡眠にも支障を来たしまくりなのでCTを撮ってもらいました。時間制限いっぱいなので今日中に結果が出るかどうかはわかりません。なお、ただいまメールを打ちながら本を読みながらDSをするという腕や指が絡まりそうな状態にあります。

2010年05月23日(Sun)▲ページの先頭へ
まだ許可されてはいないのですが、

時は深夜。頃合いや良し。とゆーわけで深夜の一人トイレトレーニングに成功。しかし部屋に帰るところを発見され、看護士さんにゴン切れされる。ともあれ、手術後24時間→36時間で上体を支える力にかなりの改善が見られました。ようしやるど!。

2010年05月21日(Fri)▲ページの先頭へ
いよいよ本番!

さあ、いくど!。

2010年05月20日(Thu)▲ページの先頭へ
病院の筑前煮が美味しかった。

しかし明日は一日中何も食べられないのが悲しいです。悔しいです。備え付けのイヤホンが無いというので病院の地下の売店に行ったらこれが結構お高い。ので、こっそり病院を抜け出して近場の安いもの屋さんにチャリで向かうところをオーツキ君に目撃されました。明日から2〜3日は点滴を受けっぱなしなので、しばらくはベッドから動けなくなります。なので暇を持て余さぬよう、佐々木毅『プラトンの呪縛』ちう本を買ってきました。



とりあえず朝なので病院へ行ってきまーす。雨降りだけど自転車です。

2010年05月19日(Wed)▲ページの先頭へ
明日

いよいよ明日入院です。腰椎椎間板ヘルニア。神経を圧迫していて下半身、特に左足を中心に麻痺があり、数ヶ月経過を見たもののある程度以上の改善が見られず、この際飛び出した部分を切除することになりました。お医者に聞いた所の成功率は99%との事。高い、と思うことにしよう。以前のように体力の続く限り歩けるようになるといいな、走れるようになるといいな、自転車に乗って地平線の向こうまで駆けていけるようになるといいな、痛みに悩まされることがなくなるといいな、仕事に全力を注ぐことができるようになるといいな。 いや、なるといいなじゃねぇ!、絶対に元通りにするど!。そういう訳で、これから2週間、ご注文を受けても本を発送することができません。お客様にご迷惑をおかけすることになってしまい申し訳ありませんが、なにとぞご容赦ください。


2010年05月04日(Tue)▲ページの先頭へ
ルビコン川渡れ。

今年2月に逃してしまったはずの物件が再びネットに載った。よし、よし!。あとは入るものさえ入ればすぐにでも手付けを打ちに行こう。大学まで直近も直近、500mもない。ロフト付き。倉庫兼事務所として最適の物件。家賃は2万ちょっと。俺も自分を投げ込むど!。賽の目などわかろうはずもなし。ルビコン川を南へ!。