けものみち日記 - 2010/03

 
カテゴリ
けものみち日記
けものみち日記/一覧 (1481)


 

2010年3月
 
     

新着エントリ
トレーニング? (3/25)
トレーニングの春 (3/25)
向明天打槍!(明日に向かって撃て!) (3/23)
鎌倉素描 (3/22)
400万アクセス達成のご褒美は? (3/21)
トウがたつ (3/20)
賢者の贈り物 (3/18)
モツ野菜ラーメン、まさかの1000kcal越え!Σ((((;゚Д゚))))))) (3/17)
根性論以外知らない結果、 (3/16)
ブラウザはヤフー? (3/15)
春の訪れは冷奴とともに (3/14)
チャリ整備 (3/13)
停電発生時の暖房機 (3/11)
伝説上の生き物 (3/10)
謎のキュリキュリ音 (3/9)
両親との会食 (3/7)
架空請求メール (3/5)
水果之郷 (3/4)
野菜万歳!(ラルゴ) (3/3)
体重計が壊れて一ヶ月が過ぎ、 (3/2)
SH06Gに機種変更しようとしてみたところ (3/1)
3月から本気出す!。 (2/28)
モバイルルーターの利点と欠点 (2/26)
【注意喚起】謎の月額500円加算(DSDSスマホ等について) (2/25)
機種変更無料のdocomoのガラケー (2/23)
梅は咲いた。川津桜は満開らしい。 (2/23)
密航者 (2/22)
ガラケー礼賛からのスマホ推し (2/21)
ガラケー讃歌 (2/20)

新着トラックバック/コメント

 

アーカイブ
2006年 (55)
8月 (6)
10月 (16)
11月 (20)
12月 (13)
2007年 (341)
1月 (24)
2月 (28)
3月 (21)
4月 (33)
5月 (29)
6月 (25)
7月 (31)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (28)
11月 (30)
12月 (29)
2008年 (400)
1月 (36)
2月 (27)
3月 (40)
4月 (27)
5月 (42)
6月 (34)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (35)
11月 (27)
12月 (40)
2009年 (262)
1月 (32)
2月 (35)
3月 (47)
4月 (20)
5月 (21)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (12)
9月 (15)
10月 (11)
11月 (6)
12月 (11)
2010年 (79)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (6)
4月 (6)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (7)
10月 (2)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (16)
1月 (2)
3月 (5)
4月 (5)
5月 (2)
8月 (2)
2012年 (25)
2月 (1)
10月 (3)
11月 (12)
12月 (9)
2013年 (27)
1月 (2)
2月 (1)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (7)
2014年 (33)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (2)
5月 (8)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (1)
10月 (5)
12月 (2)
2015年 (41)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (4)
7月 (9)
8月 (5)
12月 (1)
2016年 (156)
1月 (9)
2月 (7)
3月 (10)
4月 (5)
5月 (10)
6月 (14)
7月 (14)
8月 (16)
9月 (12)
10月 (21)
11月 (20)
12月 (18)
2017年 (46)
1月 (9)
2月 (16)
3月 (21)


アクセスカウンタ
今日:153
昨日:2,418
累計:4,034,179


RSS/Powered by 「のブログ

2010年03月24日(Wed)▲ページの先頭へ
昨日は誕生日でした。

正直誕生日をはじめとする記念日の類はどうでもいいとおもってきました。僕のうまれたのはあの日あの瞬間だけ。何年巡ろうと同じ日など一日たりとて無い。一日一日を必死で生き抜くのみ、そう考えていました。けれど、最近は積極的にそーゆー習慣を否定する気持ちもなくなってきました。一年に一度、人が人のうまれてきたのを祝福するのも悪くないな、そー感じるようになってきました。死を思え生を思え。誕生日冥土の旅の一里塚おめでとうありがとう生きて死んでいく。

さて、生きていれば大丈夫、それがモットーです。だけん生をば確保せんば。食べもの?、秘密のルートを確保済み。服?、もう春だし、何より東京くらいの寒さならそー簡単には死なん。やはり住だな。屋根がなくなったらそーとーつらい。ん?、大事なのは生の確保ばい。屋根がなかったらつらいけど、そー簡単に死にはしない。よし、これで屋根を失うのは恐くなくなった。さて何が言いたいのかというと、東京の家賃は高い。何もそー高くなくっていいだろうというくらい高い。特にいまの僕にとっては目ん玉飛び出るくらい高い。いまのヤサは早晩取り壊されるので行く先ば探さなくてはならないのですが、中々見つかりません。まーこの季節売り手市場だけんそーなのかもしれません。それに取り壊すって行ったって僕が住んでいるのを無理矢理壊すことも出来ないでしょうから、ここはある程度気を長くもっていいヤサば探そうと思います。条件は今の家の近場、なぜなら引越し屋さんに頼まないので自転車トレーラーで無理なく家財道具を運べるくらいの距離でなくては無理だから。ジムでシャワーば浴びるから風呂は別になくていい、そー言ったら若い子たちは一様に驚いた顔ばしておりました。うん、風呂無しでも暖房無しでも冷蔵庫無しでも大丈夫な方がこれからの時代有利に働くんだど?。しかもおっちゃんはな、人より少ない食糧でも大丈夫とゆーさらに有利な体質なんだど、これから先の食糧難の時代にあっては。もう少し東京で稼いだら、どこか涼しい土地に畑ば買おう。せめて自分と家族を賄えるくらいの食糧は自給できるようにしておこう。うん、鬼が嗤う。楽しいな。鬼に嗤われても先のことを考えるのは楽しい。浮き上がる絵しか浮かんでこない。ボチボチ探そう、新しい牙城を。


2010年03月17日(Wed)▲ページの先頭へ
一周しそう。



わほっ!。タイヤがかつてないほどに擦り切れてしまっています。早晩走れなくなるな。自転車は現状を打破するための最重要のツール。なんとしてでも新しいタイヤを手に入れなくては、翼をもがれることになります。負けるか。


2010年03月15日(Mon)▲ページの先頭へ
ぜーんぶ

友人が一乗寺下り松に引っ越しました。うん、その土地柄からして彼が「やる」つもりなのがよくわかります。やるといったらやるの心ね。引越しのお祝いに飛んで行きたいところなのですが、いかんせん一乗寺は自転車では遠い。なんとか近いウチに遊びに行くね!。さて僕も引っ越し先を探さなくては・・・。とは言え引越しには先立つものが必要です。近場にいいヤサさえ見つけることが出来れば、僕のチャリトレーラーを使って深夜のピストン輸送を行うのですが、いかんせんタイミングを逸していい物件は獲られてしまったようです。よかよか、残り物にはなんとやらって昔から言うばい。こうなったらネット以外にも地道に脚と情報を使って探してみちゃらぁ。とにかく確定申告が終り肩の荷が下りました。ここからは超攻撃型のスタイルでいきます。もう守るものはないけんねー。ただただ攻めの一手よ。ぜーんぶ、引っくり返してやるつもりばい。


七たび転ぶとも

確定申告を終えました。その雑感をつらつらと書いていたのですが、寝不足のせいか操作を誤り全て消えてしまいました。今日はもう寝ます。でも目が覚めたらまた。


2010年03月12日(Fri)▲ページの先頭へ
逃げられはしない。



流しの自転車古本屋さん構想の要、新しい自転車を組んでみました。スペシャライズドのロックホッパー、元々の素性はそう悪くないものの、如何せん整備状態が非常に悪く、あちこちガタガタ。さすが5000円だ。そこに8000円で買ってきたタイヤ、ハロのツインレイル(ピンク)前後輪を取り付け、そして命の要の部品であるブレーキをとりつける。シマノが高かったのでリアはジャグワィア。するとそのリアブレーキはよく効くのですが、シマノのブレーキパッドのついてる前ブレーキの効きがすこぶる甘い。前もジャグワィアにしてしまうか。見てみると前輪も後輪もスポークテンションが落ちてグニャグニャ。振れとり台持ってないので、これをどうやって直すか頭が痛いのです。あとは前後ともにディレイラーのセッティングが滅茶苦茶。これでは気持ちよく走れません。ようし、これはもう楽しむつもりでレストアに取り組むど!。

とりあえず仮組みして街を流す。クロカンバイクではないので飛ぶように走りはしませんが、下りの安定感はさすが。こんなプレイバイク形状のフレームは初めてです。ちゃんと整備が済んだら相当遊べそうです。バニーホップとかやってみよう。

で、現実逃避終了。確定申告やらなくっちゃ。でもこれから今夜も明日の夜もやらなくてはならないことが・・・。今夜の用事が終わったら、一気呵成にやっつけるつもりでやらなくっちゃ。でも昨年は新たな収入も加わったので(とはいえ総収入は落ちているという不思議)、それをどう処理すればいいのかわからないの(泣)。


2010年03月04日(Thu)▲ページの先頭へ
うらやましかね。



うーん、何でもないごくありふれたどこにでも転がっていそうな幸せそうな風景、それこそ最も手に入れ難いものだなぁ・・・。