けものみち日記 - 2008/03

 
カテゴリ
けものみち日記
けものみち日記/一覧 (1520)


 

2008年3月
           
         

新着エントリ
打狗鐵道故事館 (10/19)
高雄で美味しいごはん(^q^)!。 (10/18)
サトウキビの島 甘薯之島 (10/17)
リラックスが損耗を低減させている。 (10/14)
はらわたの強さ (10/13)
毒性生物 (9/14)
うどん牛丼定期 (9/8)
まるで機械のように (9/4)
冷奴と気温の関係 (9/3)
非情を告げる声。 (9/2)
秋到来?。 (9/1)
最低限の文化的な生活? (8/31)
富士は日本一の山♪ (8/28)
MTB失踪 (8/26)
帰国 (8/22)
龍山寺近くの飯屋さん (8/16)
字面で嫌う。 (8/11)
料理があんまり美味しいもので (8/10)
食い倒れの旅(^q^)。 (8/7)
旅に出た。 (8/5)
MTB登坂 (7/30)
早くももたれる。 (7/28)
鰻を絶滅の縁から救うべく (7/27)
ぶっといタイヤのMTB (7/24)
2年ぶりの健康診断 (7/20)
パンクしたところに雨 (7/19)
四日連続タブルヘッダー (5/10)
虫さんが走る。 (5/9)
虫よりもひ弱 (5/7)

新着トラックバック/コメント

 

アーカイブ
2006年 (55)
8月 (6)
10月 (16)
11月 (20)
12月 (13)
2007年 (341)
1月 (24)
2月 (28)
3月 (21)
4月 (33)
5月 (29)
6月 (25)
7月 (31)
8月 (32)
9月 (31)
10月 (28)
11月 (30)
12月 (29)
2008年 (400)
1月 (36)
2月 (27)
3月 (40)
4月 (27)
5月 (42)
6月 (34)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (35)
11月 (27)
12月 (40)
2009年 (262)
1月 (32)
2月 (35)
3月 (47)
4月 (20)
5月 (21)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (12)
9月 (15)
10月 (11)
11月 (6)
12月 (11)
2010年 (79)
1月 (10)
2月 (9)
3月 (6)
4月 (6)
5月 (9)
6月 (3)
7月 (10)
8月 (7)
9月 (7)
10月 (2)
11月 (6)
12月 (4)
2011年 (16)
1月 (2)
3月 (5)
4月 (5)
5月 (2)
8月 (2)
2012年 (25)
2月 (1)
10月 (3)
11月 (12)
12月 (9)
2013年 (27)
1月 (2)
2月 (1)
6月 (4)
7月 (3)
8月 (4)
10月 (2)
11月 (4)
12月 (7)
2014年 (33)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (2)
5月 (8)
6月 (7)
7月 (5)
8月 (1)
10月 (5)
12月 (2)
2015年 (41)
1月 (2)
2月 (5)
3月 (2)
4月 (6)
5月 (7)
6月 (4)
7月 (9)
8月 (5)
12月 (1)
2016年 (156)
1月 (9)
2月 (7)
3月 (10)
4月 (5)
5月 (10)
6月 (14)
7月 (14)
8月 (16)
9月 (12)
10月 (21)
11月 (20)
12月 (18)
2017年 (85)
1月 (9)
2月 (16)
3月 (23)
4月 (8)
5月 (3)
7月 (6)
8月 (9)
9月 (6)
10月 (5)


アクセスカウンタ
今日:2,519
昨日:2,652
累計:4,391,059


RSS/Powered by 「のブログ

2008年03月31日(Mon)▲ページの先頭へ
雨に負けても風に負けても

今日の雨は冷たい雨でしたね。その冷たい雨の中、朝イチのお仕事で海岸から江南に向かう途中、リア・タイアがパンクしました。土砂降りの中なんとかチューブを交換しお仕事をなんとか完了させました。次のお仕事は東品川の奥のほうから。しかし悪いことは重なるもので、ピックアップ先につく直前に再びパンク!。1年3ヵ月ぶりのパンク祭りです。お約束している時間までもういくらも無かったので我が足で走ってお荷物を引き取りに行きました。ピックアップ後、大急ぎで再びパンク修理です。予備のチューブは先のパンクで使ってしまったばかりなので、最初のチューブのパンク穴を速攻で補修してタイヤの中に戻して空気充填、何とか直ってくれました。そしてパンク修理のため失った時間を取り戻すために銀座まで海岸通りをまっしぐらです。逸る気持ちを抑え、雨のなか丁寧をに、連続パンクにめげることなく走ることができました。厳しい状況にあるときこそ心を冷静に保つこと、その大切を学んだ一日でした。とても疲れましたけれど。そして明日は強い北風の一日。でも負けませんぜ、とは約束できません。いえ、きっと負けてしまうでしょう。でも大丈夫、めげても負けても、何度だって立ち上がればいいのです。みなさま、明日も一日踏ん張っていきまっしょい!。


MAUDI

(o☆ェ・)o・‥…━━━★キュピーン

泣きっ面に蜂

朝からいい雨降っておりますね!。昨夜は朝4時まで色々と作業に追われておりましたので、完璧に寝不足です。でも雨になんて負けません!。どうせ昼過ぎまでです。何とか耐えて耐えて、厳しい状況を切り抜けていきまっしょい!。雨雲の上は青空です。合掌。


2008年03月29日(Sat)▲ページの先頭へ
夜の桜



何年か前実家を出てこの街に住み着いた頃、この禿坂(かむろざか)の桜を見て、「まるで桜の花のトンネルだ!」と感激したのを覚えております。しかし今あらためて禿坂の桜を見ても、とてもトンネルだとは思えません。禿坂の桜の勢いが衰えたのか、それとも噎せ返らんばかりに咲き誇る東京の桜に僕が馴れすぎてしまったのでしょうか。




でも夜桜はやはり綺麗。




見上げると花の夜空。今年の花見はこれでお終い。来年また咲き誇るその日まで。合掌。


逆襲のパンダ



キテナイ、などとぼやきつつもそれなりに忙しい一週間だったのか、脚はパンパンに張っております。つまり、疲れております。「身体がもたん時が来ているのだ」などとぼやきつつ皆様に背を向けて、不貞腐れたかのような態度はとっておりますが、その実内心は少しだけ燃えていたりしております。「やる気ゼロ」とみせておいて、逆襲の機を覗っているのです。水面下で、じっくりじっくりと策を練りたいと考えております。合掌。


2008年03月28日(Fri)▲ページの先頭へ
キタ―

キタ・:*:.・,・ヾ(w´∀`w)ノ。・:*:.・,・ァ

いえ、昼の仕事の方がキタわけではなく、そちらは無難にまとめておきました。そしてついに降り始めた冷たい雨の中、方々仕入れに回っていたのですが、そこでキました。引っ込み思案な僕にしては、驚くほどの勇気ある行動でした。よくやった。ただし、もう少しうまく話ができないものか。そこが今後の課題です。ともあれ、今夜はいい夢が見られそうです。みなさま、お休みなさい、いい夢を。合掌。


キテナイ

( ゜゜)キタ?(゜゜ )キタノ?( ゜∀゜)キタワネ!(゜∀゜*)キタ━ヽ(゜∀゜)ノ━!!

みたいな感じだった昨年3月。もう死ぬかと思うくらいに走りまくりました。さて同じく年度末の今年の3月はどうかと言いますと・・・、

キテ━━━━━━(゜д゜#)━━━━━━ナイネェ!


何だか漁業資源が枯渇してしまった漁師さんのような会話を、いつも仲間としております。「昔はよかったね。鰯なんていくらでも獲れたのに、今ではすっかり高級魚だよ」みたいな台詞が飛び交います。ふふふ、切羽詰った生き残りゲームですね。このギリギリの焦燥感が、僕の生命の大車輪をプッシュするのです。願わくば、これがゼロサム・ゲームでないといいのですが。今日も、自分の新たな可能性を模索しつつ、新しく自分を編み変えつつ、しぶとくしぶとく生き抜いていきまっしょい!。


2008年03月27日(Thu)▲ページの先頭へ
小さき花


こういうのも確かにきれいだとは思いますが、


やはりこういう花のほうが好きです。


それはともかくとして、昨日は久し振りに水揚げが大台越えするなど、少々張り切りすぎました。おかげで今日は朝から脚がパンパンです。こういう感覚、何だか久し振りです。いつの間にか、昼の仕事はメインからサブになっていたんだな〜。ともあれ、もう本業は古本屋です。時間配分はよくよく考えてやることにします。みなさま、今日も一日頑張っていきまっしょい!。


2008年03月26日(Wed)▲ページの先頭へ




新宿御苑の大木戸前の桜はすでに満開。そう、東京はいまデンジャラス・ゾーンです。もう彼らに「前を見ること」「周囲を見ること」を期待するのはやめよう。彼らは「桜だけを見ている」ことを肝に銘じよう。そして片っ端からよけてよけてよけまくろう。もちろん桜の花を見ること自体は何も悪くはありません。立ち止まって見上げる分には。僕が問題だと思うのは「桜の花を見ながら歩く」ということです。「携帯電話で通話しながら自動車を運転する」のと同じです。質量と速度が違うだけなのです。ああ、この問題になるとどうしてもついついアツくなってしまう自分がおります。それだけ何度も危険な目にあってきたからなのですが、「何でそんなことに目くじら立てるの?変な人」視される事がしばしばなのです。僕にいつか子供ができたら、「道を歩くときは周囲の状況をしっかりと注意して見ること。それが自分の命を守り、周囲の命を守ることにつながるのだ」という事を、しっかりと教えたいと思います。人の親となったものの、それは義務だと思うのです。合掌。


2008年03月25日(Tue)▲ページの先頭へ
まだ少し・・・

昨日とはうって変わって今日は暑いです!。どんな服装にすればいいのか悩む悩む。もう短パンでいいのか?、レッグウォーマーを持っていけば短パンでいいのか?、短パンとアロハをこよなく愛す僕ですが、短パンアロハシーズンの始まりのタイミングは毎年見極めがとてもむずかしいのです。個人的には、最高気温が20度を超え始めたあたりが自転車で走っていて最高に気分のいい短パンアロハ・ハイシーズンですので、今日は確かに温かいですが、まだすこし、早いかな・・・。でもそれもまたよしか。突撃!。



2008年03月24日(Mon)▲ページの先頭へ
雨天決行でGO!

9:00

うわ〜、今日も雨です。それも冷たい冬の雨(つд・)エーン。雨、多いですね、最近。正直言ってつらいです。つらいけど、悲しいけれど、これ、お仕事なんですよね。だから嫌がってばかりはいられません。むしろ稼ぎ時だワーイくらいに思って、このお店をさらに先に進めるため、今日も走っちょります。みなさま、安全運転でGO!。


22:00

最高気温14℃という予報ではありましたが、それを鵜呑みにせずに冬の雨仕様の装備で出撃したのは大正解でした。今日の雨は冬の雨でした。きつかった〜c⌒っ*゚д゚)っバッタリ。その後いつものように仕入れに回りましたが、白金台で多少の収穫があったもののその他では不発。肩のどっと伸しかかるこの疲労感が、今日も一日全力を尽くしたことを告げちょります⊂⌒〜⊃。Д。)⊃バタンキュー。でも今夜はまだまだやらなければならないことがたくさんあります。やるだけやってから、倒れるように眠りにつこうと思います。みなさま、よい夢でGO!。


2008年03月23日(Sun)▲ページの先頭へ
誕生日でした。

本日、誕生日でございました。また一年生き延びることができました。これからまた次の誕生日を無事迎えられるよう、一日一日を大事に生きていこうと思います。手作りのバースデイ・カードを下さった方、お祝いのメールを下さった皆さん、本当にありがとうございました。別段会う人もいないし行く場所も無い(like a rolling stone)お寒い誕生日になるかと思っておりましたが、おかげでとても温かい気持ちで一日を過ごすことができました。そしてこれからの一年間、僕なりに力を尽くして生きていこうと考えております。みなさま、応援感謝であります。合掌。


花のかんばせ、その美しさの陥穽



今日もあたたかい陽射しが降り注いでいたので散歩をしていたところ、近所の桜がひとつふたつばかり花をつけ始めていました。僕としては葉桜の淡い美しさの方が好きなのですが、花のみを盛大に咲かせる染井吉野は確かに満開となれば凄みすら感じさせる美しさです。そしてその稀なる美しさゆえに、非常に危険な花でもあります。なぜなら染井吉野の咲く季節、街往く人々は前を見ずに桜を見上げて歩くのです。花を前に不意に立ち止まったりするのです。その動きの読みにくさは、さながら酔っぱらいや小学生なみ。そういう方々が春の陽気と花の報せに誘われて、啓蟄の蟲よろしくわらわらと這い出してきます。個人的には、前を見ないで歩くのは「生命」というものを侮辱しているに等しい行為だと思いますが、しかしそういう人が多数存在するのは事実。そしてそういう人がどれだけワケのわからない動きをしようと、歩行者は最も保護されなければならない存在です。ですから歩行者には近寄らないようにすることにします。春、花の季節、実は花の美しさに浮かれている訳にはいかない最も神経を研ぎ澄ませて走らなければならない危険な季節のひとつです。合掌。


2008年03月22日(Sat)▲ページの先頭へ
いやな気配

昨日とはうって変わって抜けるような晴天。気持ちいい〜のです、が、なんだが鼻がむずむずしばす・・・。もしや、花粉症?。そ、そんなまさかの気のせいですよね(*´д`*)ハー。 ただの風邪ですよ風邪!。というわけでさっさと治します。月曜もどうせ雨でしょうし。


2008年03月21日(Fri)▲ページの先頭へ
やまない雨はありませんぜ。

ここのところ一雨ごとに春の気配が強くなってきますね。春が近づいてくるのは正直嬉しいです。でもやはり雨はつらいのです。しかも今日は雨に加え強風・・・。自転車便の仕事をする上では最悪のコンディションの一つです。雨がまばらなのが救いではありますが。まあいいのです。こころが折れないように、折れてもすぐにまた立ち上がることのできるように、この風と雨が鍛えてくれているのだと思うことにします。コツコツ、一歩一歩、進もうと思うのです。危険な時には穴にでももぐってやり過ごします。そして雨風が弱まったら、穴から出てまたテクテクと進もうと思うのです。気持ちで進もうと思うのです。この歩みは遅くとも、積み重ねればいつか憧れの地へたどり着くことができると思うのです。そういうわけで、みなさま今日も頑張っていきまっしょい!。やまない雨はありませんぜ!(∩´∀`)∩ワーイ。


2008年03月20日(Thu)▲ページの先頭へ
蜘蛛の糸

休日の朝くらいゆっくり眠っていればいいのに、いつも通り5時にはバチリと目が覚めてしまいました。まぁ、お約束のパターンではありますが・・・。昨日は結局雨の中を目一杯走ってしまい、疲労困憊で帰宅後も何もできずに眠ってしまった次第でありますので、その分を早起きで取り戻そうと思います。ともあれ、東京は今日も一日雨模様。雨が降っているとなると、自転車で遠くに仕入れに行くことができずに残念です。でもたまには傘をさして雨だれの音の中を徒歩でのんびり近場を散策するのも良さそうです。でも、やらなければならないことは山積しておりますので、そんなにノンビリしてはいられないかもしれません。ともあれ、僕なりのペースで前ににじり出て行くのみ。じんわりじんわりと、局面が遷りつつあるのを最近感じております。ただただ殴りつけてくる暴風雨に耐えつつ足場を固め続けた日々から、その足場の上立ち上がろうとする日々へと。うふ。春。たぐり寄せた春。天より下ろされた蜘蛛の糸よ。お願い切れないでいてほしい。そしてみなさまここからよじ登っていきまっしょい。合掌。


2008年03月19日(Wed)▲ページの先頭へ
雨が降ったら

友人のパイプマンに教えてもらうまで、明日が春分の日で休日だということを全く知りませんでした。危うく、休日で誰もいないオフィスに出勤してしまうところでした。そう、芦田さんのように・・・。すんでの所でそのような事態を回避することができ、心底ほっとしております。ありがとうパイプマン。ところで今日は昼過ぎ3時頃から雨だとの予報。何年か前に雨中の仕事で骨折して以来、雨の中では極力無理をしないことにしております。気圧が低下したり雨に濡れて冷えたりすると、今でも肩がすぐバリバリと音をたて始めるのです。すなわち雨が降るまでが勝負です。とにもかくにも、毎日楽しいっていいですね!。みなさま張り切っていきまっしょい!。合掌。


2008年03月18日(Tue)▲ページの先頭へ
走り続けます。

つい今しがた、総アクセス数が60万ヒットを数えました。感激であります。このお店を始めた頃のことを思うと、まるで夢を見ているような心持ちです。でも胸にしっかりと刻んでおかなければならないのは、自分ひとりの力でこんなにたくさんの人に訪れてもらえるようになったのではないという事です。本当にたくさんの人に助けてもらい、救い上げてもらい、背中を押してもらい、励ましてもらい、燃え立たせてもらい、駆り立ててもらいました。いま、自分のことかなと思った方、あたりです。あなたのおかげで、僕はまだ生きています。いま僕は生きています。そして死ぬまで生き続けようと心に決めております。あなたのおかげです。感謝であります。そして、走り続けます。合掌。


さあ、いきまっしょい。

給料日直後なのにもう素寒貧、ああ今月もまた同じか・・・、だけど気持ちは結構すっと前向きです。所得税の納入額が大幅に上がったため、ディンギークラブどころかスポーツクラブにも入れないことは今や明白。でもそれだって去年一年間自分の出せる以上の力を振り絞り続けたことの結果です。そしてこのお店も含め、水面下で積み上げてきたものはまだ危なっかしくではありますが僕の足場を固めつつあります。耐え切った、そんな実感があります。しかし油断はせず、このけものみちをいこうと考えております。みなさま、いきましょうぜ。合掌。


2008年03月17日(Mon)▲ページの先頭へ
今日の仕事が終わったら

9:00am

何だか気分はすっかり浮き立っています。気候もすっかり春。花粉と黄砂が降り注ぎますが、負けずに潜り抜けていきまっしょい。ただし浮かれすぎて事故などに巻き込まれぬよう、用心も忘れてはいけません。とにかく今日一日はしっかり集中して仕事をこなし、終わったらその脚で税務署に確定申告書を提出に行くつもりです。みなさま、今日も頑張っていきまっしょい。


22:00pm

ふふふ、出してきましたぜ・・・、確定申告。ようやく終わりました。これで少しは一息つけます、何てワケありません。奇問難問いまだ山の如く、されどひとつひとつ乗り越えていくのみ。今の僕にとっては、険しい山道を行く過程もまた楽しみなのです。ここを何とかやっとこさ乗り越えることでまた一つ何かを学ぶことができるかもしれない、そんなワクワク感があるのです。そして山から見下ろす沃野や海の眺めの何と美しきことよ・・・。この山道、てくりてくりと行きますぜ。合掌。


2008年03月16日(Sun)▲ページの先頭へ
色づく世界

突如、世界が息を吹き返しました。この二ヶ月間というもの、色を失い鼓動を止め無関心なモノトーンの冷え冷えとしたものだったこの世界が、つい先ほど、突如息を吹き返しました。あざやかな色彩が走り、なまめかしく鼓動を打ち、木々や花々の香りをのせた風がそよぎ、例えるならそれはボッティチェリの『ヴィーナスの誕生』に描かれているような世界です。生きていくのならば、やはりこのような世界の中に生きていきたい。もう限りない無関心の淵に沈んでいくのはまっぴらです。いきましょう。この世界のなかをいきまっしょい。合掌。


どこまでも欠点だらけな自分だが、決して見限ることだけはすまいと決めた日。

せっかく気持ちよく晴れ上がったこの週末も、先に述べました通り結局領収書の分類と集計、そして所得税の計算でまるまる潰れてしまいました。が、何とか今しがた全ての計算が終了いたしました。あ〜ようやく終わった〜、さ、早いところ申告用紙に数字を記入して全てを終わらせてしまおう、としたところ、そそっかしい人間の常で何箇所か記入ミスをしてしまいました。そして予備の申請用紙はありません。どこまで欠点だらけなのだ俺は、と思うも落ち込みはせず。最近わりと開き直っています。欠点だらけなところもまた俺なのだ、と。ともあれ次善の策を考えねば。税務署に行ってみても今日は日曜日、開いているわけがありません。う〜ん、明日の朝の仕事始めを少し遅らせて、西麻布か芝の税務署で新しい申請用紙をもらって記入する、これしかなさそうです。ともあれ、ダメはダメなりに努力というものをしてみよう。それだけが僕の武器です。そして一歩一歩自分のダメっぷりをのりこえていこう、などとそんなことを考えたこの数日間でした。合掌。


2008年03月15日(Sat)▲ページの先頭へ
よっし

土砂降り雨の昨日とはうって変わって抜けるような晴天です。いい天気だな〜。朝一で洗濯を済ませて気分爽快です。こんな日はぶらっとどこか自転車でポタリングと洒落込もうかな〜。ってなワケには参りません。確定申告の計算をしなければ・・・。もう時間はこの土日しかありません。この抜けるような青空のもと、二日間みっちりと部屋に閉じこもって電卓片手に伝票の海の中のたうちまわる所存であります。ふふふ、いっちょやっちゃりますぜ!。合掌。


2008年03月14日(Fri)▲ページの先頭へ
土砂降りの空の下で

東京は車軸を流すような雨。路面状況も視界も最悪。しかも落雷が始まりました。それでも気持ちだけは真っ直ぐに、空を見上げながらいきまっしょい!。僕たちは人間です。空を見上げる権利くらいはありますぜ!。そしてあの厚い雲の上には、光り輝く星空がありますぜ。合掌。


領収書物語

領収書を一枚一枚手にとって整理していると、2007年のあの苦闘の日々がそこからよみがえってきます。ああ、この時は苦しかったなぁ。必死の思いで耐えつつ攻めたなぁ。そう言えば一年で一回だけ、京都に遊びに行ったな、あの時は楽しかったなぁ。あの人と遊びに行った、この人には助けてもらった、この時は死ぬかと思った、そんなこんながウワッと心の中に去来して、計算がままならないのです。結局、週末までに確定申告の計算を終わらせることはできなんだです。今日は雨中の仕事。終わればおそらく疲労困憊で、今夜はおそらく計算は無理でしょう。ああ、やはり土日に一気呵成にやるしかないようです。ともあれ気分を切り替えねば。この雨を乗り切ることに集中しなければ・・・。ということで、みなさま今日も一所懸命頑張っていきまっしょい!。


2008年03月13日(Thu)▲ページの先頭へ
領収書の海

昨年一年間分の領収書の整理が何とか終わりました。一晩かかりました。でも終わったのは「整理」だけ。計算はまだこれからです。今夜再び領収書の海に乗り出します。ちなみにお昼はお昼で年度末のお仕事最盛期。うふふふ、殺す気か!。やれるもんならやってみろ!。さあ今日も大暴れといきます。みなさま、あと少し頑張っていきまっしょい!。合掌。


2008年03月12日(Wed)▲ページの先頭へ
もうだ滅法

うふふ、ぼ・う・さ・つ。いそがし〜くていそがしくて〜♪、とて〜も〜や〜り〜きれません〜♪。さらに確定申告の計算もいまだ手つかず。どうしよう。

モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ッポ(;´Д`)━━━!!!

などと弱音を吐きつつ、結局何とかしてしまうのですけれど・・・。みなさま、口とは裏腹にもりもりこなしていきまっしょい!。合掌。


2008年03月11日(Tue)▲ページの先頭へ
難問

いきなり最高気温19℃って、一体何を着ていけばいいんだか、正直わかりませんぜ!。数字にだまされてあまりに薄着にすると逆に風邪をひきそうだし、かといって厚すぎても汗をかいてそれが冷えてやはり風邪。行くも地獄引くも地獄、か・・・。何とか昨日よりも体調がよくなったと思ったらこの難問、ふふふ、人生ままならないものですね。いいじゃないですか、上等です。たどり着くべき回答など存在しないかもしれないこの難問と、取っ組み合いつつ路上を急ぎます。合掌。


2008年03月10日(Mon)▲ページの先頭へ
もう動けませんけん。

9:00

うわ〜い、朝から雨、雨、雨!。天気一つでこれだけ一喜一憂できる職業というのも、農業を除いてはそうは無いのではないでしょうか。年度末週明け月曜日に雨、ふふ、やばいですぜ。でもね、これくらいじゃあ僕の心は折れませんぜ。どんと来いってなもんです。気温だってぬるいぬるい。朝の段階で6℃くらいはありましたけん。よかよか、なんとかなるばい。やることをさっさとやってさっさと帰ろうと思います。みなさま、怪我をしないように、風邪などひかぬように、安全第一身体第一でのんびりいきまっしょい。合掌。

20:00

↑とか何とか言っておきながら、体調を崩してしまいました。しかも寝不足。非常にタフな一日でしたが、しかし何とか昼の生業もやり抜き、その後仕入れなどやりつつ今しがたようやく帰宅いたしました。苦しい。つらい。されど楽しき日々よ。とにかく今日はもう全てを出し尽くしました。そして人生と商いは終りのないステージレース・・・。夕ご飯を食べたら、明日に備えて今日のところは倒れ伏すことにします。倒れて起きて、倒れて起きて、七転び八起きでいきまっしょい。合掌。


2008年03月09日(Sun)▲ページの先頭へ
ヌオ?

ナンジャ━━━(((Σ(゜д゜;))))━━━コリャアー!!!

久し振りに体重をはかってみたら、なんと76.5キロもありました!。一年前と比べて、なんと7キロ増です。そんな馬鹿な、太る要素なんて一つも無いような赤貧洗うが如き日々です。一体何が起きたというのか?。最近何だか顔のラインが丸くなってきた気がしていたのですが、気のせいじゃなかったんだ・・・。一体なぜ!?、と大騒ぎしていたら、コムロさんが教えてくれました。「あのな、新人の頃は100キロ走るのに100の力を使っていたとするだろ。何年間かの経験を経て、いま君は100キロ走るのにどのくらいの力を使っている?。60とか50とかそんなもんだろ。技術の習熟によって運動強度が落ちてしまっているんだよ。」

エ━━(;;゚д゚)━━ッそういうものだったのか・・・。そう言われてみれば、チェーンリングを38Tにしてみたり、立ち漕ぎを全くしなかったり、そもそもスピードをあまり出さなかったりなどなど、思い当たるふしはボロボロあります。は、犯人は僕だったのか・・・。そういうわけで来週から減量月間に入りますです。でも仕事中の運動強度は上げたくないし食事量もあまり減らしたくないので、スポーツ・ジムにでも入ろうかと検討しております。中学を出てからというもの水泳から遠ざかっているので、これを機に泳ぎをマスターしてみるのも一興です。ふふふ、災い転じて何とやら、この際一から身体を鍛えなおしてみようと思います。昔のように、何かスポーツでも始めてみようかとも考えております。そして今年は無理ですが、来年春あたりからディンギー(小型ヨット)のクラブに入ろうかと目論んでおります。ともあれ、まずは3キロ減を目指します。一気に7キロ、などと考えると挫折してしまいがちですので、一歩一歩地道にやっていこうと思います。合掌。


1 2    全40件